日刊IWJガイド・非会員版「米国がウクライナによるロシア国内への空爆を『黙認』!? 米軍関係者『武器をどう使うかは彼ら次第』! 紛争を激化させて無責任な米国!!」2022.12.13号~No.3743号


┏━━【目次】━━━━
■はじめに~米国がウクライナによるロシア国内への無人機による空爆を「黙認」か!? ペンタゴン関係者が『タイムズ』記者に「武器をどう使うかは彼ら次第だ」とコメント!! 紛争を激化させて全く無責任な米国!! NATOのストルテンベルグ事務総長もロシアとの全面戦争を懸念!

■IWJが経済的に大ピンチです! 第13期が始まった8月から11月末までの4ヶ月間で、累積の不足額は931万7470円に! 今月の月間目標額390万円とを合計すると、12月末までに1321万7470円が必要です! 1年の3分の1に相当する4ヶ月間で約1000万円が不足していますから、このペースだと、第13期が終わる頃には、3000万円近く不足することに! このままですとIWJは確実に倒産です! 活動規模を縮小するしかありません。それでも皆さまの支持・応援、そしてご寄付・カンパによるご支援がなければ縮小しても活動は継続できません! 今後とも精いっぱい頑張ってまいりますので、緊急のご支援のほど、よろしくお願いします!

■「岩上さんを始めとするIWJの方々の、『決して諦めない』活動に、共に参加できればと願っています。そんな意味での小さなカンパです」ご寄付をくださった皆さまからの応援・激励メッセージに、岩上安身がご回答いたします!

■【中継番組表】

■<岩上安身『あらかじめ裏切られた革命』復刻連載(その13)>第一部 ロシア零年「第三章 マルクスの国の遺産相続-一九九一年十二月~九二年二月―」(part5)

■なぜ今、ドイツで極右クーデターの未遂事件が!? ドイツで極右陰謀論信奉者「ライヒスビュルガー」による武力クーデター計画に、「連邦共和国史上最大規模の対テロ作戦」で元極右政党議員の裁判官、元軍関係者ら25人を逮捕! 首謀者は旧貴族「ハインリッヒ13世ロイス公」! ロシアを窓口に戦勝国との「新しい国家秩序の交渉」を目論むも相手にされず!!

■【スタッフ募集・テキスト(赤反映担当)班】記者として日刊IWJガイドや記事の執筆、エディターとして編集業務を行っていただける方を募集します。特に深夜業務での校正作業を厭わない方は、優遇し、最優先で募集します! 深夜に及んだ場合は、社用車での帰宅が可能です。時給はスタート時は1300円から、能力・実績次第で昇給します。深夜業務は法にのっとった割り増し残業代を支払います。『サビ残』は一切ありません! IWJの動画・記事のコンテンツの視聴・購読経験が一定以上あり、共感できた方に限ります。

■【スタッフ募集・テキスト(パワポ作成担当)班】書物や資料を読み砕いていく読解力やリサーチ能力が必要とされる「岩上安身によるインタビュー」のパワポ作成に責任をもってかかわっていただける方を募集します。時給は1500円から、能力・実績に応じて昇給します。

■【スタッフ募集・動画班】岩上安身によるインタビューを撮影・編集したり、大臣会見やビデオカメラによる現場取材と中継、撮影した動画の編集を行うスタッフを募集します。PCによる動画の編集作業の基本ができる方、特にYouTubeの撮影・編集などの経験のある方を特に優遇し、最優先で募集します! 経験が少なくとも、意欲ある若い方、研修を受ければ習熟していけるとの自信や情熱がある方も歓迎です! 時給は1300円からのスタートです。IWJの動画・記事のコンテンツの視聴・購読経験が一定以上あり、共感できた方に限ります。

■【スタッフ募集・事務班】中継スタッフやテキストスタッフと連携して、IWJの行動予定を組み立てる重要なセクションである事務班のスタッフを募集します。PC操作のスキルがあり、スケジュール調整のためにアポ取りのコミュニケーションスキルのある方、歓迎です! これまでの社会経験も生かせます! 時給は1200円からのスタートです。IWJの動画・記事のコンテンツの視聴・購読経験が一定以上あり、共感できた方に限ります。
┗━━━━━

■はじめに~米国がウクライナによるロシア国内への無人機による空爆を「黙認」か!? ペンタゴン関係者が『タイムズ』記者に「武器をどう使うかは彼ら次第だ」とコメント!! 紛争を激化させて全く無責任な米国!! NATOのストルテンベルグ事務総長もロシアとの全面戦争を懸念!

 おはようございます。IWJ編集部です。

 ウクライナが5日、国境から500kmと700km離れた、ロシア国内深部の2つの空軍基地を無人機で攻撃したことを、12月9日のこの日刊IWJガイドでお伝えしました。

※ウクライナがついに一線を超えた! ウクライナが国境を越え、ロシア深部の基地をドローン攻撃、ロシア軍の戦略爆撃機に被害!? ブリンケン米国務長官は「ウクライナ人がロシア国内を攻撃することを奨励も肯定もしていない」と発言する一方、オースティン米国防長官は「ウクライナが長距離兵器を独自に開発することは止めない」と断言!! プーチン大統領は「核は防衛手段であり抑止力」と言いながら「核戦争のリスクは高まっている」とも表明! ロシアには「戦略爆撃機が攻撃されれば核兵器で反撃できる」と軍規範にあるとの指摘も!(日刊IWJガイド、2022年12月9日)
https://iwj.co.jp/info/whatsnew/guide/51631#idx-4

 これについて、米国のブリンケン国務長官は6日、「私たちは、ウクライナ人がロシア国内を攻撃することを奨励も肯定もしていない」と、「他人事」のようなとぼけた発言をしていますが、9日付けの英『タイムズ』が、「ペンタゴン(米国防総省)、ウクライナにロシア国内での無人機攻撃に青信号(ゴーサイン)を出す」という記事を出しました。

 米国・米軍が「GOサイン」を出さずして、ウクライナとロシアが全面戦争に至り、かつロシアが「ここまで手を出せば核報復する」とあらかじめ警告しているレッドラインへの攻撃をウクライナ軍が行うわけがありません。

 このウクライナ紛争の本質は、ウクライナを米国の傀儡とした、米国とロシアの「代理戦争」に他ならないからです。

※Pentagon gives Ukraine green light for drone strikes inside Russia(TIMES、2022年12月9日)
https://www.thetimes.co.uk/article/ukraine-drone-warfare-russia-732jsshpx

※ここから先は【会員版】となります。会員へのご登録はこちらからお願いいたします。ぜひ、新規の会員となって、あるいは休会している方は再開して、御覧になってください!

https://iwj.co.jp/ec/entry/kiyaku.php

―――――――

■IWJが経済的に大ピンチです! 第13期が始まった8月から11月末までの4ヶ月間で、累積の不足額は931万7470円に! 今月の月間目標額390万円とを合計すると、12月末までに1321万7470円が必要です! 1年の3分の1に相当する4ヶ月間で約1000万円が不足していますから、このペースだと、第13期が終わる頃には、3000万円近く不足することに! このままですとIWJは確実に倒産です! 活動規模を縮小するしかありません。それでも皆さまの支持・応援、そしてご寄付・カンパによるご支援がなければ縮小しても活動は継続できません! 今後とも精いっぱい頑張ってまいりますので、緊急のご支援のほど、よろしくお願いします!

 おはようございます。IWJ代表の岩上安身です。

 いつもIWJをご支援いただきまして、誠にありがとうございます。

 第13期が始まった8月から先月11月末までの4ヶ月間で、月間目標を下回る月が続き、この4ヶ月間の累積の不足額は931万7470円にまで膨れ上がりました。

 12月に入り、8月から始まったIWJの第13期も、5ヶ月目を迎えました。1年の3分の1にあたる約4ヶ月間で1000万円近くが目標額よりも不足していますから、このペースだと、第13期が終わる頃には、3000万円近く不足することになりそうです。このままですと、IWJは確実に倒産です。

 12月は、上記の累積の不足額932万770円に、12月分のご寄付・カンパの目標額390万円を加えた1321万7470円が、12月末までに必要となります。大変困難な、厳しい見通しです。

 IWJの規模と活動に、抜本的な改革が必要であり、規模を縮小し、コンパクトで最優先の情報をお届けする体制を再構築したいと思っています。今よりコンパクトなスペースのオフィスに移転することも真剣に検討したいと思います。

 人員、活動ともに引き締めて行いますが、情報の質の部分は落としてはなりません、その分、発行する情報の量をコンパクトにせざるを得なくなるかもしれません。

 12月1日から12日までの12日間のご寄付・カンパ額は、51件で63万7400円です。

 ご寄付・カンパをお寄せくださった皆さま、誠にありがとうございます。

 皆さまにはぜひ、ご支援いただきたく、IWJの存続のために、会員登録と緊急のご寄付・カンパによるご支援をどうぞよろしくお願いしたく存じます。

 どうかIWJ会員の皆さま全員のお力で、IWJをお支えください!

 皆さまにおかれましても、コロナ禍での経済的な打撃、そしてこのところの物価上昇に悩まされていることとお察しいたします。

 しかし、ご寄付が急減してしまうと、IWJは活動していけなくなってしまいます。IWJの運営は会員の方々の会費とご寄付・カンパの両輪によって成り立っていますが、それが成り立たなくなってしまいます。

 IWJは、市民の皆さま、お一人お一人が会員となっていただくことと、ご寄付・カンパをいただくことで、政治権力におもねり、広告スポンサーに牛耳られている記者クラブメディアとは一線を画した、独立市民メディアとしての活動を貫いてきました!

 権力に不都合であっても、真実を追及し、権力の監視を行う「ウォッチドッグ」の役割を果たし続けることが可能になります。これも、市民の皆さまのお支えがあってのことです。

 また、大新聞、大手テレビが、足並みをそろえてウクライナ紛争において情報操作を行っている現状を御覧になればわかるように、権力と大資本から距離を置く独立メディアが存在しないと、真実はまったくわからなくなってしまいます。それは結局のところ、めぐりめぐって、私たち自身の生存や生活を、脅かすことになります。

 10月17日の日刊IWJガイドを読んでいただければわかる通り、ウクライナ紛争と対露制裁によって、米国の同盟国は、欧州も日本も「巻き添え被害」にあっています。欧州の市民はその真実に気づき、ドイツやチェコのプラハだけではなく、パリにおいても市民が立ち上がって反NATOの抗議の声をあげていますが、欧州のマスメディアも日本のマスメディアも、そうした動きを意図的に報じようとしません。

 我々のような独立メディアが存在しなければ、この事態を人々が知るすべもないのです。独自の視点で真実の報道を続けるIWJの存在価値を、ご理解いただき、お支払いいただければと思います。

※日本のマスメディアが伝えない欧州の現実! インドメディア『WION』が、フランスの「反NATO」デモをレポート!「NATOから離脱しよう!」、「Let’s get out of NATO!」「NATOのためにフランスはウクライナの『巻き添え被害』を受けている」! フランスの高級紙『ル・モンド』は、石油会社従業員による賃上げデモを報じるも、「反NATO」デモはスルー!? 米英NATOウクライナのために、『巻き添え被害』を恐れているのは日本も同じ!! メディアの情報操作によって、その事実にすら気づかない日本国民!(日刊IWJガイド、2022年10月17日号)
https://iwj.co.jp/info/whatsnew/guide/51419#idx-6

 日刊IWJガイド11月23日号でお伝えしたように、17日付のロシアメディア『RIAノーボスチ』は、11月11日までにロシア軍が撤退したヘルソン州で、親ロシアの活動家39人が、ウクライナの治安部隊に射殺されたと報じました。しかし、ヘルソンの粛清を西側メディアはまったく伝えていません。

※ヘルソンでウクライナ軍が親ロシアの活動家住民39人を射殺! 74人が連行され行方不明! 日本のマスコミを含む西側主要メディアはこの事実をまったく伝えず! ウクライナ側に一方的に偏った視点の西側の政府発表や偏向報道を改め、今こそ普遍的な人権の視点を!(日刊IWJガイド11月23日号)
https://iwj.co.jp/info/whatsnew/guide/51564#idx-4

 また、改憲による緊急事態条項の創設は、統一教会が自民党の背中を押して、実現に向けて推進してきた政策です。統一教会という「反日・反社会的カルト」を、日本社会から追放し、政治への介入をやめさせるとともに、この危険な緊急事態条項の憲法への導入を阻止するために、私と、IWJのスタッフは、全力で立ち向かいたいと思います!

 皆さまにはぜひ、ご支援いただきたく、IWJの存続のために、会員登録と緊急のご寄付・カンパによるご支援をどうぞよろしくお願いしたく存じます。

 下記のURLから会員登録いただけます。ぜひ、会員登録していただいてご購読・ご視聴お願いいたします。

https://iwj.co.jp/ec/entry/kiyaku.php

 ぜひとも、サポート会員様におかれましては、会員をそのままご継続いただき、一般会員様におかれましては、サポート会員へのアップグレードを、無料で日刊IWJガイド非会員版を読み、ハイライト動画を御覧になっている無料会員の皆さまにおかれましては、有料の一般会員登録をぜひともお願いいたします。

 また、休会中の皆さまは、メールやお電話をいただければ、すぐに会員を再開できます。一度退会された方でも、改めて申し込みをいただくことで再び会員になっていただくことが可能です。

※ご寄付・カンパはこちらからお願いします。
https://iwj.co.jp/join/pleasehelpus.html

※以下は、IWJの活動へのご寄付・カンパを取り扱っております金融機関名です。どうぞ、ご支援のほどよろしくお願いします。

みずほ銀行
支店名 広尾支店
店番号 057
預金種目 普通
口座番号 2043789
口座名 株式会社インデイペンデント ウエブ ジヤーナル

城南信用金庫
支店名 新橋支店
店番号 022
預金種目 普通
口座番号 472535
口座名 株式会社インディペンデント.ウェブ.ジャーナル

ゆうちょ銀行
店名 〇〇八(ゼロゼロハチ)
店番 008
預金種目 普通
口座番号 3080612
口座名 株式会社インディペンデント・ウェブ・ジャーナル カンリブ

 IWJホームページからも、お振り込みいただけます。

※ご寄付・カンパのお願い
https://iwj.co.jp/join/pleasehelpus.html

 どうか、ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます!

岩上安身

■「岩上さんを始めとするIWJの方々の、『決して諦めない』活動に、共に参加できればと願っています。そんな意味での小さなカンパです」ご寄付をくださった皆さまからの応援・激励メッセージに、岩上安身がご回答いたします!

 IWJにご寄付をいただいた皆さまから、応援・激励のメッセージをいただきました。ありがとうございます!

ここに感謝を込めてご紹介させていただき、岩上安身がご回答させていただきます!

======

 いつも貴重な情報をお送りくださり、ありがとうございます。最近は、国民の意向を無視し、ひたすら戦争に向かおうとする岸田政治に、怒りの日々です。しかも閣議決定を利用して。

 最近、ND(新外交イニシアティブ)のオンライン集会に参加しましたが、撮影をIWJがやっていてくださり、とても嬉しかったです。

 岸田政治は、言葉と真心で行う「外交」が全くできない人たちの集団です。これからますます危険な方向に向かうであろうことは、目に見えています。

 何としても戦争を回避しなければなりません。まだまだ道はあります。岩上さんを始めとするIWJの方々の、「決して諦めない」活動に、共に参加できればと願っています。そんな意味での小さなカンパです。
(O.M. 様)

======
 O.M. 様へ

 ありがとうございます!

 カンパしてくださる方のお気持ちの中に、「岩上さんを始めとするIWJの方々の、『決して諦めない活動に共に参加できれば』という願いが込められているのでしたら、こんなに嬉しく、心励まされることはありません。本当に、心から御礼申し上げます。ありがとうございます!

 岸田内閣が、「外交」など何もできず、米国の「忠実」な「駒」として、戦争へ向かおうとしていることは、おっしゃる通り、明らかです。何の大義もなく、何の戦略もなく、何の主体性も思慮もなく、何の国益・公益もなく、何の勝ち筋もなく、自らが米国に忠義を誓って、滅びるだけの戦争です。

 こんな、馬鹿気た戦争に、日本が片足だけでも突っ込んではいけません。そこからずるずると、全身を戦争の泥沼に引きずり込まれていくだけです。

 ウクライナを見ていればよくわかります。最初に、ウクライナ政府がウクライナ国内のロシア語話者を弾圧し始めた時は、こんな戦争になるとは思わなかったでしょう。

 今も、ロシア領内へ長距離兵器で攻撃をかけ始めたことが、どんな帰結を招くか、わかっていないに違いありません。

 ウクライナとロシアの全面戦争、そしてNATOとロシアの戦争にまで発展するかどうか、ウクライナとロシアは今、その岸っぷちに立たされています。核兵器を用いる第3次世界大戦が本当に現実のものとなった時、その中心となる戦場が、自国ウクライナであると想像していたウクライナの民族主義者やネオナチは、ほとんどいなかったのではないでしょうか。

 日本も、まったく同じことです。同じ立場に立たされています。

 諦めてはいけません。いや、諦めることなどできません。

 諦めることは、この「生」そのものを諦めるに等しいことです。

 私も微力ながら、ご支持してくださる方々とともに、このIWJの活動を続けていきたいと存じます。

 今後とも、何とぞご支援のほどよろしくお願いします。

 岩上安身

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆中継番組表◆

**2022.12.13 Tue.**

あくまで予定ですので、変更、中止、追加などがある場合があります。また電波状況によっては、安定した中継ができない場合もございますので、ご了承ください。

【IWJ・Ch5】14:00~「浜田靖一 防衛大臣 定例記者会見」
視聴URL: https://twitcasting.tv/iwj_ch5

 浜田靖一防衛大臣による記者会見を中継します。これまでIWJが報じてきた防衛大臣関連の記事は以下のURLから御覧いただけます。
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/tag/%e9%98%b2%e8%a1%9b%e5%a4%a7%e8%87%a3

========

◆中継番組表◆

**2022.12.14 Wed.**

調整中

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆昨日アップした記事はこちらです◆

「何が許されて・何が許されないのかが全くわからないのに、罰則付きで制限が加えられるのが、この法律である」~12.10 シンポジウム「『監視』を『環視』 とめよう!重要土地等調査規制法!」 ―登壇:馬奈木厳太郎弁護士、永井友昭京丹後市議会議員ほか
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/512857

「福島原発一号機に重大な危険が判明。格納容器を支持する基礎コンクリートが溶けていた!?」参加者より~12.9原発反対八王子行動
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/512823

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■<岩上安身『あらかじめ裏切られた革命』復刻連載(その13)>第一部 ロシア零年「第三章 マルクスの国の遺産相続-一九九一年十二月~九二年二月―」(part5)

 岩上安身は、1989年から1994年まで、29歳から35歳まで、足かけ6年かけて、崩壊前夜のソ連から、ソ連崩壊後の「民主ロシア」誕生の裏面まで、現地で取材しました。

 現地取材をまとめた著書『あらかじめ裏切られた革命』(1996年、講談社、講談社ノンフィクション賞受賞作)は、当時のソ連・ロシアの実態を記録した貴重な資料ですが、残念ながら絶版となっており、入手困難な状況となっております。

 ウクライナ紛争の長期化、そして西欧諸国が世界を支配してきた構造、米国による一極支配構造に揺らぎが見え始めた今こそ、改めて1991年のソ連崩壊前後に戻って、歴史を振り返る必要があると思われます。日刊IWJガイドで、『あらかじめ裏切られた革命』の復刻連載を進めていきます。ぜひお読みください。

 下記URLから、初回の復刻連載(その1)をお読みいただけます。

※<岩上安身『あらかじめ裏切られた革命』復刻連載(その1)>序文「ゴーリキーパークの世界精神」(日刊IWJガイド、2022年11月20日)
https://iwj.co.jp/info/whatsnew/guide/51557#idx-4

 直近の復刻連載は、下記URLからお読みいただけます。

※<岩上安身『あらかじめ裏切られた革命』復刻連載(その11)>第一部 ロシア零年「第三章 マルクスの国の遺産相続―一九九一年十二月~九二年二月―」(part3)(日刊IWJガイド、2022年12月8日)
https://iwj.co.jp/info/whatsnew/guide/51626#idx-5

※<岩上安身『あらかじめ裏切られた革命』復刻連載(その12)>第一部 ロシア零年「第三章 マルクスの国の遺産相続―一九九一年十二月~九二年二月―」(part4)(日刊IWJガイド、2022年12月11日)
https://iwj.co.jp/info/whatsnew/guide/51639#idx-4

———————-

◆「民営化」という名の錬金術

 話をオクチャーブリ地区に戻そう。

 私の手もとに、九一年一月二十一日に採択された、モスクワ市執行委員会の決定第一三八号のコピーがある。これを見ると、モスクワ市の執行権力と、オクチャーブリ地区の執行権力との関係が鮮明に浮かび上がってくる。

 「決定第一三八号」はまず冒頭で、オクチャーブリ地区の公共財産のプリバチザーツィアに際して、「モスクワ市執行委員会とオクチャーブリ地区ソビエトの機能を制限する実験を行なう」と述べる。その上で、公共財産の所有と使用の権利は「オクチャーブリ地区ソビエトに委譲する」と続ける。地区内の財産は地区ソビエトのものであると、とりあえず認めるのである。

 重要なことはその次だ。問題の「公共財産管理局(ウコソ)」は、ここに登場してくるのである。

 「オクチャーブリ地区に『公共財産管理局』を創設することを承認する」。そして「オクチャーブリ地区ソビエトの管理に移った資産は、オクチャーブリ地区執行委員会公共財産管理局に権利の委譲を行なうことが妥当と考える」。

 つまり、いったんは地区ソビエトの所有権を認めるが、それをただちにこの「公共財産管理局(ウコソ)」にすべて委譲せよ、と迫っているのである。「オクチャーブリ地区執行委員会公共財産管理局」などと名乗られると、いかにも地区執行委の一部局のような錯覚を抱いてしまうが、正体は前出の「組織委員会」と 同様、私企業にすぎない。例のとおり、役員は地区執行委員会のおなじみのメンバーで占められ、代表は執行委員会副議長のユーリー・グーセフがつとめている。

 このドキュメントにサインしているのは、ルシコフと、モスクワ市執行委員会総務部長のシェヴェルキン。思い出していただきたい。彼らは、「SARI」「SVS」との合弁企業設立の秘密契約書に、ポポフとともに署名した二人である。

 何のために、この決定が採択される必要があったのか。考えこむまでもない。モスクワ市ソビエト代議員と、オクチャーブリ地区ソビエト代議員達の抵抗をやりすごすためである。

※ここから先は【会員版】となります(3107字)。会員へのご登録はこちらからお願いいたします。ぜひ、新規の会員となって、あるいは休会している方は再開して、御覧になってください!

https://iwj.co.jp/ec/entry/kiyaku.php

―――――――

■なぜ今、ドイツで極右クーデターの未遂事件が!? ドイツで極右陰謀論信奉者「ライヒスビュルガー」による武力クーデター計画に、「連邦共和国史上最大規模の対テロ作戦」で元極右政党議員の裁判官、元軍関係者ら25人を逮捕! 首謀者は旧貴族「ハインリッヒ13世ロイス公」! ロシアを窓口に戦勝国との「新しい国家秩序の交渉」を目論むも相手にされず!!

 ドイツで12月7日、武力による政治体制の転覆と新政府の樹立を目指す極右陰謀論テロ組織に対する大規模な一斉検挙が行われました。

 路上のチンピラのようなネオナチの若者とは、まったくレベルが違う国家の中枢の政治家や裁判官や軍人ら、社会のエリートらが「本気」でクーデターを企てていた、という衝撃的な事件です。

 7日付けの『南ドイツ新聞(Suddeutsche Zeitung)』は、夜明けから約3000人の警察官が動員され、ドイツ連邦の11の州とイタリア、オーストリアで、計25人を逮捕、「連邦共和国史上最大規模の対テロ作戦」だったと報じています。

※GroBrazzia gegen Reichsburger – Wohl auch Umsturz geplant(SZ、2022年12月7日)
https://www.sueddeutsche.de/politik/terrorismus-grossrazzia-gegen-reichsbuerger-wohl-auch-umsturz-geplant-dpa.urn-newsml-dpa-com-20090101-221207-99-810811

※Ein “Radelsfuhrer” und die “Reichsburger” in Thuringen(SZ、2022年12月7日)
https://www.sueddeutsche.de/politik/terrorismus-ein-raedelsfuehrer-und-die-reichsbuerger-in-thueringen-dpa.urn-newsml-dpa-com-20090101-221207-99-818333

※Ex-AfD-Abgeordnete bei Razzia festgenommen(SZ、2022年12月7日)
https://www.sueddeutsche.de/politik/terrorismus-karlsruhe-ex-afd-abgeordnete-bei-razzia-festgenommen-dpa.urn-newsml-dpa-com-20090101-221207-99-813274

※Razzia gegen “Reichsburger”: Verdachtige planten Umsturz(SZ、2022年12月7日)
https://www.sueddeutsche.de/politik/extremismus-karlsruhe-razzia-gegen-reichsbuerger-verdaechtige-planten-umsturz-dpa.urn-newsml-dpa-com-20090101-221207-99-811111

※Sicherheitskrafte vereiteln rechten Staatsstreich(SZ、2022年12月7日)
https://www.sueddeutsche.de/politik/razzia-reichsbuerger-reaktionen-1.5711387

※Ex-AfD-Abgeordnete und ein Prinz – Wer wurde festgenommen?(SZ、2022年12月7日)
https://www.sueddeutsche.de/politik/terrorismus-ex-afd-abgeordnete-und-ein-prinz-wer-wurde-festgenommen-dpa.urn-newsml-dpa-com-20090101-221207-99-813329

 7日の『南ドイツ新聞』の記事によると、逮捕された25人のうち、首謀者とみられているのは「ハインリッヒ13世ロイス公」を名乗る、旧貴族家の71歳の実業家で、グループの中央委員長を務め、クーデターの際には「将来の国家元首」と目されていたとのことです。

※ここから先は【会員版】となります(3107字)。会員へのご登録はこちらからお願いいたします。ぜひ、新規の会員となって、あるいは休会している方は再開して、御覧になってください!

https://iwj.co.jp/ec/entry/kiyaku.php

―――――――

■【スタッフ募集・テキスト(赤反映担当)班】記者として日刊IWJガイドや記事の執筆、エディターとして編集業務を行っていただける方を募集します。特に深夜業務での校正作業を厭わない方は、優遇し、最優先で募集します! 深夜に及んだ場合は、社用車での帰宅が可能です。時給はスタート時は1300円から、能力・実績次第で昇給します。深夜業務は法にのっとった割り増し残業代を支払います。『サビ残』は一切ありません! IWJの動画・記事のコンテンツの視聴・購読経験が一定以上あり、共感できた方に限ります。

 日刊IWJガイドや記事の執筆、編集などの作業のうち、主に日刊IWJガイド校了前の赤反映業務に携わってもらいます。パソコンのスキルが必要です。時に深夜まで及ぶことがありますが、社用車での帰宅、あるいは自宅への送りが可能です。

 雇用形態はアルバイトまたは契約社員で時給1300円からのスタートになります。能力と実績次第で昇給します。正社員登用の途もあります。在宅勤務や業務委託契約も相談に応じます。残業代、深夜残業代もきっちりお支払いします。

 入社ご希望の方は、下記のURLのスタッフ募集フォームにご記入の上、履歴書、職務経歴書(書式自由)を添付の上、admin@iwj.co.jp までお送りください。

※スタッフ募集フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiPIiSuiFyoVpF_HRNqdbKlIucA_Vdk6DEWqCq7mCQM6O1kw/viewform

■【スタッフ募集・テキスト(パワポ作成担当)班】書物や資料を読み砕いていく読解力やリサーチ能力が必要とされる「岩上安身によるインタビュー」のパワポ作成に責任をもってかかわっていただける方を募集します。時給は1500円から、能力・実績に応じて昇給します。

 テキスト班で「岩上安身によるインタビュー」のためのパワーポイント作成に責任をもって携わっていただける方を募集します。時給は1500円です。雇用形態はアルバイト又は契約社員からのスタートになります。正社員登用の途もあります。業務委託契約も相談に応じます。残業代、深夜残業代もきっちりお支払いします。

 パワポ作成には、書物や資料を読み砕いていく読解力やリサーチ能力が必要なため、基礎的な学力や広範な教養・知識力が必要です。優れた人員を募集します。

 入社ご希望の方は、下記のURLのスタッフ募集フォームにご記入の上、履歴書、職務経歴書(書式自由)を添付の上、admin@iwj.co.jp までお送りください。

※スタッフ募集フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiPIiSuiFyoVpF_HRNqdbKlIucA_Vdk6DEWqCq7mCQM6O1kw/viewform

■【スタッフ募集・動画班】岩上安身によるインタビューを撮影・編集したり、大臣会見やビデオカメラによる現場取材と中継、撮影した動画の編集を行うスタッフを募集します。PCによる動画の編集作業の基本ができる方、特にYouTubeの撮影・編集などの経験のある方を特に優遇し、最優先で募集します! 経験が少なくとも、意欲ある若い方、研修を受ければ習熟していけるとの自信や情熱がある方も歓迎です! 時給は1300円からのスタートです。IWJの動画・記事のコンテンツの視聴・購読経験が一定以上あり、共感できた方に限ります。

 動画班で、大臣会見やシンポジウムなどの中継・取材を行い、撮影した動画へのスーパー挿入やハイライトの作成等の動画編集を行うスタッフを募集します。

 PCによる動画の編集作業の経験がある方を特に優遇し、最優先で募集します。

 経験が少なくとも、意欲ある若い方、PC操作やカメラの撮影にも、研修を受ければ習熟していけるとの自信や情熱がある方も歓迎です。もちろん、必要な研修はIWJ内にて教えていきます!

 時給は経験・ノウハウのある方ならば1300円から、能力・実績次第で昇給します。超過勤務の残業手当や深夜業務による手当は法にのっとった割り増し残業代を支払います。

 雇用形態はアルバイトまたは契約社員で時給1300円からのスタートになります。能力と実績次第で昇給します。正社員登用の途もあります。定年退職(65歳)となれば勤務年数に応じ満額の退職金をお出しできるよう会社が積み立てています。

 他方、副業としての雇用や業務委託契約、外注も相談に応じます。残業代、深夜残業代もきっちりお支払いします。

 入社ご希望の方は、下記のURLのスタッフ募集フォームにご記入の上、履歴書、職務経歴書(書式自由)を添付の上、admin@iwj.co.jp までお送りください。

※スタッフ募集フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiPIiSuiFyoVpF_HRNqdbKlIucA_Vdk6DEWqCq7mCQM6O1kw/viewform

■【スタッフ募集・事務班】中継スタッフやテキストスタッフと連携して、IWJの行動予定を組み立てる重要なセクションである事務班のスタッフを募集します。PC操作のスキルがあり、スケジュール調整のためにアポ取りのコミュニケーションスキルのある方、歓迎です! これまでの社会経験も生かせます! 時給は1200円からのスタートです。IWJの動画・記事のコンテンツの視聴・購読経験が一定以上あり、共感できた方に限ります。

 スケジューリングする事務班は、中継スタッフやテキストスタッフと連携して、IWJの行動予定を組み立てる重要なセクションです。PCの操作のスキルとスケジュールのためにアポ取りのためのコミュニケーションスキルは、最低限必要になります。時として動画班のように、カメラをもって取材現場に行く場合もあります。スタート時は時給1200円からで能力・実績に応じて昇給します。

 ご応募の資格は、第一に穏やかな性格で明るく協調性のある方。第二にトラブルなく対外的な交渉をできるコミュニケーション能力の高い方。第三にPCスキルがある方です。

 入社ご希望の方は、下記のURLのスタッフ募集フォームにご記入の上、履歴書、職務経歴書(書式自由)を添付の上、admin@iwj.co.jp までお送りください。

※スタッフ募集フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiPIiSuiFyoVpF_HRNqdbKlIucA_Vdk6DEWqCq7mCQM6O1kw/viewform

 それでは、本日も1日、よろしくお願いします。

※日刊IWJガイドのフルバージョン(会員版)は下記URLより御覧ください。
https://iwj.co.jp/wj/member.old/nikkan-20221213

IWJ編集部(岩上安身、六反田千恵、城石裕幸、前田啓、中村尚貴)

IWJ 株式会社インディペンデント・ウェブ・ジャーナル
岩上安身サポーターズクラブ事務局
公式サイト【 https://iwj.co.jp/
公式ツイッターアカウント【 https://twitter.com/iwakami_staff