日刊IWJガイド・非会員版「ゼレンスキー氏の最側近、イェルマーク大統領府長官、NABUの捜査を受けて辞任! ゼレンスキー政権の中核が崩壊!!」2025.12.1号~No.4665

┏━━【目次】━━━━
■はじめに~<ウクライナ紛争の転換点(その5)>米国とロシアの協議は難航!? ここに来て、ゼレンスキー氏の最側近、イェルマーク大統領府長官・ウクライナ交渉団団長が、汚職問題の捜査を受けて辞任! ゼレンスキー政権の中核が崩壊! プーチン大統領は、「ウクライナ軍が占領地域から撤退すれば、戦闘は停止するでしょう。撤退しなければ、軍事力で達成するだけです。以上」!「最後のウクライナ人が死ぬまで戦闘を続けるべきだと主張する人々もいます」が、「我々はこれに備えています」!

■今日から12月です! 11月は1日から27日までで、月間目標額の51%に相当する、34件、176万6140円のご寄付・カンパをいただいています。月間目標額に49%、173万3860円届いていません! 真実を伝えていく活動を続けていくために、有料会員登録と、ご寄付・カンパによるご支援によって、どうぞ皆様、お支えください! よろしくお願いいたします!

■【中継番組表】

■11月発行の『岩上安身のIWJ特報!』は、「『トランプは、完全に信頼を失っている。西側のロシアに対する信頼は最低限の状態で、1990年代以前よりもはるかに低い水準にある』!『欧州は米国に、「自分達を利用して、ロシアと戦ってほしい」とさえ思っている』! 岩上安身による京都大学大学院法学研究科・准教授パスカル・ロッタ博士インタビュー(中編)」をテキスト化し、詳細な注釈をつけて発行しました! ぜひ「まぐまぐ」からご登録ください!! IWJサポート会員になれば、IWJサイトでバックナンバーをすべて読めます! ぜひサポート会員にご登録を!!

■<IWJ取材報告>高市早苗総理の「存立危機事態」発言について、孫崎享氏が、「日本は1972年の『日中共同声明』を破った」と指摘!「周恩来は、東アジア、中国の安定のために、日本に対する賠償の権利を放棄した。それと対(つい)になっているのが、『台湾は中国の一部だ』ということを日本が理解し、尊重すること」!!~11.25 国際情報と外交、そしてスパイの物語―講演:東アジア共同体研究所理事・所長 孫崎 享氏
┗━━━━━
続きを読む