日刊IWJガイド・非会員版「トランプ大統領がトゥルース・ソーシャルに各国首脳にあてた書簡を公開! 石破総理あての書簡では、日本への関税率は25%!」2025.7.8号~No.4566

┏━━【目次】━━━━
■はじめに~【速報!】トランプ大統領がトゥルース・ソーシャルに各国首脳にあてた書簡を公開! 石破総理あての書簡では、日本への関税率は25%! 自動車の輸出等に大打撃! 与野党・政府はどう対応するのか!? 一躍、参院選の焦点に!

■今期最後の月、7月になりました! IWJの今期第15期の期末である7月末まで、あと1ヶ月を切りました! 6月のご寄付・カンパは、72万4000円で21%の目標達成率でした! 8割が不足です! 今期のご寄付の目標額の不足分は、8月から6月までの11ヶ月間で、約2140万円にのぼっています! 代表の岩上安身の個人貯金で支えるのは、もはや限界です! 緊急のご寄付、カンパをどうぞよろしくお願いいたします! 会員登録もぜひ、よろしくお願いいたします!

■【中継番組表】

■<岩上安身によるインタビュー配信!!>本日午後7時より、「コメも野菜も高騰! 日本の食料事情が急激に悪化!『食』を軽視し、米国・多国籍企業の『奴隷』となった日本に、食料安全保障上の危機『飢餓』が襲う! 岩上安身によるインタビュー第1198回ゲスト 東京大学大学院農学生命科学研究科・鈴木宣弘特任教授(後編)」を撮りおろし初配信します! 配信終了後、会員向けIWJサイトのアーカイブにアップします! ぜひ、お見逃しなく!

■<岩上安身による最新インタビュー報告!>農水省の「財務省経済産業局農業課」化で、日本政府には、「日本の食料・農業・農村を守る」という気概は消滅! 小泉進次郎農水大臣の政府備蓄米の随意契約での放出は、農協を悪玉に仕立て、大手の利害関係者を儲けさせるだけの「小泉劇場」だった! 岩上安身によるインタビュー第1198回ゲスト 東京大学大学院農学生命科学研究科・鈴木宣弘特任教授(前編)

■【本日のニュースの連撃! 2連弾!】

■【第1弾! トランプ大統領が日本との関税交渉をめぐり、「30%、35%、あるいは、私達が決める」税率を書いた日本への書簡を送ると表明! 書簡には、「米国でビジネスさせていただけることは、光栄だ」という、感謝の強要とも受け取れる言葉も添える!! トランプ大統領が署名した12ヶ国への書簡は、米国時間の7日に発送!】6日放送の『NHK日曜討論』で、石破茂総理は、「国益をかけてやっているので、安易な妥協はしない」と表明! 他の野党は「同盟国」である米国から突きつけられた国難に対して、どう対処するつもりなのか!?(『アクシオス』、2025年7月5日ほか)

■【第2弾! トランプ米政権がウクライナへの防空ミサイル支援を停止! ロシアは戦争開始以来最大の攻撃! 7月3日にはルガンスク州(ルガンスク人民共和国)を完全制圧(解放)!】プーチン大統領は、トランプ大統領との電話会談で、「ウクライナとの和平交渉は、米国が積極的に関与すべきではない二国間問題」と表明!(『ポリティコ』2025年7月1日ほか)
┗━━━━━
続きを読む