東京電力 統合会見 16:00 2011.7.4

記事公開日:2011.7.4取材地: テキスト動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

 2011年07月04日(月)、東京電力本社で、統合記者会見(16:00~、2:12′)が行われた。

 福島第一原発の現場取材の許可時期について質問があがったが、まだ目処が立っていない。現場へ迷惑がかけられないことが最大理由で、政府関係者も現場に行く際にとても気を使っている。吉田所長へのインタビューの許可は状況に応じ判断すると回答した。

※掲載期間終了後は、会員限定記事となります。

■全編動画

 モニタリング調整会議は事務的な打ち合わせであり、「モニタリングは公表することに意味がある」とし、会議中を公表するかについては、あまり意味を感じていないと回答した。  日本原子力学会から情報開示が悪いと声明が出ているが、どういうコメント出ているかを未だ確認していないので正式なコメントではないが、出来る限りの情報公開には努めてきたと述べた。

IWJの取材活動は、皆さまのご支援により直接支えられています。ぜひ会員にご登録ください。

新規会員登録 カンパでご支援

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です