「退任するにあたってはホッとしているが、東電の事故対応には不満が残る。次の原子力規制委員長更田豊志氏は信頼している」――原子力規制委員会 田中俊一委員長 定例会見 2017.4.19

記事公開日:2017.4.23取材地: 動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

 2017年4月19日(水) 17時より、東京都港区の原子力規制委員会にて、原子力規制委員会 田中俊一委員長 定例会見が行われた。9月をもって田中委員長は退任し、後任は、更田豊志(ふけたとよし)委員長代理になる予定だ。

■全編動画

  • 日時 2017年4月19日(水) 17:00~
  • 場所 原子力規制委員会(東京都港区)

IWJの取材活動は、皆さまのご支援により直接支えられています。ぜひ会員にご登録ください。

新規会員登録 カンパでご支援

関連記事

「「退任するにあたってはホッとしているが、東電の事故対応には不満が残る。次の原子力規制委員長更田豊志氏は信頼している」――原子力規制委員会 田中俊一委員長 定例会見」への1件のフィードバック

  1. 清沢満之 より:

    【全国の皆様・・・広瀬隆からのお願いです。】

    みなさまの数々の運動に出発点として、どうしても知っておいていただきたい現在の全国の原子力産業(電力会社)と、東海村と六ヶ所村の再処理工場の状況を、くわしくご説明します。
     まず第一に、この巨大な危険性が迫っている事実を知ってから、みなさまの運動を再スタートさせていただきたい、と心から願っています。
     つまり、敵も味方もなく、原子力の推進派も反対派もなく、誰もが生き延びることが、第一です。非常に切迫した危険が目の前にあります。しかもそれは、それぞれの原発現地で正しく対策をとれば、なんとか防げるものです。絶対に、次の大事故を起こさないために、ご一考ください。

     首都圏に知り合い、友人、ご家族がいる方は、ご参加を呼びかけてください。
     新聞社やテレビ局に知人がいれば、その人たちに必ず参加するよう、お知らせしてください。国会議員にも呼びかけてください。

    『日本列島の全原発が危ない』-広瀬隆白熱授業2時間- 2017/4/30(日)
     ・この講演会は、申込み制です。電話かメール、ファックスでお申し込みください。
    http://hibi-zakkan.net/archives/49791053.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です