【岩上安身のツイ録】双子の赤ちゃんの出産費用と入院費用、計5000万円!? TPP入っちゃっていいんですか? 日本にも降りかかるであろう米国医療の恐怖の実態 2015.4.6

記事公開日:2015.4.6 テキスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

特集 TPP問題
————————————————————
※安倍政権による強行採決を阻止せよ!★多くの方にぜひ拡散よろしくお願いします。

IWJは、会員の方々と皆さまのご寄付で支えられています。ご支援を何卒よろしくお願いいたします。
 会員登録カンパのご支援はこちら
————————————————————
※4月6日の岩上安身の連投ツイートを再掲します。

 ツィッターのDMに、アメリカ在住の方からメッセをいただいた。オバマケアが始まって、それまでと比べて段違い、医療保険のある生活っていいよね、それでも反発はあるのだけど、というブログ、よかったら読んでみて、と。http://t.co/vo1Epeik5Q

 友人が双子の赤ちゃんを産んで、しばらく保育器に入っていて、その出産費用と入院費用の請求額が、な、なんと2480万円! 1人分で! 双子だから約5000万円! 保険に入っていたので62万ですんだというが、2人で100万円は超えている。

 アメリカ怖えぇーっていうのが、メッセをLAから送ってくれたkazumiさんの叫び。http://t.co/vo1Epeik5Q

 TPPに入れば、この超高額の米国医療システムが、いずれ日本人の我が身にもふりかかる。保険外で大病すると、破産間違いなし。病気で破産して、こんな悲惨な話が日常。ずっと前から言い続けていますけど、いいんですか、こんなんで? TPP入っちゃっていいんですか? 久々に米国医療の経験談、募集したい。ハッシュタグは、「#米国医療」で。

 年のはじめから体調悪くて、無理に無理を重ねて気管支炎になり、腰痛が重くなり、さらに無理に無理を重ねたら、北の果ての街で倒れる羽目になり、それから都合三回も救急でお世話になり、米国だったらきっと破産していたはず。その後も、また新たに風邪をひいて桜の咲きはじめから散りぎわまで風邪。

 こんな調子で、3ヶ月が過ぎてしまい、大した仕事ができていないような気がして、気ばかり焦るこの頃、皆さんお元気ですか? 米国だったら救急車に搬送されたら、10万円か20万円だそうですよ。レントゲンにカテーテルにICU一晩入院。たぶん保険なしだったら100万円くらいかかるんだろうなぁ。

 バカな医者は、自分も儲かると思っているらしいですけど、医療ミスに対する医療保険に医者自身も入らなきゃならなくて、それがバカ高いそうですよ。大病して、トンデモない医療費ふっかけられて、自己破産して家も手放してホームレスになるんだったら、一か八か医療ミス訴訟起こそうって気にもなる。

 ふっかける金額も何億とか、何十億とか、ハンパじゃないそうで、いいんですか、そんなクレージーな社会が。TPPでもれなく米国化。わざわざ飛行機乗らなくたって米国と同じ。旅行保険かけただけでハワイへ旅行に行ったカナダ人の妊婦さん。ハワイで産気づいて無事出産したら1億円の請求が。

 そんなビックリ仰天の毎日が、わざわざハワイだのLAだのNYだのに行かなくても味わえますよー、TPPに入っちゃえばねー。虫歯で歯医者にかかってて抜歯一本うん十万円。盲腸の手術200万円。糖尿病だの、腎臓患って人工透析だの、ガンだの、長患いの人、どうなるんだろ。

 そんな素敵な米国にようこそ。大統領の権限一つで地球上の誰でも殺させるの。RT @1691S: 【米法律学者:9.11テロの後、米国大統領は、もし米国の国益を脅かす国があれば、国際法を無視して世界のいずれの国をも攻撃できる権限を手にした】http://t.co/vo1Epeik5Q

 素敵な米国へようこそ! 「4歳の子供が警官に手錠をかけられた。95歳の住民が警官に首の骨をおられた。車椅子にのった退役軍人が、警官によって殺害される」警官は脅されたという。「4歳の子供や、95歳の老人や、両足切断者に脅かされる?」 http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-3246.html

 TPPに入っても、日本の指導者に米大統領並みの「どこの国でも宣戦布告なしに武力行使する権限」は付与されません。日本の一般人に銃器も自由には売らないでしょう。奴隷に武装のチャンスを与えるバカはいませんから。でも、医療や保険や訴訟多発や教育費の高騰や無限ローン地獄はやってきます。

IWJの取材活動は、皆さまのご支援により直接支えられています。ぜひ会員にご登録ください。

新規会員登録 カンパでご支援

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です