岩上安身によるインタビュー 第181回 ゲスト 『ぬまゆさん』こと沼内恵美子さん 2012.1.10

記事公開日:2012.1.10取材地: 動画独自
このエントリーをはてなブックマークに追加

※動画のご視聴はサポート会員限定となります。

 2012年1月7日(土)、岩上安身は、「ぬまゆさん」こと福島県南相馬市在住の沼内恵美子さんへインタビューを行った。

 沼内さんは日々の体調悪化について自身のblogに掲載されている方だ。

 [ぬまゆのブログ – Yahoo!ブログ]は、日3万人も訪れるブログで有名になったが、閉鎖し、現在、メンバーのみに公開しているようだ。

 また放射性衛生学の専門家、木村真三氏にもコメントを寄せてもらった。

 木村氏によれば「ストレスによる影響の可能性が大きい」とのことだが、「ただし、そのストレスも福島第一原発事故由来であることは変わりない」という。原因を現時点で断定するのではなく、まずは当事者の声に耳に傾けたい。

アーカイブの全編は、下記会員ページまたは単品購入より御覧になれます。

サポート会員 新規会員登録単品購入 550円 (会員以外)単品購入 55円 (一般会員) (一般会員の方は、ページ内「単品購入 55円」をもう一度クリック)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です