日刊IWJガイド・番組表「憲法記念日の昨日、護憲派・改憲派がともに集会を開催/『Web改造プロジェクト』進捗と支出見通しのご報告/GWは『饗宴VI』の特別配信をご視聴ください!/IWJでは新規スタッフを大募集中!」2016.5.4日号~No.1329号~

■■■日刊IWJガイド・番組表「憲法記念日の昨日、護憲派・改憲派がともに集会を開催/『Web改造プロジェクト』進捗と支出見通しのご報告/GWは『饗宴VI』の特別配信をご視聴ください!/IWJでは新規スタッフを大募集中!」2016.5.4日号~No.1329号~ ■■■
(2016.5.4 8時00分)

 おはようございます。IWJで主にテキスト関連の業務を担当している平山と申します。本日の「日刊IWJガイド」も、昨日に引き続き、ゴールデンウィーク仕様の「コンパクトバージョン」でお届けします。

 さて、昨日の「日刊IWJガイド」でもご報告させていただきましたが、熊本・大分大地震に際して緊急に募った募金用の臨時口座を、いったん閉めさせていただくことになりました。今回、IWJと岩上さんの呼びかけに対して、4月19日から4月30日までの間に、5,075,668円の募金が集まりました。募金をお寄せいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 しかし、この金額は、「IWJ九州緊急特派チーム」が被災地現地で行った支援物資の購入には、十分過ぎると言ってよい金額です。そこで、IWJでは、この募金の使途について、皆様からのご意見を募りたいと考えています。お聞きしたいのは、以下の3点です。

続きを読む

日刊IWJガイド・番組表「今日は憲法記念日!護憲派・改憲派が憲法集会、IWJはどちらも取材します!/熊本・大分大地震の緊急支援臨時口座を一旦閉鎖、たくさんのご寄付ありがとうございました!/IWJ新メンバーを募集中!」2016.5.3日号~No.1328号~

■■■ 日刊IWJガイド・番組表「今日は憲法記念日!護憲派・改憲派が憲法集会、IWJはどちらも取材します!/熊本・大分大地震の緊急支援臨時口座を一旦閉鎖、たくさんのご寄付ありがとうございました!/IWJ新メンバーを募集中!」2016.5.3日号~No.1328号~ ■■■
(2016.5.3 8時00分)

 おはようございます。IWJで記者をしているぎぎまきです。今日の日刊IWJガイドは連休Ver.としていつもよりコンパクトなサイズでお届けします!

 先週の金曜日4月29日からゴールデンウィークに入りましたね!お休みを満喫している皆さま、いかがお過ごしでしょうか。IWJの辞書に「連休」の文字はありません。世の中が止まらない限り、スタッフは今日も通常通り出勤し、日々の業務に追われ、奮闘しています!もしGW中、お時間が空きそうな日があれば、日刊IWJガイドの番組表をご覧いただき、お時間が合えば中継などをご覧ください!

 ところで最近、IWJのホームページが見やすくなったことにお気づきいただけましたか?4月30日発行の「日刊IWJガイド」でもお知らせしましたが、サーバーメンテナンス後、IWJの記事ページをリニューアルしました!さっそく、会員の皆さんからも嬉しい声が届いているのでご紹介します!

続きを読む