両院議員総会後のぶら下がり ~田中真紀子議員・川内博史議員 2011.1.12

記事公開日:2011.1.12取材地: 動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

※動画のご視聴は会員限定となります。

 2011年1月12日、憲政記念館で行われた民主党両院議員総会の後のぶら下がりインタビューで、川内博史議員と田中真紀子議員に岩上安身もインタビューしました。最後に岩上安身による総会の総括も収録しています。

川内博史議員に対する岩上安身の質問(2分30秒頃から)
(1)両院議員総会での挙党体勢の軸に対する川内議員と岡田幹事長の認識のすれ違いについて。
(2)総会では、参議院選挙以降、連戦連敗の選挙結果について執行部の責任にふれていなかったこと。
(3)(川内議員が両院議員総会開催のために署名を集めたが)別途、両院議員総会が開かれる場合、その時の主たる議題は?

田中真紀子議員に対する岩上安身の質問(11分35秒頃から)
(1)総会では、参議院選挙以降、連戦連敗の選挙結果について執行部の責任にふれていなかったこと。
(2)岡田幹事長の国会運営に対する不満に、岡田幹事長が答えられなかったことについて。

 岩上安身の総括と解説は、14分5秒頃から。

アーカイブの全編は、下記会員ページまたは単品購入よりご覧になれます。

一般・サポート 新規会員登録単品購入 330円 (会員以外)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です