東京電力 新社長就任記者会見 2011.6.29

記事公開日:2011.6.29取材地: テキスト動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

 2011年6月29日(水)、東京電力本社で、新社長就任記者会見(15:00~、1:07′)が行われた。

  東京電力は29日、福島第一原発の事故被害者に対する仮払いの第2弾を実施することを決めた。時期や規模は未定で、来週にも詳細を公表する。西沢俊夫社長が記者会見で「とにかく被災者から仮払いのご要望が強いので、お応えしたい」と明らかにした。

■全編動画

  • 日時 2011年6月29日(水)15:00~
  • 場所 東京電力本社(東京都千代田区)

 決算の場でも申し上げたが、1F事故収束、被災者対応、計画停電回避、経営合理化をきちっと推進していくと意気込みを述べた。

 昨日の最初の株主総会について、「6時間を越える長い総会で、いくつか丁寧にご質問いただき時間をかけてやり取りを行い、株主の皆様に限らずいろんな皆様と話し合ってお互いの考えを聞き、我々の考えも聞いてもらうことが今後ますます大事」と感想を述べた。脱原発の動きに対しては「株主の皆様の提案、原子力政策どう考えるか、ご質問受けること多いが私は福島の事故の収束安定化に全精力傾ける」とコメントした。

IWJの取材活動は、皆さまのご支援により直接支えられています。ぜひ会員にご登録ください。

新規会員登録 カンパでご支援

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です