韓国を竹島から叩き出せ!in新大久保/「反韓デモ」に対する差別反対の意思表示 2013.2.17

記事公開日:2013.2.17取材地: 動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

 2013年2月17日(日)、東京都大久保で、「韓国を竹島から叩き出せ!in新大久保」と題したデモが行われた。デモ隊は、「竹島は日本の国土である」と主張し、韓国人は竹島から出て行くよう訴えた。これに合わせ、過激な表現に反対する個人らが、「『反韓デモ』に対する差別反対の意思表示」を行い、「(日本人と韓国人)仲良くしようぜ」というプラカードを掲げた。

■東京Ch.1

■東京Ch.2

  • 14:30 大久保公園 集合/15:00 出発
  • 日時 2013年2月17日(日)
  • 場所 東京都大久保(東京都新宿区)
  • 詳細

IWJの取材活動は、皆さまのご支援により直接支えられています。ぜひ会員にご登録ください。

新規会員登録 カンパでご支援

「韓国を竹島から叩き出せ!in新大久保/「反韓デモ」に対する差別反対の意思表示」への3件のフィードバック

  1. mayo より:

    反韓のデモに参加してた人たちは正気なのでしょうか。悲しくなりました。人類は本来、どこで暮らそうと何時に移動しようと他の動物のように振舞える権利があるのに社会という枠を作り上げそれに縛られて生きているだけなのです。本当は他人に迷惑と危害を与えなければ好きに生活すればいいのです。ここは誰の国ということはなかったのです。でも人類の欲望によって作ってしまった国同士は尊重し合い、助け合わなければならないのです。 韓国は日本にとって重要、大切な隣国です。西洋や中国の文化も韓国を通って伝えられました。今私たちの生活の中に多く影響していることです。このデモに参加している人々は今まさに日本人を滅亡に導いている原発に怒りを向けて頂きたいです。反韓デモで恐ろしい言葉を投げている人々は日本をかき乱したい人に洗脳させられているだけで本心ではないことを祈りたいです。
    地球に生まれたことに感謝し、我も他も大切に思いましょう。

  2. みんな騙されてる? より:

    いや・・・どう考えても自作自演ですけど。
    少しでも能力があるなら、「ぶっ殺せー」しか言わない人に拡声器使わせる?
    もっと条約とか歴史に詳しい説得力のある主張を叫ぶべきでしょ。
    だいたいネットを少しでもやってるなら「韓国人は出てけ」ではなく
    「在日韓国人は出てけ」って言うわ。でも誰も言わない。
    しかも大使館前や領事館前じゃなくわざわざ土着の新大久保でやってるのにね。
    良い韓国人も悪い韓国人もとか見境無い割りに、北朝鮮は除外だし露骨過ぎだよ(笑)
    ガラの悪い日本人を偽装して、ニュースにネットにアップしてイメージダウンを狙ってる手法。
    まあそれでも「韓国人が日本から嫌われてる」と認識して民間交流の阻害になれば
    良いんじゃない?デモをやってる人も喜ぶよ。

  3. yuko より:

    このデモを見てとても悲しくなりました。私の知る韓国人の方は日本が好きで住んでいる方が多いのです。日本企業にお勤めの韓国人男性は3.11の後1年間妻子を韓国に避難させて御自分は日本に残り、忙しいお仕事の合間を縫って宮城に2回もボランティアに行かれていました。今は家族で日本で住んでいます。日本人と結婚した韓国女性もたくさんいます。その子供たちは何も罪はありません。新大久保も何回か食事をしておりますが韓国の方は熱心にフレンドリーに御商売をされています。営業妨害ですよ。日本の領土と主張するのはもっともの事だと思いますが、やり方が間違っていると思います。
    嫌がらせをして楽しんでいるようにしか見えません。またとても不快で狂気の沙汰だと感じます。

    歴史で習った関東大震災の際に日本人が朝鮮人を面白がって殺害した事件を思い出しました。

    インターネットの時代です。この映像を韓国の方が見たらどう思われますか?

    戦後築いてきた韓国との友好の歴史だってあるはずです。
    台無しですよ。
    故意に日韓の感情の溝を深めているように感じます。

    最近の歴史認識の動きは気味が悪いです。私は40歳です。高校生の時に日本史の授業で安重根の正当性を学びました。日韓併合の卑劣さ、慰安婦問題、朝鮮人の日本での強制労働、日本軍として出兵して亡くなった朝鮮、台湾の方がた。
    その方がたの立場にたって考えて見ることを今一度思い返してほしいと思います。

    日本、韓国、中国の友好こそがアジアの安定だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です