岡田克也副総理 定例会見 2012.2.3

記事公開日:2012.2.3取材地: 動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

 2012年2月3日、合同庁舎4号館で岡田克也副総理の定例会見が行われた。

■ハイライト

  • 日時 2012年2月3日(金)
  • 場所 合同庁舎4号館(東京都千代田区)

 岡田副総理はまず、補正予算が衆議院で可決されたことに触れ「喜ばしい」「各党の協力に感謝したい」とした。また、東日本大震災に関する議事録が作成されていなかった問題では、第三者機関である公文書管理委員会(委員長:御厨貴東大教授)に原因究明と調査を依頼する意向を述べた。

 各会議についてヒアリングを行い、一定の結論をまとめてもらう意向。日程に関しては調整中としたものの、2月中を目処に考えている、とした。「社会保障と税の一体改革」に関連し、野田総理が年金の試算を公表しないと述べた問題で、副総理は、「これは党の問題であり、政府として関与するものではない」としながらも、政府としても当面は公表すべきではないというコンセンサスはとれている、とした。

アーカイブの全編は、下記会員ページまたは単品購入より御覧になれます。

一般・サポート 新規会員登録単品購入 330円 (会員以外)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です