文化放送「夕やけ寺ちゃん活動中」 2011.1.24

記事公開日:2011.1.24取材地: 動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

 2011年1月24日、文化放送「夕やけ寺ちゃん」の模様。

 「自爆国会」とも揶揄される第177回通常国会が開会し、菅首相は演説で09年マニフェストから大きく舵を切る方針を表明しました。「国民が支持した政策を転換するなら、きちんと説明して問うべきだ。国民への背信に他ならないのではないか?」と岩上安身。

 21日に森ゆうこ議員と川内博史議員が中心となって提出した、岡田幹事長への質問書の件にも触れています。それに対し答えようとせず、この日行われた両院議員総会でも「署名した160人の名を明かせ」と要求するだけだった、岡田幹事長の不誠実な姿勢を問題に。「党内に内部分裂はない」といいながら、実際には“小沢支持”の議員たちのパージが行われている事実も明らかにされます。

 民主党の未来はいかに? 政界で描かれる「シナリオ」と、「現実」に迫りました。

■ハイライト

アーカイブの全編は、下記会員ページまたは単品購入より御覧になれます。

一般・サポート 新規会員登録単品購入 330円 (会員以外)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です