生活の党 小沢一郎代表 記者会見 2013.2.12

記事公開日:2013.2.12取材地: 動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

 2013年2月12日、生活の党党本部で、小沢一郎代表の定例会見が行われた。冒頭、昨年の衆院選で日本未来の党から出馬して落選した山岡賢次氏と三宅雪子氏が、参議院選挙での公認候補(比例区)として内定したことが発表された。

■ハイライト

 この日の会見は、党員サポーターや市民ネットメディアの記者を中心に、自民党の憲法改正草案に対する小沢代表の考えを問うものが相次いだ。小沢代表は「自民党の改憲案については、あまり見ていないので分からない」と述べ、改憲の賛否について明確な態度を示すことはなかった。IWJからは、この日発売された『サンデー毎日』に掲載されたインタビューの中で、小沢代表が「96条の規定は緩めてもいいと思う」と発言している件について、結果的に、96条の改正を主張している自民党や日本維新の会と同じ趣旨なのか、と質問。これに対し小沢代表は「96条自体の問題よりも、憲法の理念を国民に理解してもらわなければならない」と述べた。

アーカイブの全編は、下記会員ページまたは単品購入より御覧になれます。

一般・サポート 新規会員登録単品購入 330円 (会員以外)

■実況ツイートまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です