【第181-182号】岩上安身のIWJ特報!特定秘密保護法、憲法改正、原発・・・ 自民党と統一教会、その「深い関係」に迫る 2014.12.14

記事公開日:2014.12.14 テキスト独自
このエントリーをはてなブックマークに追加

(岩上安身)

 「在特会」、「ネオナチ」、安倍政権と過激団体とのつながりが次々と明らかになるなか、この選挙を控えたタイミングで、自民党と「統一教会」が露骨な結びつきを強めている。

 『週刊朝日』(2014年12月5日号)に、「安倍首相側近らが続々と統一教会詣での“怪”」と題する記事が掲載された。記事によると、10月11日に統一教会が開催した「祝福原理大復興会」なる催しに、安倍総理のブレーンが堂々と参加したというのだ。

・安倍首相側近らが続々と統一教会詣での“怪” 【URL】http://bit.ly/1rSdjnm

 同誌が入手した資料によると、「来賓挨拶の欄には、自民党総裁特別補佐の萩生田光一衆院議員(東京24区)、参議院議院運営委員長の中川雅治参院議員(東京)の名前が記されていた」という。萩生田光一氏といえば、安倍総理の側近中の側近として知られている。

記事目次

  • 日本を「サタンの国」と呼ぶ「反日カルト」統一教会と自民党のずぶずぶの関係
  • 多くの右翼系政治団体とつながりを持つ萩生田光一氏
  • 特定秘密保護法を強行採決した中川雅治議員
  • 国会で追及された山谷えり子国家公安委員長と統一教会の関係
  • メディアが報じていた統一教会とのつながり
  • 文鮮明教祖の野望を成就させるべく、山谷氏と安倍総理を統一教会が選挙応援!?
  • メディアでタブー視される「安倍総理―統一教会」
  • 統一教会の関係団体で講演していた安倍総理
  • 自民党道議が「安倍総理と統一教会の関係」を堂々と証言
  • 安倍家・自民党と統一教会の古く長い付き合い
  • 「原理研」として大学に入り込んだ統一教会

日本を「サタンの国」と呼ぶ「反日カルト」統一教会と自民党のずぶずぶの関係

 統一教会とは、韓国人の文鮮明氏が自らを「メシア」とし、霊能者を装い法外な値段で商品を売る「霊感商法」や、日本人女性と韓国人男性を結婚させる「合同結婚式」などの問題が物議を醸し、国内外で多くの批判を受けている宗教団体だ。

 「買わないと地獄に堕ちる」などと脅して高額な壷や水晶玉を売りつける「霊感商法」の被害は、全国霊感商法対策弁護士連絡会によると、2013年までの被害相談だけで1150億円の金額におよぶという。

 過去には、統一教会の幹部が天皇陛下の身代わりになって文鮮明氏に拝礼する秘密儀式の存在や、「日本はサタンの国」であり、「韓国こそがイエスが再臨される東方の国」などと教典「原理講論」に明記されていることなどが、統一教会の機関誌「世界日報」元編集局長・副島嘉和氏により暴露(※)され、問題となった。

 事実であれば、統一教会こそ最も先鋭的な「反日カルト」ということになろう。日本を「サタンの国」とする「反日カルト」と、表面的には愛国主義的な色彩を強める自民党、なかんずく安倍政権とが手を携える――面妖な話ではないか。

 以下、副島氏の告発を引用する。そこでは、「反日カルト」として先鋭的な統一教会の実態が、赤裸々につづられている。

 「食口とは韓国語で『家族』の意で、統一教会では会員のことをそう呼んでいる。

 さらに昨年(注・1985年)十一月五日出された『子女の日特別指示』には『本日を期して韓国語を全食口学ぶように!』と書かれている。(中略)統一教会では韓国語を「祖国語」といういい方で、信仰の母国語と規定している(中略)。統一教会は、韓国で生まれ、韓国人『文鮮明氏』を教祖とする宗教であることは、いうまでもない。(中略)問題はただそれだけではなく、『韓民族』が選民であり、他民族に優越していると説くことである。(中略)『韓民族』が選民であるとか、韓国が世界の中心であるという考え方は、キリスト教の正統をつぐ世界宗教としての統一教会という原則と明らかに矛盾する。しかし、統一教会の経典「原理講論」の韓国版には、そのことを明示した記述がある。

 ところが、この部分は日本語版の「原理講論」から意図的に削除されてきたのである。

 韓国版『原理講論』の第六章第三節『イエスはどこに再臨されるか』の以下の個所に、『韓民族』を選民とし、韓国語が祖国語、世界共通語になるなどの韓国中心主義、世界宗教とは異質な韓国の民族宗教的なものであることが示されている」

 「日本は、代々天照大神を崇拝してきた国として、その上全体主義国家として再興期に当っており、かつての韓国のキリスト教を過酷に迫害した国であった。

 そして中国は共産化した国であるため、この両国はいずれもサタン側の国である。したがって端的にいって、イエスが再臨される東方の国とはまさに韓国である……イエスが韓国に再臨されるならば、韓民族は第三イスラエル選民となるのである」

 「有史以来、全世界にわたって発達してきた宗教と科学、即ち精神文明と物質文明とは韓国を中心として、みな一つの真理のもとに吸収融合され、神が望まれる理想世界のものとして結実しなければならないのである」

 「言語はどの国で統一されるであろうか? その問いに対する答えは明白である。人類の父母となられたイエスが韓国に再臨されることが事実であるならば、その方は間違いなく韓国語を使われるであろうから、韓国語はまさに祖国語となるであろう。したがってすべての民族はこの祖国語を使用せざるをえなくなるであろう」

 「この日本語版で削除された再臨に関する部分が、原理講論の結論だといっていい。いわんとすることは、再臨主とは韓国人である『文鮮明氏』のことであり、『韓民族』は選民であるから、『文鮮明氏』によって世界は統一され、必然的に韓国は世界の中心となり、韓国語が世界の共通語になる。そして、『文鮮明氏』夫妻が、全人類から『お父さま』『お母さま』と尊称される『真の父母』になるということである」

 「『文鮮明氏』を『メシア』『王の王』とみなす象徴的な、不愉快な儀式が統一教会にあることも書いておく。統一教会が四大名節と呼ぶ記念日には、早朝五時からの敬礼式という儀式があり、そこでは聖壇に座った「文氏」とその家族に対し、統一教会の主要幹部が三拝の拝礼を行う。場所はだいたい「文氏」の私邸であるアメリカ・ニューヨーク州のイーストガーデンである。

 その際、天皇陛下をはじめ、レーガン大統領、全斗煥大統領ほか主要国の元首の身代りを、それぞれその国の教会幹部が担当し、文教祖一族に拝跪【はいき】して全世界の主権者が文教祖に拝礼したという儀式を行うのである。

 日本の天皇陛下の身代わりを演ずるのは、日本統一教会会長の久保木氏なのである」

 「それだけではない、イエス・キリスト、釈尊、孔子、マホメットなど主要な宗教の身代りを務める人も決っており、同様に『文鮮明氏』とその家族に平伏する。これは『文氏』がすべての宗教の上に立つ権威をもっていることを示す重要な儀式なのである。

 これをみても解るように、統一教会と国際勝共連合が行っている、宗教活動や愛国運動は、『文鮮明氏』の野望を実現することを目的とした方便なのである」

(※)『文藝春秋』1984年7月号「これが『統一教会』の秘部だ―世界日報事件で『追放』された側の告発」

・安倍政権1年の足跡を検証する(後)( NET IB NEWS 2014年1月12日 07:00 【URL】http://bit.ly/1ziJUCJ

 そんな、極めて「反日」的な特色を持つ宗教団体の催しに、自民党の重鎮が2人も参加したというのだから驚きである。

(…サポート会員ページにつづく)

アーカイブの全編は、下記会員ページまたは単品購入よりご覧になれます。

サポート会員 新規会員登録単品購入 500円 (会員以外)単品購入 50円 (一般会員) (一般会員の方は、ページ内「単品購入 50円」をもう一度クリック)

“【第181-182号】岩上安身のIWJ特報!特定秘密保護法、憲法改正、原発・・・ 自民党と統一教会、その「深い関係」に迫る” への 3 件のフィードバック

  1. ZOOP より:

    これが本当なら、反日カルト政権の自民党なんで韓国は大喜びするはずですが?
    中国も喜んで自民党に手を貸すでしょうな。

    事実ならね。

    1. 名無し より:

      >これが本当なら、反日カルト政権の自民党なんで韓国は大喜びするはずですが?

      自民党と韓国が深くつながっていたら、韓国は、
      「安倍政権は我々と深くつながっていて、韓国の国益の為に動く!我々の勝利だ!」
      などと叫ぶと思うのですか?

      ネットでは「中国や韓国が文句を言ってるから、安倍政権は正しいんだ!」といった意見を見かけますが、知能低下も甚だしい。

      仮に安倍政権が外国のスパイ政権だとして、表面で安倍政権を批判すればするほど、日本人が安倍政権を支持するとしたら、それこそ大喜びで批判するに決まってるではないですか。外国にはその程度の知能もないと思ってるのですか? 知能低下も甚だしい。

  2. @55kurosukeさん(ツイッターのご意見) より:

    【IWJ特報181号】特定秘密保護法、憲法改正、原発・・・ 自民党と統一教会、その「深い関係」に迫る (その1) http://iwj.co.jp/wj/open/archives/213536 … @iwakamiyasumi
    日本を「サタンの国」とする「反日カルト」と、表面的には愛国主義的な色彩を強める自民党。
    https://twitter.com/55kurosuke/status/655583530026577920

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です