街カフェTV(代表:藤島利久氏)による岩上安身インタビュー 2013.3.24

記事公開日:2013.3.24取材地: テキスト動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

(IWJテキストスタッフ・松田/奥松)

 2013年3月24日(水)13時から、大阪市浪速区の討論Bar シチズンにおいて、インターネットTV局・街カフェTVが、岩上安身へインタビューを行った。岩上は、街カフェTV代表の藤島利久代表、シチズンの西岡正士氏とともに、市民メディアのあり方について語り合った。

■ハイライト

 岩上は市民メディアの定義について、「言葉が狭く解釈されがちだ」と指摘した。「大手メディアの補完物としてではなく、商業メディアに対抗し、発信力を持ったメディアとして捉えなおしたい」とし、「IWJは報道中心だが、文化情報など、さらに広がりを持たせたい。伝えたいものがあれば、それがどんなジャンルに属していても、かまわない」と、報道に限らない幅広い展開について語った。

(…会員ページにつづく)

アーカイブの全編は、下記会員ページまたは単品購入よりご覧になれます。

一般・サポート 新規会員登録単品購入 330円 (会員以外)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です