多治見市長へ重水素実験反対署名提出 2013.3.8

記事公開日:2013.3.8取材地: 動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

 2013年3月8日(金)、岐阜県多治見市の多治見市役所で、多治見市長へ重水素実験反対署名提出が行われた。

■全編動画

  • 日時 2013年3月8日(金)
  • 場所 多治見市役所(岐阜県多治見市)

IWJの取材活動は、皆さまのご支援により直接支えられています。ぜひ会員にご登録ください。

新規会員登録 カンパでご支援

「多治見市長へ重水素実験反対署名提出」への1件のフィードバック

  1. 白田81 より:

     核融合科学研究所の「重水素実験」に対し、市民たちが、岐阜県多治見市長,古川雅典氏に「重水素実験実施に同意する協定書、同意書の調印はしないで下さい」とする旨の二万八千筆以上の署名を提出。

     署名提出後の、00:39ぐらいからの、市民のみなさんの声は重要。必聴。

     そのなかに、「マスコミは取材してたんですか?」「IWJはマスコミじゃないから(笑)」みたいな会話もあったが、取材に来なかった「中日新聞」、来るような事を言って来なかった「NHK」より、IWJは100倍えらい!

     散会直前、この日にあわせて発表されたと思われる、「多治見市が独自にとっていたパブリックコメント」の結果がもたらされ、賛成が多い結果に、一同愕然とし、ショックを受ける。官僚側は、平気でこういう事をやるので、市民の代表である古川雅典市長には、どうか、良識ある判断を下してほしいと思う。

     IWJ愛知ボランティアスタッフに、大感謝の一編!

     「また、ひろびろとした大海原は、果てしなく広がって天にまで漲るほどであるが、幾つもの太陽に照りつけられると、水は涸れ尽きてしまう。広大な天地も流動して砕け散り、果てしなく円い天空も火に焼かれ、崩れ落ちる。」 『三教指帰(さんごうしいき)』 空海(福永光司 現代語訳)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です