日刊IWJガイド・非会員版「米石油産業が2000億ドル(約29兆円)の大儲け! ウクライナ紛争と対露制裁を主導したバイデン政権は矛先を石油業界に向ける!?」2022.11.10号~No.3710号


┏━━【目次】━━━━
■はじめに~バイデン政権が始めたウクライナ紛争と対露制裁による価格高騰で、米石油産業が第2四半期と第3四半期の6ヶ月間の純利益だけで2000億ドル(約29兆円)の大儲け! ガソリン価格の高騰で有権者が怒っているのに、この暴利のむさぼり方に対し、バイデン政権は「石油業界がガソリンを下げない限り増税を議会に求める」と矛先を石油業界に向ける!?

■10月のIWJへのご寄付・カンパは223万2530円、目標額905万7400円の25%にとどまりました! 11月に入り、IWJの第13期も4ヶ月目へ! この3ヶ月間の累積の不足金額は682万4870円に! 今月目標額と合計すると、1072万4870円必要です! 2013年から使用しているインタビュー用のカメラが3台とも故障してしまいました。古い機材なので場合によっては買い替えが必要です。ぜひ、皆さまからのご支援をお願いします!

■【中継番組表】

■<岩上安身によるインタビュー報告>「『国家復帰』というのは、『日本という国家・国民全員が文鮮明のもとにひれ伏さなければいけない』ということ!「反日カルト」統一教会の目的は日本征服であり、統一教会に侵食された自民党はその侵略の手先! ~岩上安身によるインタビュー第1105回 ゲスト 立憲民主党・小西洋之参議院議員 2022.11.3(続報その1)

■<岩上安身によるインタビュー報告>「日本はサタンの国の尻尾」!?『先生(文鮮明)がエバ国家に定めてあげなかったならば、日本は既にぺちゃんこになっていたのです』~岩上安身によるインタビュー第1105回 ゲスト 立憲民主党・小西洋之参議院議員 2022.11.3(続報その2)

■【スタッフ募集・テキスト(パワポ作成担当)班】書物や資料を読み砕いていく読解力やリサーチ能力が必要とされる「岩上安身によるインタビュー」のパワポ作成に責任をもってかかわっていただける方を募集します。時給は1500円から、能力・実績に応じて昇給します。

■【スタッフ募集・テキスト(赤反映担当)班】記者として日刊IWJガイドや記事の執筆、エディターとして編集業務を行っていただける方を募集します。特に深夜業務での校正作業を厭わない方は、優遇し、最優先で募集します! 深夜に及んだ場合は、社用車での帰宅が可能です。時給はスタート時は1300円から、能力・実績次第で昇給します。深夜業務は法にのっとった割り増し残業代を支払います。『サビ残』は一切ありません! IWJの動画・記事のコンテンツの視聴・購読経験が一定以上あり、共感できた方に限ります。

■【スタッフ募集・動画班】岩上安身によるインタビューを撮影・編集したり、大臣会見やビデオカメラによる現場取材と中継、撮影した動画の編集を行うスタッフを募集します。PCによる動画の編集作業の基本ができる方、特にYouTubeの撮影・編集などの経験のある方を特に優遇し、最優先で募集します! 経験が少なくとも、意欲ある若い方、研修を受ければ習熟していけるとの自信や情熱がある方も歓迎です! 時給は1300円からのスタートです。IWJの動画・記事のコンテンツの視聴・購読経験が一定以上あり、共感できた方に限ります。

■【スタッフ募集・事務班】中継スタッフやテキストスタッフと連携して、IWJの行動予定を組み立てる重要なセクションである事務班のスタッフを募集します。PC操作のスキルがあり、スケジュール調整のためにアポ取りのコミュニケーションスキルのある方、歓迎です! これまでの社会経験も生かせます! 時給は1200円からのスタートです。IWJの動画・記事のコンテンツの視聴・購読経験が一定以上あり、共感できた方に限ります。
┗━━━━━

■はじめに~バイデン政権が始めたウクライナ紛争と対露制裁による価格高騰で、米石油産業が第2四半期と第3四半期の6ヶ月間の純利益だけで2000億ドル(約29兆円)の大儲け! ガソリン価格の高騰で有権者が怒っているのに、この暴利のむさぼり方に対し、バイデン政権は「石油業界がガソリンを下げない限り増税を議会に求める」と矛先を石油業界に向ける!?

 おはようございます。IWJ編集部です。

 11月6日付の『フィナンシャル・タイムズ(FT)』が「ウクライナ戦争による価格高騰で米石油産業が2000億ドル(約29兆円)の大儲け」というタイトルで、米国の石油産業がウクライナ紛争と対露制裁によって、いかに大儲けをしているのか、伝えています。

※US oil producers reap $200bn windfall from Ukraine war price surge(フィナンシャル・タイムズ、2022年11月6日)
https://www.ft.com/content/0d84255c-84ba-4462-b80a-8593352852e2

 副題が、「石油産業は、記録的な高収益によって、ホワイトハウスがインフレと戦うためのターゲットとなっている」としています。

 6日付の『FT』は次のように伝えています。

 「米国の石油生産会社は、ロシアのウクライナ侵攻以来、2000億ドル以上の利益を上げている。これは、世界のエネルギー市場を揺るがし、価格を高騰させた地政学的混乱の時期を利用しているためだ。

 S&P Global Commodity Insightsが『FT』のために行った業績報告書と推定値の分析によると、米国で操業する上場石油・ガス会社の第2四半期と第3四半期の純利益は合計で2002億4000万ドル(約29兆)であった。

 この数字には、スーパーメジャー、中堅の総合グループ、小規模の独立系シェールオペレーターが含まれ、このセクターは6ヶ月間で過去最高の利益を上げ、前例のない年になりそうである」

 『FT』の四半期ごとの純利益を表すグラフを見ると、ロシアのウクライナ侵攻直後の22年第一四半期(1月から3月)では、BP(旧ブリティッシュ・ペトロリアム、6大スーパーメジャーの一つ)が、200億ドルを超える純利益を出したことがわかります。

※ここから先は【会員版】となります。会員へのご登録はこちらからお願いいたします。ぜひ、新規の会員となって、あるいは休会している方は再開して、御覧になってください!

https://iwj.co.jp/ec/entry/kiyaku.php

―――――――

■10月のIWJへのご寄付・カンパは223万2530円、目標額905万7400円の25%にとどまりました! 11月に入り、IWJの第13期も4ヶ月目へ! この3ヶ月間の累積の不足金額は682万4870円に! 今月目標額と合計すると、1072万4870円必要です! 2013年から使用しているインタビュー用のカメラが3台とも故障してしまいました。古い機材なので場合によっては買い替えが必要です。ぜひ、皆さまからのご支援をお願いします!

 おはようございます。IWJ代表の岩上安身です。

 いつもIWJをご支援いただきまして、誠にありがとうございます。

 11月になり、8月から始まったIWJの第13期も、4ヶ月目に入りました。

 IWJへの10月分のご寄付・カンパ額をご報告します。10月は183件のご寄付・カンパをいただき合計223万2530円でした。ご寄付・カンパでIWJをご支援くださった皆さま、本当にありがとうございます。

 しかしながら、8月から10月までの3ヶ月は、ご寄付・カンパが目標額に達成することがないまま、累積の不足分は大きく積み上がってしまいました。

 IWJは今期、月間の目標額を390万円に引き下げましたが、8月と9月の累積の不足分の繰越し515万7400円を加えると、10月のトータルの月間目標額は、905万7400円でした。223万2530円は、10月の目標額905万7400円の25%にあたります。

 この結果、8月から10月末までの3ヶ月の累積の不足額は、682万4870円となりました。

 今月11月のご寄付・カンパの目標額390万円に、累積の不足額682万4870円を加えると、現時点で暫定の11月のご寄付・カンパの目標額は、1072万4870円となります。

 11月は9日までの9日間で34件、24万2400円のご寄付・カンパをいただきました。ご支援くださった皆さま、本当にありがとうございます。この金額は月額目標額1072万4870円の2%にあたります。

 皆さまにおかれましても、コロナ禍での経済的な打撃、そしてこのところの物価上昇に悩まされていることとお察しいたします。

 しかし、ご寄付が急減してしまうと、IWJは活動していけなくなってしまいます。IWJの運営は会員の方々の会費とご寄付・カンパの両輪によって成り立っていますが、それが成り立たなくなってしまいます。

 IWJは、市民の皆さま、お一人お一人が会員となっていただくことと、ご寄付・カンパをいただくことで、政治権力におもねり、広告スポンサーに牛耳られている記者クラブメディアとは一線を画して活動しています!

 権力に不都合であっても、真実を追及し、権力の監視を行う「ウォッチドッグ」の役割を果たし続けることが可能になります。これも、市民の皆さまのお支えがあってのことです。

 また、大新聞、大手テレビが、足並みをそろえてウクライナ紛争において情報操作を行っている現状を御覧になればわかるように、権力と大資本から距離を置く独立メディアが存在しないと、真実はまったくわからなくなってしまいます。それは私たち自身の生存や生活を、脅かすことになります。

 10月17日の日刊IWJガイドを読んでいただければわかる通り、ウクライナ紛争と対露制裁によって、米国の同盟国は、欧州も日本も「巻き添え被害」にあっています。欧州の市民はその真実に気づき、ドイツやチェコのプラハだけではなく、パリにおいても市民が立ち上がって反NATOの抗議の声をあげていますが、欧州のマスメディアも日本のマスメディアも、そうした動きを意図的に報じようとしません。

 我々のような独立メディアが存在しなければ、この事態を人々が知るすべもないのです。独自の視点で真実の報道を続けるIWJの存在価値を、ご理解いただき、お支払いいただければと思います。

※日本のマスメディアが伝えない欧州の現実! インドメディア『WION』が、フランスの「反NATO」デモをレポート!「NATOから離脱しよう!」、「Let’s get out of NATO!」「NATOのためにフランスはウクライナの『巻き添え被害』を受けている」! フランスの高級紙『ル・モンド』は、石油会社従業員による賃上げデモを報じるも、「反NATO」デモはスルー!? 米英NATOウクライナのために、『巻き添え被害』を恐れているのは日本も同じ!! メディアの情報操作によって、その事実にすら気づかない日本国民!(日刊IWJガイド、2022年10月17日号)
https://iwj.co.jp/info/whatsnew/guide/51419#idx-6

 改憲による緊急事態条項の創設は、統一教会が自民党の背中を押して、実現に向けて推進してきた政策です。統一教会という反日・反社会的カルトを、日本社会から追放し、政治への介入をやめさせるとともに、この危険な緊急事態条項の憲法への導入を阻止するために、私と、IWJのスタッフは、全力で立ち向かいたいと思います!

 また、岩上安身によるインタビューでは、3台のカメラを使って、画面を切り替えながら生配信と収録を行っています。

 この3台のカメラは、2013年頃に同時に購入して以来使い続けてきたのですが、先日、3台がほぼ同時に故障してしまいました。メーカーに修理に出すため、今週(7日月曜日~13日日曜日)は稼働できず、インタビューのスケジュールを入れられていません。修理の見積もりもいくらになるか、まだわかりません。

 修理代があまりに高くつく場合、あるいは型が古いため部品がない場合などは、新たに購入し直す必要もあります。一番コストが高くつく場合は、一台あたり数十万円、3台で100万円近くになることも予想されます。

 通常のランニングコストすらまかなえない現状で、たいへん大きな負担となってしまいますが、必要不可欠な機材です。ぜひ、皆さまからのご支援をお待ちしています。正確な見積りが出ましたら、また皆さまに、ご報告いたします。

 皆さまにはぜひ、ご支援いただきたく、IWJの存続のために、会員登録と緊急のご寄付・カンパによるご支援をどうぞよろしくお願いしたく存じます。

 IWJは存亡の窮地に立たされています! 岩上安身からIWJがこの穴埋めに一時的に借り入れせざるをえないと思われますが、岩上の自己資金くらいでは2000万円分はおそらくカバーできません。IWJへのご寄付・カンパによる緊急のご支援をよろしくお願いします! 切実なお願いです!

 どうかIWJ会員の皆さま全員のお力で、IWJをお支えください!

 下記のURLから会員登録いただけます。ぜひ、会員登録していただいてご購読・ご視聴お願いいたします。

https://iwj.co.jp/ec/entry/kiyaku.php

 ぜひとも、サポート会員様におかれましては、会員をそのままご継続いただき、一般会員様におかれましてはサポート会員へのアップグレードを、無料で日刊IWJガイド非会員版を読み、ハイライト動画を御覧になっている無料会員の皆さまにおかれましては、有料の一般会員登録をぜひともお願いいたします。

 また、休会中の皆さまは、メールやお電話をいただければ、すぐに会員を再開できます。一度退会された方でも、改めて申し込みをいただくことで再び会員になっていただくことが可能です。

※ご寄付・カンパはこちらからお願いします。
https://iwj.co.jp/join/pleasehelpus.html

※以下は、IWJの活動へのご寄付・カンパを取り扱っております金融機関名です。どうぞ、ご支援のほどよろしくお願いします。

みずほ銀行
支店名 広尾支店
店番号 057
預金種目 普通
口座番号 2043789
口座名 株式会社インデイペンデント ウエブ ジヤーナル

城南信用金庫
支店名 新橋支店
店番号 022
預金種目 普通
口座番号 472535
口座名 株式会社インディペンデント.ウェブ.ジャーナル

ゆうちょ銀行
店名 〇〇八(ゼロゼロハチ)
店番 008
預金種目 普通
口座番号 3080612
口座名 株式会社インディペンデント・ウェブ・ジャーナル カンリブ

 IWJホームページからも、お振り込みいただけます。

※ご寄付・カンパのお願い
https://iwj.co.jp/join/pleasehelpus.html

 どうか、ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます!

岩上安身


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆中継番組表◆

**2022.11.10 Thu.**

あくまで予定ですので、変更、中止、追加などがある場合があります。また電波状況によっては、安定した中継ができない場合もございますので、ご了承ください。

【IWJ_YouTube Live】18:45~「『東アジアの平和のため、何をなすべきか? ―中国とは戦争しない!― 市民・自治体・沖縄を平和のハブに!』―講演:羽場久美子氏(国際政治学者・神奈川大学教授)」
視聴URL: https://www.youtube.com/user/IWJMovie/featured

 「戦争をさせない杉並1000人委員会」主催の講演会を中継します。これまでIWJが報じてきた羽場久美子氏関連の記事は以下のURLから御覧いただけます。
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/tag/%e7%be%bd%e5%a0%b4%e4%b9%85%e7%be%8e%e5%ad%90

========

◆中継番組表◆

**2022.11.11 Fri.**

あくまで予定ですので、変更、中止、追加などがある場合があります。また電波状況によっては、安定した中継ができない場合もございますので、ご了承ください。

【IWJ・エリアCh5・東京】18:00~「原発反対八王子行動」
視聴URL: https://twitcasting.tv/iwj_areach5

 「キンパチデモ実行委員会」主催の原発反対八王子行動を中継します。これまでIWJが報じてきたキンパチデモ実行委員会関連の記事は以下のURLから御覧いただけます。
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/tag/kinpachi-demo-executive-committee

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆昨日アップした記事はこちらです◆

「一種の『緊急事態条項』!! 巨額の予備費が、国会審議を迂回する『国葬』を可能に!?」~10.25立憲民主党 憲法調査会:「国葬、旧統一教会問題と憲法との関わりについてヒアリング」長谷部恭男早稲田大学教授
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/511905

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■<岩上安身によるインタビュー報告>「『国家復帰』というのは、『日本という国家・国民全員が文鮮明のもとにひれ伏さなければいけない』ということ!「反日カルト」統一教会の目的は日本征服であり、統一教会に侵食された自民党はその侵略の手先! ~岩上安身によるインタビュー第1105回 ゲスト 立憲民主党・小西洋之参議院議員 2022.11.3(続報その1)

 岩上安身は11月3日、立憲民主党・小西洋之参議院議員にインタビューを行いました。すでに、IWJサイトで一部をご紹介していますが、会員限定部分でご紹介した統一教会の教義のご紹介を動画で切り抜きを作成しました。小西洋之議員インタビューサイトに動画がありますので、インタビュー報告の続報をお送りします。どうぞお読みください。

 会員限定部冒頭で、岩上は、特に第2次安部政権以降、国家公安委員長に山谷えり子氏や二之湯智氏ら、防衛大臣に岸信夫氏など、統一教会と関わりの深い議員が務めてきたことを指摘しました。

 宗教法人法にもとづいて宗教団体の解散命令請求を行う日本の文科学大臣のポストも、統一教会と関係の濃い自民党議員が務める傾向にありました。

・宮内秀樹衆議院議員(自民党)…衆議院の文部科学委員会委員長(関連団体イベント出席ほか)
・下村博文衆議院議員、元政調会長(自民党、東京11区)…文部科学大臣(関連団体から献金、世界日報インタビューほか)
・馳浩石川県知事、元衆議院議員(自民党、石川1区)…文部科学大臣(祝電、教団側が選挙支援ほか)
・柴山昌彦衆議院議員(自民党、埼玉8区)…文部科学大臣(関連団体会合で挨拶ほか)
・末松信介参議院議員(自民党、兵庫県)…文部科学大臣(教団側がパーティー券購入)
・萩生田光一衆議院議員(自民党、東京24区)…文部科学大臣(教団施設訪問ほか)

 岩上は、統一教会との関係が深い議員には、特に安倍派・清和会の議員が多い点を指摘しました。

岩上「先程挙げた人の中で、下村さん、馳浩さん、松野さん、柴山さん、萩生田さん、末松さんはみんな安倍派である清和会。これは非常にわかりやすい図式です。清和会こそは、岸信介から始まって、安部家と岸家の3代にわたってつらなってきた背骨みたいなものじゃないですか」

小西議員「元々、文科省は、森元総理なんかそうですけど、文教族なわけですよね。だから文科省を抑えていた文教族の派閥が、今の安倍派っていうことで、それはおっしゃる通り。岸信介元総理の時代から旧統一教会の、日本で言うところの守護神であったわけですからね。

 統一教会を守り栄えさせてきたのが岸信介。それから、また、なくなった安倍総理。それが派閥の長をやっていた清和会。それは文教族支配のそういう構造になったということですかね」

 岩上は、統一教会は、韓国で開催される「修練会」では、岸信介のビデオなどが上映されるという、榊あまね氏の発言を紹介しました。信者等は「安倍総理のおじいさま、それも特別偉い総理大臣が、統一教会を日本に持ち込んできて推奨している。私たちは道を間違ってないんだ」と思い込まされるのだ、と岩上は解説しました。

※「文鮮明の生まれたメシアの国である韓国を蹂躙した罪をつぐなうのは日本人、特に日本女性が負うべき罪」~岩上安身によるインタビュー第1088回 ゲスト『となりのカルト』著者 榊あまね氏 2022.8.9
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/509414

 続いて、岩上は『文鮮明先生御言集383』、『文鮮明先生御言集 天聖経』の原文から、統一教会の教義の一部を紹介をしました。

※【切り抜き】「文鮮明先生御言葉集383」旧統一教会は国家征服を目論んでいる!?
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/512157

岩上「統一教会は反社であるだけでなく、反日カルト教団だというお話をちょっとさせていただきました。自民党は反日カルトに支えられ、かつ奉仕してきた。今も、奉仕中ですね。

 統一教会の教義とは何か。『文鮮明先生御言集383』、『文鮮明先生御言集 天聖経』。『天聖経』は、この本なんですね。これを1冊400万とかそういう金で売るんですよ。信者はこれを買うわけですよ。それで10冊買えば4000万とか、それを何十冊も買わされたり、それを配ったりしてるんですけど。ここに、めちゃくちゃなことがいっぱい書いてあるわけです。

 『文鮮明先生御言集383』、『天聖経』のうち、幾つかを出します。

 この『文鮮明先生の日本語による御言集3』というやつです。これは光言社のウェブサイトで見れるんですけれども。とはいえ、これ、中は全部は見れないと思います。見れないはずです。

 『日本は今 私を入国できないようにしていますよね いいでしょう
 天皇がやってきて ひざまずいて ひれ伏して 慟哭するのを見るまでは 私はいつまでたっても(日本に)行ってなんかあげませんよ』

 これは2003年に出てるけれども、言葉としては昭和天皇の時代だったと思います。分かりませんが。『天皇がひれ伏して慟哭し泣きじゃくるまであの日本になんか行かないぞ』と、こういうことを言っているわけです。

 そして『天聖経』よりの抜粋なんですけれど。『韓半島は』ということ書いてあるわけですね。『韓半島は何かといえば、男でいえば生殖器です』。男性生殖器なんだと、突き出していると。『半島です』と。『イタリアがなぜ世界の文化創造に歴史的貢献をしたのかといえば、半島だからです』。

 何の根拠もないですね。半島は生殖器だと。で、今度は『島国は女性の陰部と同じです』」

小西議員「わけがわかない」

岩上「すごいでしょう。

 これが本文ですよ。『蕩減』というのは、お前たちは罪があるんだ、原罪があるんだと。その罪は、不幸な目に遭えば遭うほどなくなるから、だから持ってる金があれば豊かだから、出せば出し尽くすほど、カルマ落としになるという意味です。(カルマ落としとはオウムの用語で、『蕩減』という言葉と)オウムの言い方とそっくりなんですよね。

 ここを読み上げますと、『西欧を中心として世界的な基準にカイン圏を蕩減復帰して、韓国に植えなければなりません。韓国はアジアです。アジアの真ん中です。ここに植えておいたので、この錨綱がここに来ることになるというのです。ですから西洋文明がアジアに向かう、回ってくる運勢の時代になったのです』。

 『蕩減』というのは罪をなくす、ということなんですけど、『復帰』というのは、『万物復帰』と彼らは言っていて、『この世のすべてのものは全部神のものだ』と。人間が所有してるものじゃないと。だから『すべては神に戻さなきゃいけない』と。

 それを自然という概念で言えば、それは何もかもこう人間の営みというのは自然に返るということになりますが、『神』とここで言ってるのは、文鮮明のことですから。『何もかも文鮮明のもとに』ということなんです。

 『万物復帰』という中に、『国家復帰』という言葉があって、『国家復帰』というのは、『日本という国家は全部文鮮明のもとにひれ伏さなければいけない』、日本国民全員が。そしてすべての財物、日本という国家自体が(文鮮明のものになる)、ということです。『国家復帰』というのは、だから、国家征服を目論んでいるということを、こういう言葉で言っているということです」

※「特定のカルト教団に与党政権が乗っ取られて、国民を守るための制度を使えないようにしていたなんて、他の先進国では例がない!」~岩上安身によるインタビュー第1105回 ゲスト 立憲民主党・小西洋之参議院議員 2022.11.3
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/512157

■<岩上安身によるインタビュー報告>「日本はサタンの国の尻尾」!?『先生(文鮮明)がエバ国家に定めてあげなかったならば、日本は既にぺちゃんこになっていたのです』~岩上安身によるインタビュー第1105回 ゲスト 立憲民主党・小西洋之参議院議員 2022.11.3(続報その2)

 岩上安身は11月3日、立憲民主党・小西洋之参議院議員にインタビューを行いました。すでに、IWJサイトで一部をご紹介していますが、会員限定部分でご紹介した統一教会の教義のご紹介を動画で切り抜き動画を作成しました。小西洋之議員インタビューサイトにある切り抜きについて、インタビュー報告の続報をお送りします。どうぞお読みください。

 岩上は『文鮮明先生御言集 天聖経』「第3章 桃源と復帰の公式 エバ国家日本の使命」の原文を紹介しました。

※【切り抜き】「文鮮明先生御言葉集383」エバ国家 日本の使命
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/512157

岩上『エバ国家日本の使命』。『島国日本は、イギリスの文化を100パーセント受け継ぎました』。こういう所もかなり適当なんですよね。

 『車もそれで左側通行でしょう。イギリスが左側通行だからです。左は日本の国を象徴します。そうしてどこに回っていくのかといえば、イギリスのような基準を中心として蕩減復帰するのに、半島の国イタリアのような韓半島に来ます』。

 だから、(日本は)罪が物凄くいっぱいある国家なんだけど、罪悪の民族なんだけど、この罪をカルマ落としするような形になって、そして万物復帰・国家復帰して神のもとに行くためには、半島の国韓半島が必要なんだと。

 『韓半島は何かといえば、男で言えば生殖器です。半島です。イタリアがなぜ世界の文化創造に歴史的貢献をしたのかといえば、半島だからです』。男根ということですね。半島は男根です。『生殖器です。島国は女性の陰部と同じです』。

 だから、性行為をしましょうと。どういうことかというと、これ(統一教会の教義に)は、男尊女卑があるから、要するにひれ伏しなさいと。韓国の下に日本はひれ伏せと。

 『カインとアベルが復帰されて誰を通じて入ってくるのでしょうか。お母さんを通じて入ってくるのです。この国が日本です。日本が1978年から世界的な経済大国として登場したのは、エバ国家として選ばれた』から。

 (文鮮明によると、日本の高度経済成長は)日本人の努力のせいじゃないんです。

 『終わりの日にすべてのものを収拾し、夫であるアダムにみな返すためです』。

 だから、日本が経済大国になったのは、夫であるアダムの韓半島に返すためだ、全部返せ、と。『なぜですか。堕落する時にすべてのものをサタン、夫にあげなければならないのです。日本はすべての物質を収拾して、夫であるアダム国家、韓国に捧げなければならないのです』」

小西議員「これ、めっちゃ反日じゃないですか」

岩上「めっちゃ、反日なんですよ。韓国の属国になると」

小西議員「属国どころか、もうすべてを捧げろって言ってるわけですね。本当に、荒唐無稽もいいところですよね」

岩上「ものすごいですよ。これを信じ切って、これが教義の根本にあるんですよ。だから、統一教会をいいじゃないかと擁護している『月刊Hanada』なんて、もう、売国奴とか何とかという言葉では言い尽くせないほどの反日雑誌ですよね。ものすごいこと言ってるんだから。

 統一教会を今擁護するというのは、よほどの無知か、統一教会について知っていて、なお、擁護してるんだったら、そいつは、『韓国にすべてあげるのです』って言っている教義を肯定しているということです。知らないとは言わなせないでしょ、彼ら(『月刊Hanada』の関係者)のような人たちはね。

 『先生(文鮮明)が日本をエバ国家に立てなかったらば、悲惨な国になっていたことでしょう。キリスト教文化が先生を受け入れた場合は、イギリスがエバ国家です。アダム国家は韓国です。イギリスがエバ国家で、フランスが天使長国家、ドイツがアダム国家として自動的に一つにならなければならなかったのに』とか何とかと言って。

 要するに、アダム国家(エバ国家の言い誤り)に選んだが故に、選んだのは先生って書いてますけど、これ『先生』と言っているのは、自分、文鮮明のことです。文鮮明が選んだんですよ」

小西議員「日本やイギリスだとか、それぞれの国がアダムとエバだとか」

岩上「『エバが失ってしまった万物を取り戻すことができる総合基地となったので、日本が世界的な経済圏をつかんだのです。ドイツがそうであり、アメリカがそうです』と。

 『神様が最も愛するイギリスとアメリカとフランスをサタンが握り、サタン世界の国々は、一番下の僕(しもべ)と僕(しもべ)の位置に立つようになるのです。それで、文(鮮明)総裁は、捨てることができないので、仕方なくこの怨讐国家を訪ねていくのです』

 『怨讐国家』というのは、憎しみ、恨みですよね。『讐』っていうのは復讐する相手だという意味です。『怨讐』という言葉も使われるんですね。統一教会で。

 この『怨讐』というのは、韓国にとって恨みと復讐の対象である国家を訪ねていかなければならない。『仕方なくやってやってるんだ』と。

『悪魔の魁首のように振る舞い、天の国や天の世界に反対したそのしっぽを訪ねていくのです』」

小西議員「尻尾…」

岩上「尻尾が日本だということで。サタンの国の尻尾なんです」

小西議員「日本はサタンの国の尻尾なんですね」

岩上「『サタンが頭を握ったので』。頭は、アメリカやイギリスやフランスで、それを模倣した国であるサタン国家の尻尾、『どん底を訪ねていかなければならないのです』サタンの握った国家の中の『どん底』が、一番底辺が日本だと。で、『それゆえに荒野に行って、サタンが最も好む日本をエバ国家に選んだのです。仕方がないというのです』」

小西議員「これ、反日どころじゃないじゃないですか」

岩上「狂気の世界」

小西議員「日本は世界最低の国みたいなこと言ってるわけですよ。最悪の」

岩上「最悪の国。要するに、天界とか霊界とかを全部含めた、この地上も含めた最悪の、サタンの国なんですよ」

小西議員「日本が。だからしっぽなんですよね」

岩上「そうなんです。

 『先生は天国を代表し、神様を代表して立ったアダム国の代表者です。そのような位置に立てば、エバ国の代表者を探し出さなければならないのです』」

小西議員「だんだん日本国の国会議員として腹が立ってきました。いい加減にしろと」(笑)

岩上「『絶対に従うことができる国を復帰しなければなりません』

 絶対に従うことができるっていうのは、本当に日本という国を、自分たちに隷従させるということ。

 そして『復帰する』というのは、さっきも言った通り、神の元に戻すということ、文鮮明の元に帰順するということ」

小西議員「我々は、韓国語を使わなきゃいけなくなるとか」

岩上「そういうことですよね。だって神の共通語っていうことですから。

 『それは何ですか。イギリスを身代わりにした日本です。サタンが神様の愛するものを奪っていったので、反対に私は、サタンが最も愛するものを奪ってくるのです。それが日本とドイツです。イギリスは、サタンがすべてもっていったので、仕方なくサタンが最も愛するエバ国家を奪ってきたのです。蕩減復帰しなければいけません』

 すべての罪を滅する。つまりは財産を持っていたら、全部吐き出せよと。とそれから、『復帰』というのは神の元に戻すから、神である文鮮明の元に従属しろということですよね。

 『サタンが最も喜ぶ偶像商の長男アブラハムを奪ってきたと同じように、日本をイギリスの身代わり、アメリカをアベルの身代わりとして奪ってきたのです。彼らを誰が立てるのですか。神様が立てるのではありません。私が立てます。私が立てたので、私が取り戻してこなければならないのです』」

小西議員「狂ってるんでしょうね」

岩上「いや、本当ですね。

 『私が日本を立てたので、日本をイギリスができなかったエバ国家にしなければならないのです。そして、最も怨讐国であるドイツとフランス、この四大国が一つになるようにしなければなりません。母と父が一つになり、息子と母が一つになり、兄と弟が一つになるのです。今後、世界の経済圏は、アメリカでもなく、ドイツでもなく、日本が握るというのです』

 ちなみに(これを文鮮明が語ったのは)今の時代じゃないですから、日本の経済が隆々としていた時代に、こんな風に日本はいいと見えた。奪い甲斐があると思っていた時代ですよね。

 『なぜですか。日本がエバ国家だからです』

 日本経済が隆々として繁栄しているのはなぜか。日本がエバ国家だから、それを決めたの私(文鮮明)だと言ってるわけです。

 『それで天使長国家であるアメリカも日本に従っていかなければなりません』

 ここで対米従属どころか、アメリカも『いいか言うこと聞けよ』というようなことを言ってるわけです。

 『サタンの国の天使長、カインが誰かというとドイツなのですが、ドイツも日本の影響を受けなければならないのです。それで、今後、世界すべての富が集まるところが日本です』

 それを『全部私に寄こせ』という意味で、『蕩減復帰』って言ってるんですよ」

小西議員「いやー…、宗教二世の人は、親がこれ何百万も出して買ってるの知ったら本当それはいたたまれないですね」

岩上「これを叩き込むわけですよ」

小西議員「そうか。子どもに叩き込むんだ」

岩上「『あんた、わかってるの。エバ国家にいるのよって、私たちは恥じなきゃいけないのよ、韓国人とあなたが結婚するのよ』、というふうに言っているわけじゃないですか。

 で、『先生がエバ国家に定めてあげなかったならば、日本は既にぺちゃんこになっていたのです』。

 ここ凄いですよね。

 『雑多な神様を信じる民族、いわしの頭も信じる日本ではないですか』と、反日感情むき出しです。『唯一神をあがめるキリスト教の伝統から見るとき、多くの神様をあがめることはサタンにも劣ります。そのようなものをエバ国家に選択したのです』」

 動画は、ぜひIWJサイトで御覧ください。

※安倍礼賛の極右誌『月刊Hanada』は、2022年9月号、10月号、11月号と続けて『安倍晋三元総理追悼大特集』を組んだ。特に10月号は、統一教会を擁護する記事を複数掲載し、「総力特集 統一教会批判は魔女狩りだ!」と題した特集も組んでいる。
 ジャーナリストの門田隆将氏は、同誌上で、安倍政権が2013年に消費者裁判手続特例法、2018年に消費者契約法改正を成立させ、「霊感商法に決定的な打撃を与える法律に前向きだったと指摘し、安倍氏と統一教会の関係を否定、むしろ統一教会に打撃を与えたのだと主張。
 門田氏は、何の根拠も示さず、銃撃事件の3週間後に行われる予定だった安倍氏の台湾での講演に触れ、「世界のリーダー安倍晋三氏と蔡英文氏との会談は中国にとって、どうしても回避させたいものであった」と、あたかもこの会談を阻止するため、中国によって暗殺が行なわれたかのような仄めかしをした。このような憶測を記事にする門田氏にジャーナリストの資格はなく、これを掲載する『月刊Hanada』編集部、そして花田紀凱編集長の見識が問われる。
 文芸評論家の小川榮太郎氏は、同誌への寄稿の中で、メディアが「統一教会=悪と決めつけたうえ、その団体と安倍氏の間に特別な関係があったかのようなフェイクニュースを大々的に展開」していると憤慨してみせるが、統一教会が日本の征服をもくろんできた「反日カルト」であることも、安倍氏と統一教会の間に特別な関係があったことも、フェイクニュースではない。
 文部科学大臣在任当時、統一教会の名称変更を容認したとして批判されている下村博文氏は、統一教会と自民党の関係を追及する一方的な報道は「魔女狩り」だと、同誌上で反発し、統一教会に批判的な報道を批判することで、統一教会を擁護している。
 ジャーナリストの久保紘之氏は「内閣改造後の閣僚にも旧統一教会と関係があるのが二十六人いるとか、些末なことを言っている」とマスコミを批判、「自らの政治的支配をもっぱら個人的な経済的利益や、もっと<悪しき目的>のために使うか、それとも高邁な政治的理想(理念)の実現のために使うか」だと述べ、統一教会と安倍氏、自民党の関係は「高邁な政治理念の実現」のために容認されるべきとの持論を展開した。その政治理念が「統一教会による日本征服」であっても、久保氏は肯定するらしい。
 「月刊Hanada」は驚くべきことに、世界日報特別取材班の寄稿も掲載している。その寄稿のタイトルには「デマを拡散させた石垣のりこの居直り」というもので、記事中、「弊紙は(統一教会の)機関紙ではなく総合一般紙である」と主張している。しかし、統一教会(世界平和統一家庭教会)のホームページには文鮮明氏の業績として「言論界においても、(中略)日本で『世界日報』(75年)や米国で『ワシントン・タイムズ』(82年)、韓国で「世界日報」(89年)を発刊」したと示されている。世界日報の記事は明白な虚偽である。

※「特定のカルト教団に与党政権が乗っ取られて、国民を守るための制度を使えないようにしていたなんて、他の先進国では例がない!」~岩上安身によるインタビュー第1105回 ゲスト 立憲民主党・小西洋之参議院議員 2022.11.3
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/512157

■【スタッフ募集・テキスト(パワポ作成担当)班】書物や資料を読み砕いていく読解力やリサーチ能力が必要とされる「岩上安身によるインタビュー」のパワポ作成に責任をもってかかわっていただける方を募集します。時給は1500円から、能力・実績に応じて昇給します。

 テキスト班で「岩上安身によるインタビュー」のためのパワーポイント作成に責任をもって携わっていただける方を募集します。時給は1500円です。雇用形態はアルバイト又は契約社員からのスタートになります。正社員登用の途もあります。業務委託契約も相談に応じます。残業代、深夜残業代もきっちりお支払いします。

 パワポ作成には、書物や資料を読み砕いていく読解力やリサーチ能力が必要なため、基礎的な学力や広範な教養・知識力が必要です。優れた人員を募集します。

 入社ご希望の方は、下記のURLのスタッフ募集フォームにご記入の上、履歴書、職務経歴書(書式自由)を添付の上、admin@iwj.co.jp までお送りください。

※スタッフ募集フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiPIiSuiFyoVpF_HRNqdbKlIucA_Vdk6DEWqCq7mCQM6O1kw/viewform

■【スタッフ募集・テキスト(赤反映担当)班】記者として日刊IWJガイドや記事の執筆、エディターとして編集業務を行っていただける方を募集します。特に深夜業務での校正作業を厭わない方は、優遇し、最優先で募集します! 深夜に及んだ場合は、社用車での帰宅が可能です。時給はスタート時は1300円から、能力・実績次第で昇給します。深夜業務は法にのっとった割り増し残業代を支払います。『サビ残』は一切ありません! IWJの動画・記事のコンテンツの視聴・購読経験が一定以上あり、共感できた方に限ります。

 日刊IWJガイドや記事の執筆、編集などの作業のうち、主に日刊IWJガイド校了前の赤反映業務に携わってもらいます。パソコンのスキルが必要です。時に深夜まで及ぶことがありますが、社用車での帰宅、あるいは自宅への送りが可能です。

 雇用形態はアルバイトまたは契約社員で時給1300円からのスタートになります。能力と実績次第で昇給します。正社員登用の途もあります。在宅勤務や業務委託契約も相談に応じます。残業代、深夜残業代もきっちりお支払いします。

 入社ご希望の方は、下記のURLのスタッフ募集フォームにご記入の上、履歴書、職務経歴書(書式自由)を添付の上、admin@iwj.co.jp までお送りください。

※スタッフ募集フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiPIiSuiFyoVpF_HRNqdbKlIucA_Vdk6DEWqCq7mCQM6O1kw/viewform

■【スタッフ募集・動画班】岩上安身によるインタビューを撮影・編集したり、大臣会見やビデオカメラによる現場取材と中継、撮影した動画の編集を行うスタッフを募集します。PCによる動画の編集作業の基本ができる方、特にYouTubeの撮影・編集などの経験のある方を特に優遇し、最優先で募集します! 経験が少なくとも、意欲ある若い方、研修を受ければ習熟していけるとの自信や情熱がある方も歓迎です! 時給は1300円からのスタートです。IWJの動画・記事のコンテンツの視聴・購読経験が一定以上あり、共感できた方に限ります。

 動画班で、大臣会見やシンポジウムなどの中継・取材を行い、撮影した動画へのスーパー挿入やハイライトの作成等の動画編集を行うスタッフを募集します。

 PCによる動画の編集作業の経験がある方を特に優遇し、最優先で募集します。

 経験が少なくとも、意欲ある若い方、PC操作やカメラの撮影にも、研修を受ければ習熟していけるとの自信や情熱がある方も歓迎です。もちろん、必要な研修はIWJ内にて教えていきます!

 時給は経験・ノウハウのある方ならば1300円から、能力・実績次第で昇給します。超過勤務の残業手当や深夜業務による手当は法にのっとった割り増し残業代を支払います。

 雇用形態はアルバイトまたは契約社員で時給1300円からのスタートになります。能力と実績次第で昇給します。正社員登用の途もあります。定年退職(65歳)となれば勤務年数に応じ満額の退職金をお出しできるよう会社が積み立てています。

 他方、副業としての雇用や業務委託契約、外注も相談に応じます。残業代、深夜残業代もきっちりお支払いします。

 入社ご希望の方は、下記のURLのスタッフ募集フォームにご記入の上、履歴書、職務経歴書(書式自由)を添付の上、admin@iwj.co.jp までお送りください。

※スタッフ募集フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiPIiSuiFyoVpF_HRNqdbKlIucA_Vdk6DEWqCq7mCQM6O1kw/viewform

■【スタッフ募集・事務班】中継スタッフやテキストスタッフと連携して、IWJの行動予定を組み立てる重要なセクションである事務班のスタッフを募集します。PC操作のスキルがあり、スケジュール調整のためにアポ取りのコミュニケーションスキルのある方、歓迎です! これまでの社会経験も生かせます! 時給は1200円からのスタートです。IWJの動画・記事のコンテンツの視聴・購読経験が一定以上あり、共感できた方に限ります。

 スケジューリングする事務班は、中継スタッフやテキストスタッフと連携して、IWJの行動予定を組み立てる重要なセクションです。PCの操作のスキルとスケジュールのためにアポ取りのためのコミュニケーションスキルは、最低限必要になります。時として動画班のように、カメラをもって取材現場に行く場合もあります。スタート時は時給1200円からで能力・実績に応じて昇給します。

 ご応募の資格は、第一に穏やかな性格で明るく協調性のある方。第二にトラブルなく対外的な交渉をできるコミュニケーション能力の高い方。第三にPCスキルがある方です。

 入社ご希望の方は、下記のURLのスタッフ募集フォームにご記入の上、履歴書、職務経歴書(書式自由)を添付の上、admin@iwj.co.jp までお送りください。

※スタッフ募集フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiPIiSuiFyoVpF_HRNqdbKlIucA_Vdk6DEWqCq7mCQM6O1kw/viewform

 それでは、本日も1日、よろしくお願いします。

※日刊IWJガイドのフルバージョン(会員版)は下記URLより御覧ください。
https://iwj.co.jp/wj/member.old/nikkan-20221110

IWJ編集部(岩上安身、浜本信貴、六反田千恵、尾内達也、前田啓)

IWJ 株式会社インディペンデント・ウェブ・ジャーナル
岩上安身サポーターズクラブ事務局
公式サイト【 https://iwj.co.jp/
公式ツイッターアカウント【 https://twitter.com/iwakami_staff