日刊IWJガイド・非会員版「本日午後8時より岩上安身によるジャーナリスト・鈴木エイト氏インタビュー第3弾を、冒頭のみオープン、その後は会員限定で生配信します!」2022.10.28号~No.3697号


┏━━【目次】━━━━
■はじめに~<本日の岩上安身のインタビュー>本日午後8時より「自民党自体が統一教会の『洗脳』下にある!? 韓鶴子独裁体制の統一教会が『国家復帰』計画=日本も世界も征服の野望を企てる!」岩上安身によるジャーナリスト・鈴木エイト氏インタビュー第3弾を、冒頭のみオープン、その後は会員限定で生配信します!

■10月も残り4日となりました。ですが27日までで、IWJへのご寄付カンパが153万6630円にとどまっています。これは、10月の目標額905万7400円の17%にあたります! あと83%、4日間で必要です。このままだと3ヶ月連続未達成となる見込みです! 岩上安身の自己資金では不足分はカバーできません! IWJへ緊急のご支援をよろしくお願いします! 切実なお願いです!

■【中継番組表】

■米国のボストン大学の研究者が、オリジナルの武漢株にオミクロン変異株のスパイク・タンパクを加え、新たに新型のオミクロンSを作成、80%の致死率を実現! 米国に中国の武漢の研究所を非難する資格があるのか!? 強化型潜在的パンデミック病原体の研究について、監視の強化が必要!

■<岩上安身によるインタビュー決定のお知らせ>11月3日午後6時半より、立憲民主党・小西洋之参議院議員インタビューが決定しました!

■【スタッフ募集・テキスト(パワポ作成担当)班】書物や資料を読み砕いていく読解力やリサーチ能力が必要とされる「岩上安身によるインタビュー」のパワポ作成に責任をもってかかわっていただける方を募集します。時給は1500円から、能力・実績に応じて昇給します。

■【スタッフ募集・テキスト(赤反映担当)班】記者として日刊IWJガイドや記事の執筆、エディターとして編集業務を行っていただける方を募集します。特に深夜業務での校正作業を厭わない方は、優遇し、最優先で募集します! 深夜に及んだ場合は、社用車での帰宅が可能です。時給はスタート時は1300円から、能力・実績次第で昇給します。深夜業務は法にのっとった割り増し残業代を支払います。『サビ残』は一切ありません! IWJの動画・記事のコンテンツの視聴・購読経験が一定以上あり、共感できた方に限ります。

■【スタッフ募集・動画班】岩上安身によるインタビューを撮影・編集したり、大臣会見やビデオカメラによる現場取材と中継、撮影した動画の編集を行うスタッフを募集します。PCによる動画の編集作業の基本ができる方、特にYouTubeの撮影・編集などの経験のある方を特に優遇し、最優先で募集します! 経験が少なくとも、意欲ある若い方、研修を受ければ習熟していけるとの自信や情熱がある方も歓迎です! 時給は1300円からのスタートです。IWJの動画・記事のコンテンツの視聴・購読経験が一定以上あり、共感できた方に限ります。

■【スタッフ募集・事務班】中継スタッフやテキストスタッフと連携して、IWJの行動予定を組み立てる重要なセクションである事務班のスタッフを募集します。PC操作のスキルがあり、スケジュール調整のためにアポ取りのコミュニケーションスキルのある方、歓迎です! これまでの社会経験も生かせます! 時給は1200円からのスタートです。IWJの動画・記事のコンテンツの視聴・購読経験が一定以上あり、共感できた方に限ります。
┗━━━━━

■はじめに~<本日の岩上安身のインタビュー>本日午後8時より「自民党自体が統一教会の『洗脳』下にある!? 韓鶴子独裁体制の統一教会が『国家復帰』計画=日本も世界も征服の野望を企てる!」岩上安身によるジャーナリスト・鈴木エイト氏インタビュー第3弾を、冒頭のみオープン、その後は会員限定で生配信します!

 おはようございます。IWJ編集部です。

 7月8日に、安倍晋三元総理が銃撃事件で亡くなりました。国政選挙中の遊説先で、元総理大臣が銃撃されて亡くなるという衝撃的な事件は、その後、山上徹也容疑者が、自らの母親と統一教会の関係を動機としてあげたことから、思わぬ方向に展開しました。

 安倍元総理と統一教会の関係を封切りに、統一教会が日本の政治に及ぼしてきた影響、日本だけではなく米国の政界にも影響を与えてきたことが明らかになっています。

 統一教会がもつ、単なる宗教団体にとどまらない、政治的野心や、武器を手がける企業も含む複合的な企業体でもある特殊性も明るみに出ています。また、統一教会の教義がきわめて「反日」的な性格を持つことも、明らかになっています。

 こうした事柄は、すでに有田芳生氏、櫻井義秀教授と中西尋子氏らの御著書、そして統一教会の元信者らの支援をしてきた山口広弁護士らによる全国霊感商法対策弁護士連絡会などの活動で、すでに分かっていたことも多く、安倍元総理銃撃事件によって、塞がれていた蓋が開き、改めて浮上してきた問題でした。

 ジャーナリストの鈴木エイト氏は、「やや日刊カルト新聞」の主筆として、これまで統一教会問題を追ってきました。9月には『自民党の統一教会汚染―追跡3000日』を上梓されました。3000日といえばほぼ9年ですが、実際には約20年間、統一教会問題を追ってきた、と鈴木氏は岩上安身のインタビューで話しています。

 岩上安身は、10月7日、10月14日と2回、鈴木エイト氏に連続インタビューを行いました。

 その中で、鈴木氏は、統一教会の創設者である文鮮明が2012年に亡くなった後、文鮮明の妻、韓鶴子(ハン・ハクチャ)氏が統一教会を引き継ぎ、独裁体制を築いたのとほぼ同時期に、第2次安倍政権が成立、急速に統一教会との関係を深めていったと指摘しました。統一教会=文鮮明という見方に、独自の教義をつくりだし、教団を掌握していく韓鶴子の存在、そして安倍氏・自民党との関係を新たに浮き上がらせる発言でした。

 鈴木氏は、統一教会の政治的目標について、「要は日本の政治のトップ・中枢を取り込んで、統一教会の思う政策を行わせることが実質的な『日本征服』」なのだと指摘しています。

 岩上安身による鈴木エイト氏への第1回、第2回のインタビューは以下で御覧ください。

※自民党自体が統一教会のマインドコントロール下にある!? 文鮮明カラーを払拭した韓鶴子体制の統一教会が「国家復帰」計画の野望を企てる!~岩上安身によるインタビュー第1101回 ゲスト ジャーナリスト・鈴木エイト氏 2022.10.7
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/511308

※「要は日本の政治のトップ・中枢を取り込んで、統一教会の思う政策を行わせることが実質的な『日本征服』」~岩上安身によるインタビュー第1103回 ゲスト ジャーナリスト・鈴木エイト氏 2022.10.14
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/511531

 第1回、第2回インタビューの後、自己申請式の自民党内調査の穴が次から次へと発覚し、自民党と統一教会の強い結びつきが明るみに出され、支持率が3割を切った岸田政権は、世論に押される形で、宗教法人法にもとづく質問権を活用するというところまで譲歩しました。質問権による調査によって、統一教会に対する解散命令請求への第一歩が始まるのではないかと見られています。

 また、24日には、統一教会との関係が深かった山際大志郎経済再生担当大臣がとうとう辞任に追い込まれました。統一教会との訣別を掲げる岸田内閣から辞任者が出るところにまできています。統一教会をめぐる動きが大きな転換点に差し掛かっています。

 果たして予測される通り、解散命令は行われるのでしょうか。前川喜平元文部科学次官は、質問権による調査がなくても、これまでの不法行為で十分、解散命令請求はできると述べています。

※はじめに~「統一教会への解散命令請求は今ある材料で十分できる」! 宗教法人法改正に関わった前川喜平元文科事務次官が野党ヒアリングで明言!「質問権行使でわかる新たな事実はほとんどゼロ」とも!!(日刊IWJガイド2022.10.26号)
https://iwj.co.jp/info/whatsnew/guide/51458#idx-1

 統一教会側が開催した記者会見では、勅使河原秀行教会改革推進本部長が、記者の質問に対して、教団の関連団体が、政治家に対して推薦確認書への署名を求めていたことを認めました。

※統一教会の勅使河原秀行教会改革推進本部長が、自民党議員に推薦確認書への署名を求めていたことを認める! 自民党・斎藤洋明衆院議員(新潟3区)も、選挙への支援を受けるために推薦確認書に署名していたと証言! まさに「要は日本の政治のトップ・中枢を取り込んで、統一教会の思う政策を行わせることが実質的な『日本征服』」と鈴木エイト氏が指摘したとおり!(日刊IWJガイド2022.10.21号)
https://iwj.co.jp/info/whatsnew/guide/51435#idx-5

 有田芳生氏は、21日に開催された講演会で、「1980年代半ばから、統一教会が自民党議員を中心に、政策協定・合意書を求めてきた」と証言、山上容疑者が安倍元総理を銃撃した際に「韓鶴子(ハン・ハクチャ)」の名を呼んでいたと衝撃的な発言をしています。

※統一教会との「政策合意」は自民だけじゃない!「維新、国民民主ら数十人」現役信者の証言をジャーナリスト有田芳生氏が明らかに!~10.21 講演会「統一教会と改憲策動」―登壇:有田芳生 前参議院議員 2022.10.21
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/511829

 本日の岩上安身による鈴木エイト氏へのインタビューは、第3回となります。冒頭オープンで生中継します。ぜひ御覧ください。

 インタビューは、冒頭のみオープンで、その後は会員限定で生配信します。ぜひ他の皆さまに拡散いただき、会員になられていない方は、この機会にぜひ会員になってください。

 仮に、その日の都合で観られなくても、会員になっていただければ、一般会員なら2ヶ月以内、見逃し配信を自由な時間に観られますし、サポート会員ならば、いつまでも、いつでも好きな時にコンテンツを視聴できます!

 ぜひ、IWJ会員登録をして、インタビュー全編を御覧ください。

―――――――

【IWJ_YouTube Live】20:00~
「自民党自体が統一教会の『洗脳』下にある!? 韓鶴子独裁体制の統一教会が『国家復帰』計画=日本も世界も征服の野望を企てる!」岩上安身によるジャーナリスト 鈴木エイト氏インタビュー 第3弾」
視聴URL(冒頭以降は会員限定):
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/420867

―――――――

 これまでIWJが報じてきた鈴木エイト氏関連の記事は、以下のURLから御覧いただけます。

https://iwj.co.jp/wj/open/archives/tag/%e9%88%b4%e6%9c%a8%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88

■10月も残り4日となりました。ですが27日までで、IWJへのご寄付カンパが153万6630円にとどまっています。これは、10月の目標額905万7400円の17%にあたります! あと83%、4日間で必要です。このままだと3ヶ月連続未達成となる見込みです! 岩上安身の自己資金では不足分はカバーできません! IWJへ緊急のご支援をよろしくお願いします! 切実なお願いです!

 おはようございます。IWJ代表の岩上安身です。

 いつもIWJをご支援いただきまして、誠にありがとうございます。

 今期から、ご寄付・カンパの月間目標額を、前期の400万円から390万円に下げ、さらに支出を絞って緊縮予算でのぞんでいますが、第13期最初の8月分は、8月31日の時点でご寄付は122万3000円、月間目標額の31%にとどまりました。

 目標額に届かなかった267万7000円分は、9月の月間目標額に繰り越して上乗せし、9月の目標額は657万7000円と、かなり厳しいスタートとなりました。

 9月は1日から30日までの30日間で、114件、141万9600円のご寄付・カンパをいただきました。これは、上記の累積の目標額657万7000円の22%にあたります。ご支援くださった皆さま、本当にありがとうございます。

 とはいえ、8月に続き、9月も赤字転落を回避することはできませんでした。

 10月の累積の月間目標額は、390万円に累積の不足分の繰越し515万7400円を加え、905万7400円となりました。不足分が2ヶ月で、1000万円近い金額に膨れあがってしまったことになります。

 10月に入り、8月から始まったIWJの第13期も、3ヶ月目となり、その10月も残り4日となりました。ですが26日までで、IWJへのご寄付・カンパが153万6630円にとどまっています。

 これは、10月の目標額905万7400円の17%にあたります。あと83%、752万770円、4日間で必要です。IWJは8月に続き9月も、ご寄付・カンパが目標額に到達しませんでしたが、このままだと3ヶ月連続未達成となる見込みです。

 皆さまにおかれましても、コロナ禍での経済的な打撃、そしてこのところの物価上昇に悩まされていることとお察しいたします。

 しかし、ご寄付が急減してしまうと、IWJは活動していけなくなってしまいます。IWJの運営は会員の方々の会費とご寄付・カンパの両輪によって成り立っていますが、それが成り立たなくなってしまいます。

 IWJは、市民の皆さま、お一人お一人が会員となっていただくことと、ご寄付・カンパをいただくことで、政治権力におもねり、広告スポンサーに牛耳られている記者クラブメディアとは一線を画して活動しています!

 権力に不都合であっても、真実を追及し、権力の監視を行う「ウォッチドッグ」の役割を果たし続けることが可能になります。これも、市民の皆さまのお支えがあってのことです。

 また、大新聞、大手テレビが、足並みをそろえてウクライナ紛争において情報操作を行っている現状を御覧になればわかるように、権力と大資本から距離を置く独立メディアが存在しないと、真実はまったくわからなくなってしまいます。それは私たち自身の生存や生活を、脅かすことになります。

 17日の日刊IWJガイドを読んでいただければわかる通り、ウクライナ紛争と対露制裁によって、米国の同盟国は、欧州も日本も「巻き添え被害」にあっています。欧州の市民はその真実に気づき、ドイツやチェコのプラハだけではなく、パリにおいても市民が立ち上がって反NATOの抗議の声をあげていますが、欧州のマスメディアも日本のマスメディアも、そうした動きを意図的に報じようとしません。

 我々のような独立メディアが存在しなければ、この事態を人々が知るすべもないのです。独自の視点で真実の報道を続けるIWJの存在価値をご理解いただければと思います。

※日本のマスメディアが伝えない欧州の現実! インドメディア『WION』が、フランスの「反NATO」デモをレポート!「NATOから離脱しよう!」、「Let’s get out of NATO!」「NATOのためにフランスはウクライナの『巻き添え被害』を受けている」! フランスの高級紙『ル・モンド』は、石油会社従業員による賃上げデモを報じるも、「反NATO」デモはスルー!? 米英NATOウクライナのために、『巻き添え被害』を恐れているのは日本も同じ!! メディアの情報操作によって、その事実にすら気づかない日本国民!(日刊IWJガイド、2022年10月17日号)
https://iwj.co.jp/info/whatsnew/guide/51419#idx-6

 改憲による緊急事態条項の創設は、統一教会が自民党の背中を押して、実現に向けて推進してきた政策です。統一教会という反日・反社会的カルトを、日本社会から追放し、政治への介入をやめさせるとともに、この危険な緊急事態条項の憲法への導入を阻止するために、私と、IWJのスタッフは、全力で立ち向かいたいと思います! 皆さまにはぜひ、ご支援いただきたく、IWJの存続のために、会員登録と緊急のご寄付・カンパによるご支援をどうぞよろしくお願いしたく存じます。

 IWJは存亡の窮地に立たされています! 岩上安身からIWJがこの穴埋めに一時的に借り入れせざるをえないと思われますが、岩上の自己資金くらいでは2000万円分はおそらくカバーできません。IWJへのご寄付・カンパによる緊急のご支援をよろしくお願いします! 切実なお願いです!

 どうかIWJ会員の皆さま全員のお力で、IWJをお支えください!

 下記のURLから会員登録いただけます。ぜひ、会員登録していただいてご購読・ご視聴お願いいたします。

https://iwj.co.jp/ec/entry/kiyaku.php

 ぜひとも、サポート会員様におかれましては、会員をそのままご継続いただき、一般会員様におかれましてはサポート会員へのアップグレードを、無料で日刊IWJガイド非会員版を読み、ハイライト動画を御覧になっている無料会員の皆さまにおかれましては、有料の一般会員登録をぜひともお願いいたします。

 また、休会中の皆さまは、メールやお電話をいただければ、すぐに会員を再開できます。一度退会された方でも、改めて申し込みをいただくことで再び会員になっていただくことが可能です。

※ご寄付・カンパはこちらからお願いします。
https://iwj.co.jp/join/pleasehelpus.html

※以下は、IWJの活動へのご寄付・カンパを取り扱っております金融機関名です。どうぞ、ご支援のほどよろしくお願いします。

みずほ銀行
支店名 広尾支店
店番号 057
預金種目 普通
口座番号 2043789
口座名 株式会社インデイペンデント ウエブ ジヤーナル

城南信用金庫
支店名 新橋支店
店番号 022
預金種目 普通
口座番号 472535
口座名 株式会社インディペンデント.ウェブ.ジャーナル

ゆうちょ銀行
店名 〇〇八(ゼロゼロハチ)
店番 008
預金種目 普通
口座番号 3080612
口座名 株式会社インディペンデント・ウェブ・ジャーナル カンリブ

 IWJホームページからも、お振り込みいただけます。

※ご寄付・カンパのお願い
https://iwj.co.jp/join/pleasehelpus.html

 どうか、ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます!

岩上安身


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆中継番組表◆

**2022.10.28 Fri.**

あくまで予定ですので、変更、中止、追加などがある場合があります。また電波状況によっては、安定した中継ができない場合もございますので、ご了承ください。

【IWJ・エリアCh5・東京】18:00~「原発反対八王子行動」
視聴URL: https://twitcasting.tv/iwj_areach5

 「キンパチデモ実行委員会」主催の原発反対八王子行動を中継します。これまでIWJが報じてきたキンパチデモ実行委員会関連の記事は以下のURLから御覧いただけます。
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/tag/kinpachi-demo-executive-committee
———————-

【IWJ_YouTube Live】20:00~「岩上安身によるジャーナリスト鈴木エイト氏インタビュー第3弾」
視聴URL(冒頭以降は会員限定): https://iwj.co.jp/wj/open/archives/420867

 岩上安身による鈴木エイト氏インタビューを中継します。これまでIWJが報じてきた鈴木エイト氏関連の記事は以下のURLから御覧いただけます。
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/tag/%e9%88%b4%e6%9c%a8%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88

========

◆中継番組表◆

**2022.10.29 Sat.**

あくまで予定ですので、変更、中止、追加などがある場合があります。また電波状況によっては、安定した中継ができない場合もございますので、ご了承ください。

【IWJ・エリアCh2・福島】9:30~「汚染水対策を考えるシンポジウム~このまま海に流すの?!『ALPS処理水』」
視聴URL: https://twitcasting.tv/iwj_areach2

 「これ以上海を汚すな!市民会議」主催のシンポジウムを中継します。これまでIWJが報じてきた汚染水問題関連の記事は以下のURLから御覧いただけます。
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/tag/%E6%B1%9A%E6%9F%93%E6%B0%B4%E5%95%8F%E9%A1%8C
———————-

【IWJ・エリアCh1・京都】13:30~「10.29 日本の学術の『再生』をめざす講演会 ~権力による学問への攻撃を許さず市民とともに学術を発展させるために~ ―講演:永田和宏氏(JT生命誌研究館館長、歌人、京都大学名誉教授、京都産業大学名誉教授)ほか」
視聴URL: https://twitcasting.tv/iwj_areach1

 「日本科学者会議京都支部」主催の講演会を中継します。これまでIWJが報じてきた日本学術会議関連の記事は以下のURLから御覧いただけます。
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/tag/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%AD%A6%E8%A1%93%E4%BC%9A%E8%AD%B0
———————-

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆昨日アップした記事はこちらです◆

ムハンマドUAE大統領とプーチン大統領が、OPECプラスの「石油減産」決定後初会談! 中東産油国は米国でなくロシアを選んだ! このままでは第3次石油危機!? 米民主党議員のサウジ脅迫は米国の本音!? しかし中東産油国は米国に屈さず!
https://note.com/iwjnote/n/n0043c8f4808c
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/511963

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■米国のボストン大学の研究者が、オリジナルの武漢株にオミクロン変異株のスパイク・タンパクを加え、新たに新型のオミクロンSを作成、80%の致死率を実現! 米国に中国の武漢の研究所を非難する資格があるのか!? 強化型潜在的パンデミック病原体の研究について、監視の強化が必要!

 10月14日に、ボストン大学の研究チームが、「SARS-CoV-2 BA.1 Omicronの病原性と抗原性挙動におけるスパイクの役割」と題する研究論文を査読前論文のデータベース(bioRxiv)に公開しました。

※Role of spike in the pathogenic and antigenic behavior of SARS-CoV-2 BA.1 Omicron(bioRxiv、2022年10月14日)
https://www.biorxiv.org/content/10.1101/2022.10.13.512134v1.full

 この論文は、「ディスカッション」の個所でこう述べています。

 「この研究は、オミクロンの病原性について重要な洞察を与えるものである。我々は、オミクロンの単一で最も変異したタンパク質であるスパイクが、オミクロンの減弱に不十分な役割しか担っていないことを示す。

 In vitro(試験管内の)感染試験では、オミクロン・スパイクを持つ祖先SARS-CoV-2(Omi-S)はオミクロンと比較してはるかに高い複製効率を示す。同様に、K18-hACE2マウスでは、Omi-S(オミクロンS)は非致死性のオミクロンと対照的に、約80%の死亡率に至る重篤な疾患を引き起こす。

 このことから、スパイク以外の変異が、K18-hACE2マウスにおけるオミクロンの病原性の減弱の主要な決定要因であることが示唆された。これらの変異を同定し、その作用機序を解明するためには、さらなる研究が必要である。(後略)」

 要するに、この論文の主旨は、オミクロンの変異したスパイク・タンパクが、感染した宿主が軽症で済む原因ではない、ということです。

 この論文が、世界的な反響を呼んでいます。

 ボストン大学が、上記の研究のために作成したOmi-S(オミクロンS)の感染力が、元のオミクロンと比較してはるかに高いだけでなく、その致死率が80%の高さを示したからです。

 10月17日、英国の新聞『デイリー・メイル』は、「ボストン大学が80%の致死率を持つ新しい致命的なオミクロン株を作成」と報道しました。

※EXCLUSIVE: ‘This is playing with fire – it could spark a lab-generated pandemic’: Experts slam Boston lab where scientists have created a new deadly Omicron strain with an 80% kill rate in mice(デイリー・メイル、2022年10月17日)
https://www.dailymail.co.uk/health/article-11323677/Outrage-Boston-University-CREATES-Covid-strain-80-kill-rate.html

 『デイリー・メイル』は、次のように伝えています。

※ここから先は【会員版】となります。会員へのご登録はこちらからお願いいたします。ぜひ、新規の会員となって、あるいは休会している方は再開して、御覧になってください!

https://iwj.co.jp/ec/entry/kiyaku.php

―――――――

■<岩上安身によるインタビュー決定のお知らせ>11月3日午後6時半より、立憲民主党・小西洋之参議院議員インタビューが決定しました!

 岩上安身は11月3日午後6時半より、立憲民主党・小西洋之参議院議員にインタビューを行います。

 小西議員は、今国会に安倍元総理の国葬や、統一教会問題、岸田内閣の憲法第53条にもとづく臨時国会召集について、8本の質問主意書を提出しています。

※質問主意書 第210回国会(臨時会)(令和4年10月3日~)(参議院)
https://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/210/syuisyo.htm

 また、19日の参議院予算委員会では、前日の衆議院予算委員会で岸田文雄総理が、統一教会の解散命令請求の要件に「民法での不法行為は含まない」と答弁したことに対し、「これこそ、自民党と旧統一教会の癒着の成れの果てであり、また、その癒着の構造の結晶ともいうべき暴挙」だと厳しく追及し、「民法の不法行為も該当すると、考え方を整理をさせていただきました」という岸田総理の答弁を引き出しました。

※「宗教法人法の解散命令請求の要件に民法上の不法行為も該当する」と岸田総理が一夜で答弁を修正! 山際大臣は統一教会との関係を追及され「新しい事実が出てくる可能性はございます」と予告!?(日刊IWJガイド、2022年10月21日)
https://iwj.co.jp/info/whatsnew/guide/51435#idx-4

 詳細は、後日あらためてお知らせいたします。ぜひご期待ください。

■【スタッフ募集・テキスト(パワポ作成担当)班】書物や資料を読み砕いていく読解力やリサーチ能力が必要とされる「岩上安身によるインタビュー」のパワポ作成に責任をもってかかわっていただける方を募集します。時給は1500円から、能力・実績に応じて昇給します。

 テキスト班で「岩上安身によるインタビュー」のためのパワーポイント作成に責任をもって携わっていただける方を募集します。時給は1500円です。雇用形態はアルバイト又は契約社員からのスタートになります。正社員登用の途もあります。業務委託契約も相談に応じます。残業代、深夜残業代もきっちりお支払いします。

 パワポ作成には、書物や資料を読み砕いていく読解力やリサーチ能力が必要なため、基礎的な学力や広範な教養・知識力が必要です。優れた人員を募集します。

 入社ご希望の方は、下記のURLのスタッフ募集フォームにご記入の上、履歴書、職務経歴書(書式自由)を添付の上、admin@iwj.co.jp までお送りください。

※スタッフ募集フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiPIiSuiFyoVpF_HRNqdbKlIucA_Vdk6DEWqCq7mCQM6O1kw/viewform

■【スタッフ募集・テキスト(赤反映担当)班】記者として日刊IWJガイドや記事の執筆、エディターとして編集業務を行っていただける方を募集します。特に深夜業務での校正作業を厭わない方は、優遇し、最優先で募集します! 深夜に及んだ場合は、社用車での帰宅が可能です。時給はスタート時は1300円から、能力・実績次第で昇給します。深夜業務は法にのっとった割り増し残業代を支払います。『サビ残』は一切ありません! IWJの動画・記事のコンテンツの視聴・購読経験が一定以上あり、共感できた方に限ります。

 日刊IWJガイドや記事の執筆、編集などの作業のうち、主に日刊IWJガイド校了前の赤反映業務に携わってもらいます。パソコンのスキルが必要です。時に深夜まで及ぶことがありますが、社用車での帰宅、あるいは自宅への送りが可能です。

 雇用形態はアルバイトまたは契約社員で時給1300円からのスタートになります。能力と実績次第で昇給します。正社員登用の途もあります。在宅勤務や業務委託契約も相談に応じます。残業代、深夜残業代もきっちりお支払いします。

 入社ご希望の方は、下記のURLのスタッフ募集フォームにご記入の上、履歴書、職務経歴書(書式自由)を添付の上、admin@iwj.co.jp までお送りください。

※スタッフ募集フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiPIiSuiFyoVpF_HRNqdbKlIucA_Vdk6DEWqCq7mCQM6O1kw/viewform

■【スタッフ募集・動画班】岩上安身によるインタビューを撮影・編集したり、大臣会見やビデオカメラによる現場取材と中継、撮影した動画の編集を行うスタッフを募集します。PCによる動画の編集作業の基本ができる方、特にYouTubeの撮影・編集などの経験のある方を特に優遇し、最優先で募集します! 経験が少なくとも、意欲ある若い方、研修を受ければ習熟していけるとの自信や情熱がある方も歓迎です! 時給は1300円からのスタートです。IWJの動画・記事のコンテンツの視聴・購読経験が一定以上あり、共感できた方に限ります。

 動画班で、大臣会見やシンポジウムなどの中継・取材を行い、撮影した動画へのスーパー挿入やハイライトの作成等の動画編集を行うスタッフを募集します。

 PCによる動画の編集作業の経験がある方を特に優遇し、最優先で募集します。

 経験が少なくとも、意欲ある若い方、PC操作やカメラの撮影にも、研修を受ければ習熟していけるとの自信や情熱がある方も歓迎です。もちろん、必要な研修はIWJ内にて教えていきます!

 時給は経験・ノウハウのある方ならば1300円から、能力・実績次第で昇給します。超過勤務の残業手当や深夜業務による手当は法にのっとった割り増し残業代を支払います。

 雇用形態はアルバイトまたは契約社員で時給1300円からのスタートになります。能力と実績次第で昇給します。正社員登用の途もあります。定年退職(65歳)となれば勤務年数に応じ満額の退職金をお出しできるよう会社が積み立てています。

 他方、副業としての雇用や業務委託契約、外注も相談に応じます。残業代、深夜残業代もきっちりお支払いします。

 入社ご希望の方は、下記のURLのスタッフ募集フォームにご記入の上、履歴書、職務経歴書(書式自由)を添付の上、admin@iwj.co.jp までお送りください。

※スタッフ募集フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiPIiSuiFyoVpF_HRNqdbKlIucA_Vdk6DEWqCq7mCQM6O1kw/viewform

■【スタッフ募集・事務班】中継スタッフやテキストスタッフと連携して、IWJの行動予定を組み立てる重要なセクションである事務班のスタッフを募集します。PC操作のスキルがあり、スケジュール調整のためにアポ取りのコミュニケーションスキルのある方、歓迎です! これまでの社会経験も生かせます! 時給は1200円からのスタートです。IWJの動画・記事のコンテンツの視聴・購読経験が一定以上あり、共感できた方に限ります。

 スケジューリングする事務班は、中継スタッフやテキストスタッフと連携して、IWJの行動予定を組み立てる重要なセクションです。PCの操作のスキルとスケジュールのためにアポ取りのためのコミュニケーションスキルは、最低限必要になります。時として動画班のように、カメラをもって取材現場に行く場合もあります。スタート時は時給1200円からで能力・実績に応じて昇給します。

 ご応募の資格は、第一に穏やかな性格で明るく協調性のある方。第二にトラブルなく対外的な交渉をできるコミュニケーション能力の高い方。第三にPCスキルがある方です。

 入社ご希望の方は、下記のURLのスタッフ募集フォームにご記入の上、履歴書、職務経歴書(書式自由)を添付の上、admin@iwj.co.jp までお送りください。

※スタッフ募集フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiPIiSuiFyoVpF_HRNqdbKlIucA_Vdk6DEWqCq7mCQM6O1kw/viewform

 それでは、本日も1日、よろしくお願いします。

※日刊IWJガイドのフルバージョン(会員版)は下記URLより御覧ください。
https://iwj.co.jp/wj/member.old/nikkan-20221028

IWJ編集部(岩上安身、城石裕幸、尾内達也、六反田千恵、前田啓)

IWJ 株式会社インディペンデント・ウェブ・ジャーナル
岩上安身サポーターズクラブ事務局
公式サイト【 https://iwj.co.jp/
公式ツイッターアカウント【 https://twitter.com/iwakami_staff