■■■ 日刊IWJガイド・ウィークエンド版「選挙戦最終日!岩上安身トークライブin福岡の映像を会員限定で緊急アップしました!/日本維新の会・松井代表同行のスタッフが食い下がるIWJの取材を制し走り去る!? 大阪18区・遠藤敬候補の街宣で/『小池百合子さんが独裁的に間違った方向に進む場合は「希望の党」を去ります!』と約束した希望の党・田嶋要候補(千葉1区)にIWJが直撃インタビュー!」2017.10.21日号~No.1863号~ ■■■
(2017.10.21 8時00分)
★本日の日刊IWJガイドは以下の内容でお届けします!
┏━━【目次】━━━━━━━━━━━━
┠■<はじめに>日本維新の会・松井代表同行のスタッフが食い下がるIWJ中継市民の取材を制し走り去る!? 大阪18区・遠藤敬候補の街宣で/「小池百合子さんが独裁的に間違った方向に進む場合は『希望の党』を去ります!」と約束した希望の党・田嶋要候補(千葉1区)にIWJが直撃インタビュー!(IWJ編集部)
┠■【中継番組表】
┠■<岩上さんによるインタビュー1週間総まとめ>(IWJ編集部)
┠――【1】北朝鮮からの報復ミサイルを受けるのは日本!核戦争を回避するには?「北東アジア非核兵器地帯」構想~ピースデポ・田巻一彦代表インタビュー
┠――【2】菅義偉官房長官の選挙区「神奈川2区」で希望の党から出馬を要請されていた!? 元経産官僚・古賀茂明氏にインタビュー
┠――【3】『日本列島の全原発が危ない! 広瀬隆 白熱教室』出版予定のノンフィクション作家・広瀬隆氏にインタビュー!「原発ゼロ2030年と言っている場合じゃない!」
┠■<IWJが報じた1週間総まとめ>(IWJ編集部)
┠――【1】沸き立つ「立憲民主党」の聴衆!「東京大作戦」Vol.1&Vol.2を取材!漫画家・小林よしのり氏も応援弁士!
┠――【2】安倍総理と同じ山口4区から出馬している黒川敦彦氏が、16日、安倍総理を詐欺幇助罪で刑事告発!「説明責任が果たされていない」
┠――【3】千葉1区・長谷川豊候補が道交法違反疑惑で千葉県警から呼び出し!? IWJが直撃取材!「8割がたの女はほとんど『ハエ』と変わらん」暴言に堂々開き直り!?
┠――【4】北海道選挙区を重点取材!立憲民主党・荒井聰候補「日米地位協定を変えようとする政治家は必ず失脚させられるが、私はそれをやりたい」
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■□■□■□■□■□■□■□
<はじめに>日本維新の会・松井代表同行のスタッフが食い下がるIWJ中継市民の取材を制し走り去る!? 大阪18区・遠藤敬候補の街宣で/「小池百合子さんが独裁的に間違った方向に進む場合は『希望の党』を去ります!」と約束した希望の党・田嶋要候補(千葉1区)にIWJが直撃インタビュー!
■□■□■□■□■□■□■□■□
おはようございます。IWJ編集部です。
いよいよ明日22日は、衆議院選の投開票日です。皆さん、投票先は決まりましたか?
気象情報会社のウェザーニューズによれば、2017年10月20日正午過ぎ現在、大型の台風21号は、週明けに本州へ上陸する可能性ありとのこと。ただし、台風上陸前から暖かく湿った空気が流れ込むため、日本の南に停滞する秋雨前線が活発化。それによって週末の衆院選投開票日22日は各地で大雨になり、交通機関などへ大きな影響を及ぼす恐れがあるとしています。
皆様一人ひとりの大切な一票が確実に選挙結果に反映されますよう、天候悪化など万が一のことも考え、ご都合のつく方は本日21日中に期日前投票をご検討されてはいかがでしょうか。
IWJは本日も衆院選に関する中継を行いますが、公職選挙法の規定により、公示期間中は、メールでの各候補者による街宣や集会の告知はできません。このため、中継スケジュールの詳細につきましては、IWJのウェブサイト、ツイッター等でご確認ください。
※ツイッターアカウント(@iwakamiyasumi)
https://twitter.com/iwakamiyasumi
※ツイッターアカウント(@iwakami_staff)
https://twitter.com/iwakami_staff
※IWJトップページ
http://iwj.co.jp/
また、本日朝方、福岡で10月16日に行なわれた「不可解な突然の政局と解散総選挙、背後には北朝鮮への米軍の武力行使に日本を動員する思惑が!〜 『原発を抱えたまま核ミサイルを持つ国との 戦争へ突っ込んでゆく』のか!?」と題する岩上さんのトークライブ映像を、会員限定で公開いたしました!
投票日を明日に控えた本日、皆様に是非、この映像を御覧になっていただきたく、緊急でアップしました。混迷を極めた政局や、北朝鮮情勢、緊急事態条項の危険性を、岩上さんがわかりやすく解説しました。
※岩上安身トークライブin福岡「不可解な突然の政局と解散総選挙、背後には北朝鮮への米軍の武力行使に日本を動員する思惑が!〜『原発を抱えたまま核ミサイルを持つ国との戦争へ突っ込んでゆく』のか!?」2017.10.16
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/401609
こちらは、会員限定での公開となっております。会員でない方は、会員にご登録いただき、このトークライブの映像をどうぞ御視聴ください。そして御視聴いただいた後に、投票へ行って頂ければ幸いです。
※IWJ会員登録はこちらから
https://iwj.co.jp/ec/entry/kiyaku.php
引き続きIWJをご支援下さい。よろしくお願い申し上げます。
さて、人々の関心が22日の選挙へと傾いていく中、経済界からは、大企業による耳を疑うような不正発覚のニュースが続いています。
日本の大手鉄鋼メーカーである神戸製鋼所の性能データ改竄問題に続いて、今度は大手自動車メーカーで国内シェア2位の日産自動車で不正が発覚しました。
日産では先月9月に、国内に6つある全工場で、資格のない従業員が車の出荷前の「完成検査」を行っていたことがわかり、今月6日におよそ116万台のリコールを届け出ました。
その後も、神奈川県平塚市にある日産車体湘南工場(神奈川県平塚市)に加え、追浜工場(同県横須賀市)、栃木工場(栃木県上三川町)、日産自動車九州(福岡県苅田町)の4工場で、無資格審査が続いていたことが判明。これを受けて日産は19日記者会見を開き、国内全6工場で生産している国内向け販売車両の出荷停止を決めたことを発表しました。
※日産、国内出荷を停止 無資格検査 公表後4工場で(東京新聞、10月19日)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201710/CK2017102002000158.html
※日産 国内のすべての工場で出荷を停止と発表(NHK 、10月19日)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171019/k10011183241000.html
※日産社長「やってきたことダメと言われ…」 会見詳報(朝日新聞、10月19日)
http://www.asahi.com/articles/ASKBM6TSGKBMULFA03V.html
岩上さんはこのニュースを受けて、ツイッターに次のように投稿。日本の物作りの現場が壊れゆくことを憂慮しつつも、現政権と企業の姿勢を厳しく断じています。
「不正だらけの日本製造業。神戸製鋼が崩壊、日産も不正が発端で操業中止。全てのタガが緩んできている。自民党に高額の献金、株価を不当に吊り上げ、労働者からの搾取、内部留保の積み上げ、そして物作りの現場が壊れてゆく。何が日本スゴイ、だ。嘘に嘘を重ねる政権の下、嘘と不正が横行する」
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/921111851643019264
他方、株式市場では、20日の東京株式市場で、日経平均株価が14営業日連続で値上がり。連続記録としては1960年12月21日から翌年1月11日と、約57年ぶりに並ぶ歴代1位の記録だそうです。日経平均の終値は前日より9円12銭(0.04%)高い2万1457円64銭で、年初来高値も更新しました。
前述のような日本の企業の不正が次々と明らかになる一方で、このように株価が続伸すると、はたして株価が企業価値を正しく反映しているのかどうかと首をかしげたくなります。現在は選挙前の官製バブルではないかという懸念もあり、そうだとすれば必ずやバブルは弾けるので、二重に有権者・国民・投資家を欺くことになります。くれぐれもご注意を!!
※日経平均、14日連続上昇 歴代1位に並ぶ、57年ぶり(朝日新聞、10月20日)
http://www.asahi.com/articles/ASKBN51M2KBNULFA01N.html
※株価 約57年ぶりに14営業日連続で値上がり(NHK News Web 、10月20日)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171020/k10011184041000.html
さて、IWJは昨日も衆議院選挙立候補者の街宣の模様を全国各地から中継しました。その一部をご紹介します。
大阪18区では、日本維新の会で前職の遠藤敬候補が和泉市・信太山駅で行なった街頭演説会をIWJは中継。応援弁士として日本維新の会代表の松井一郎氏が登壇しました。この選挙区には他に自民党から前職の神谷昇氏、共産党から新人の矢野忠重氏が立候補。先行する遠藤候補を神谷氏が追う情勢であると言われています。
街宣後に車に乗り込もうとする松井氏に、IWJ中継市民が取材を試み「IWJインディペンデント・ウェブ・ジャーナルといいますが、一言だけおうかがいしたいのですが」と声をかけました。車に乗った松井氏は背を向けたままで、代わりにスーツを着たスタッフの男性が間に入り、「選挙中なのでちょっと待ってください」と左の掌でカメラを制しました。中継市民が「選挙中だからこそ聞きたいんですけど」となおも食い下がり、「共同通信の調査では日本維新の会の8割の候補者が、アメリカの武力行使に賛成であると答えておりますけれども…」と言ったところで、今度はグリーンのジャンパーを身に着けたスタッフ数名が間に入り、IWJ中継市民を車から遠ざけ、松井代表を載せた車はその場を後にしました。松井代表は、問いかけについに何も答えませんでした。
※衆院選 日本維新の会 遠藤敬候補(大阪18区)街頭演説会 ―応援弁士:松井一郎代表
https://twitcasting.tv/iwj_areach4/movie/412679016
千葉1区では、希望の党から立候補した元民進党・衆議院議員の田嶋要(かなめ)候補が千葉駅で行なった街頭演説をIWJは中継。応援弁士には民進党の前原誠司代表が駆け付けました。同選挙区には自民党から前職の門山宏哲(ひろあき)氏、日本共産党から新人の大野隆氏、そして日本維新の会から長谷川豊氏が立候補。門山氏が田嶋氏にややリードしているとの情勢が報じられているようです。
その田嶋氏は希望の党から出馬するも、安全保障、改憲においても、今まで通りのスタンスを曲げることなくこれからもやっていくと主張しています。
※【衆院選2017インタビュー】千葉1区 たじま要候補 ~「踏み絵」といわれている希望の党の政策協定書について〜
https://nyy3sisters.amebaownd.com/posts/3113072
また、小池百合子代表の独裁的な動きに対しては、牽制する発言も街宣等でしており、朝日新聞は昨日その一部を報じています。
※希望・田嶋氏「党を実際に運営するのは民進出身の中堅」田嶋要・前民進党衆院議員〈希望前職〉(発言録)(朝日新聞、10月20日)
http://digital.asahi.com/articles/ASKBM74ZFKBMUTFK03C.html
田嶋氏が10月17日千葉県検見川浜駅前で行なった街頭演説において、有権者が抱く「小池独裁」に対する不安について、次のように約束していることがYouTube上に掲載された動画でも確認できます。
「今日も三人のかた、皆女性の方でしたが『小池さんは、最後は自民党と手を組むよ。小池さんは安倍さんと手を組むよ、小池さんは憲法9条を改悪するよ』、こういうことをおっしゃる方がいらっしゃいます。私は絶対にこれはないとは言えません。
田嶋要は約束します。今回苦渋の決断で、民進党がなくなったので、希望の党から立候補しておりますが、万が一我々の多数の意図に反して、小池百合子さんが独裁的に間違った方向に進める場合には、田嶋要は希望の党を去ります」
※衆院選2017 たじま要候補(田嶋要)候補 街頭演説 2017年10月17日 千葉1区 検見川浜駅前
https://youtu.be/mZ-hF7-Z7jY
昨日の街頭演説では「今回の選挙の争点は安倍一強政治を終わらせるか否かの1点だ」と強調。街宣後にはIWJの囲み取材に応じていただけました。スタッフに守られ、まるで逃げるかのようにして去っていった日本維新の会の松井代表とは正反対の対応でした。
田嶋氏は、「IWJはよく見ていますから。ただ岩上さんも希望の党に対しては批判的だけどね」と開口一番語りました。
改憲についてあらためて田嶋氏の主張を確認をしたところ、「改憲と言ってもいろいろな言葉の意味があると思うのですが」と前置きをした上で、「憲法9条に関しては触らないほうが基本的にはベストだとは今の時点では思っています。他の部分に関しては、もちろん緊急事態条項は別ですけれども、たとえば環境権とか、それから統治機構の問題とか、まず大事なことは国民的な議論をしっかりすることは重要な事だと思います。まだ憲法を読んだことがない人が多いということですから、私たち国会議員も盛り上がるようにやることは、大事なことだと考えていますが、憲法9条だけはやはり別扱いです」と回答。
緊急事態条項についての考えを質したところ「緊急事態条項も非常に気をつけなければいけないので、9条にならんで緊急事態条項に関しては、他の条文とは全く違う位置づけで、慎重に考えなければいけない。多くの反対、懸念の声も上がっていますが、そういうスタンスで臨みたい」と答えました。
また「いま北朝鮮情勢が緊迫していますが、それでも日本はアメリカに追従すべきだと思いますか?」との質問に、田嶋氏は「どういう追従かにもよると思うんですけれども、若干今の安倍さんのスタンスは、(アメリカの)言いなりという印象は否めないなと思います。日本独自に中国なりともしっかりと対話の努力を増やすという努力も必要なんだろうと思うんですが、基本的には隣国の間違った行為に関しては、対話と圧力のバランスということをきっちりと、両方ともやっていく必要があるとうことでは、全否定をするということではありません」との考えを示しました。
最後に、もし田嶋氏が当選した場合に立憲民主党と連携するような考えは今の段階であるかどうかを質問したところ、「私は希望の党で当選させていただければ、連携というのは独りでということにはならないわけですから、今後のどんな動きがでてくるか静観しなければならないと考えていかなければならないと思います」と答えるにとどめました。
※「憲法9条は触らないほうがベスト」「緊急事態条項は慎重に考えなければいけない」~希望の党から出馬した千葉1区・田嶋要候補がIWJのインタビューで改憲の認識を述べる!! 2017.10.20
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/402433
北海道取材を続けている原記者は、昨日、札幌市から帯広方面に移動。芽室(めむろ)で行われた石川香織候補の街宣の様子を取材してきました。
石川候補は北海道11区で、立憲民主党公認候補として出馬中の新人。石川候補の夫で、元衆議院議員の石川知裕氏は、陸山会事件で有罪が確定し、今月24日まで公民権が停止されています。公民権復活が選挙に間に合えば出馬する予定でしたが、突然の解散で妻である香織氏に白羽の矢が立ちました。
石川候補は街宣前にIWJのインタビューに応え、「夫の十勝に対する思いや政策を引き継ぐ人間が必要でした。支援者みんなと相談し、政治活動に同行してきた私が出馬しようと決めました」と、出馬までの経緯を説明しました。
中には、夫の代わりの「ワンポイントリリーフ」で出馬しているだけで、すぐに政治から身を引くんだろう――石川候補を、そんな冷めた目でみる有権者もいますが、石川候補は、「もし当選した場合、次の選挙も目指すのが当たり前だと思っている」と決意を語りました。
自民党が掲げる改憲について石川候補は、「憲法9条を守ると訴えている。そもそも国民が改憲を求めているとは思えない。憲法改正よりもまず、皆さんの生活に密着した優先課題に取り組まなければいけない」と明言しました。
「北海道の人間としては、自民党はTPP反対を掲げていたのに、選挙後に簡単にひっくり返した。北海道の人間は忘れていない。今、(日本とEUの)EPA(経済連携協定)で農業・産業にどういう影響があるのか、十勝の人は心配している。政府・自民党はこれを説明せず、国民に向き合わなかった」
石川候補は地元の問題に目を向け、「農業を発展させていくための政策を実施し、生活インフラ整備、子育て支援もし、人口減少にも切り込みたい」と話しました。街宣には、地元の有権者が100人近く集まり、夫・知裕氏も含めた石川夫妻の人望の厚さをうかがわせました。
同区には自民党前職の中川郁子氏が立候補。中川候補の夫は故・中川昭一元財務相で、「妻」対「妻」の異例の対決としても注目を集めており、現在、同区は自民党が「重点区」に置くほどの激戦で、勝敗は最後までわかりません。「妻」同士であっても、憲法に対する姿勢は正反対である点に注目して、有権者の方々には、票を投じてもらいたいと思います。
※「自民党はTPP反対を掲げながら選挙後にひっくり返した。北海道の人は忘れていない」〜激戦区・北海道11区で立憲民主党・石川香織候補が「地域密着の政治」を誓う!2017.10.20
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/402405
さて、今回の選挙で改憲勢力が議席数の3分の2以上を獲得した場合は、いよいよ改憲が現実的なものとなり、国会発議に続いて国民投票へと進んでいくことになります。
岩上さんの4連続インタビューの最終日は、この国民投票の問題点について元博報堂社員で、『原発プロパガンダ』(岩波新書)、『電通と原発報道』(亜紀書房)著者である本間龍氏にお話をお聞きします。
※『原発プロパガンダ』(岩波新書)ご購入はこちらから
http://amzn.to/2yvZcwf
※『電通と原発報道』(亜紀書房)ご購入はこちらから
http://amzn.to/2ywwbAo
本間氏は、2020年の東京五輪、その前年のラグビーW杯などのイベントの行われる前に、巨大広告イベントとして、国民のほとんどが知らないうちに巨大広告代理店が準備を進めているのが、この「憲法改正国民投票」であると指摘。衆参の選挙で投入される宣伝費は約500億円程度とされていますが、その数倍の金額が投入されるであろうと本間氏は予測しています。
本間氏が指摘する現行の国民投票法の最大の問題点は、国民投票運動期間における広告宣伝に関して、「投票期日前14日にあたる日から、投票期日までの間は、国民投票広報協議会が行う広告放送を除き、国民投票運動のためのラジオ・テレビの広告放送が禁止」以外は、ほぼ何の制約もないこと。広告宣伝に投入できる資金上限の縛りすらないと解説。つまり「カネのある陣営は制約される期間以前は無制限に広告宣伝を打てるのに対し、そうでない陣営はメディアで何も主張できないことになる」として、国民投票法の不公平さを訴えています。
改憲阻止派はあくまで発議阻止が大前提のため、国会発議後にようやく広告宣伝作業を開始するのに対し、国民投票は与党(改憲派)が主導するため、好きなようにスケジュールを組み立てられます。また、改憲派は豊富な資金にモノを言わせて大量のタレントを動員し、「日替わりCM」も制作可能です。「改憲YES!」など毎日語りかける演出ができる等々、複数の理由を上げて「改憲派は電通の力で圧倒的有利に」なると主張しています。
国民投票法の致命的欠陥を放置したまま、憲法改正国民投票に突入したらどうなるのか、衆議院選挙の最終日に岩上さんがじっくりとお聞きします。どうぞお見逃しなく。
※『メディアに操作される憲法改正国民投票』(岩波ブックレット)ご購入はこちらから
http://amzn.to/2l41YTQ
★岩上安身による「メディアに操作される憲法改正国民投票」著者 本間龍氏インタビュー
[日時] 2017年10月21日(土)14:00~
[YouTube Live] https://www.youtube.com/user/IWJMovie/videos?view=2&flow=grid
[ツイキャス] http://twitcasting.tv/iwakamiyasumi
さて、IWJのこうした取材活動は皆様のカンパ・ご寄付で成り立っております。不運なことにこの選挙期間中、連日雨が振り続けたため、中継機材の雨対策などには細心の注意を払っているのですが、現時点で3台のビデオカメラが故障してしまいました。経費抑制の中、機材の修理費などを考えると頭が痛いところなのですが、カメラがなくてはIWJの取材活動は行なえません。ぜひともカンパ・ご寄付によるご支援をご検討いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします
※寄付・カンパのお願い
http://iwj.co.jp/join/pleasehelpus.html
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
◆中継番組表◆
**2017.10.21 Sat.**
あくまで予定ですので、変更、中止、追加などがある場合があります。また電波状況によっては、安定した中継ができない場合もございますので、ご了承ください。
【ツイキャス・エリアCh1・沖縄】12:00頃~「衆院選 日本共産党 赤嶺政賢候補(沖縄1区)、翁長雄志・沖縄県知事 街頭演説」
視聴URL: https://twitcasting.tv/iwj_okinawa1
衆院選 日本共産党 赤嶺政賢候補(沖縄1区)、翁長雄志・沖縄県知事 街頭演説を中継します。
—————
【IWJ_Youtube Live】14:00~「岩上安身による『メディアに操作される憲法改正国民投票』著者 本間龍氏インタビュー」
YouTube視聴URL: https://www.youtube.com/user/IWJMovie/videos?shelf_id=4&view=2&sort=dd&live_view=501
ツイキャス視聴URL: http://twitcasting.tv/iwakamiyasumi
岩上安身が「メディアに操作される憲法改正国民投票」著者の本間龍氏にインタビューします。
—————
【ツイキャス・エリアCh1・沖縄】17:00~「衆院選 無所属 仲里利信候補(沖縄4区)打ち上げ式」
視聴URL: https://twitcasting.tv/iwj_okinawa1
衆院選 無所属 仲里利信候補(沖縄4区)打ち上げ式を中継します。
—————
【ツイキャス・IWJエリア Ch2・京都】19:00~「沖縄の土木技術者 奥間政則さんが語る『基地建設問題とハンセン病から考える沖縄〜 差別の構造』」
視聴URL: http://twitcasting.tv/iwj_areach2
沖縄の土木技術者 奥間政則さんを招いて開催される講演会を中継します。主催は「京都行動」。
============
◆中継番組表◆
**2017.10.22 Sun.**
調整中
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
◆昨日アップした記事はこちらです◆
「自民党はTPP反対を掲げながら選挙後にひっくり返した。北海道の人は忘れていない」〜激戦区・北海道11区で立憲民主党・石川香織候補が「地域密着の政治」を誓う!
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/402405
【岩上安身のツイ録】希望の党に希望はない。有権者も、騙されたと気づいた候補者も幻想からのエクソダスを!極右にとっての万能魔法・緊急事態条項を導入させないためには156議席以上が絶対に必要!!
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/402383
「困ったときに寄り添う、その為の仕組みをもう一度この国に作り直して行こう」! 枝野幸男代表・海江田万里氏・松尾明弘氏が、冷たい雨降る秋葉原で熱く訴え!~立憲民主党 東京大作戦 Vol.2
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/402169
「12月までに再編第2弾があるのではないか」――岩上安身のインタビューで元経産官僚・古賀茂明氏が予測! 菅官房長官の神奈川2区で希望の党から出馬してほしいとの声もかかっていた!?
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/402167
◆昨日テキストアップした記事はこちらです◆
「誰ひとり置いてけぼりにしない社会を作る」〜野党共闘のシンボル・立憲民主・池田真紀候補が喉を嗄らして訴え!「今も人権損害がある中で改憲議論はできない」IWJが直撃インタビュー!
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/402080
「医療機関や物流会社に『戦地で負傷者を治療しろ』『弾薬を運べ』と命令がくだる危険性もある」〜立憲民主・道下大樹候補(北海道1区)が緊急事態条項「絶対に許せない」と断言!
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/402087
「真実を告白したら官房長官に攻撃され、総理を庇えば国税庁長官に大出世。こんなデタラメ許せない」〜枝野幸男氏の元ブレーン・立憲民主党の本多平直候補(北海道4区)が自民候補を猛追!
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/402084
「裁量労働制の拡大を電通が要請」安倍政権が進める「働き方改革」を立憲民主・長妻昭候補が厳しく批判! 「人々の力を潰す壁を厚く高くしている!」~立憲民主党・長妻昭候補 街頭演説
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/401465
東京3区希望の党・松原仁候補の応援で、小池百合子代表と民進党・前原誠司代表コンビが街頭演説で肩を並べる! 自民党による原発再稼働を批判する前原代表の驚くべき言行不一致!
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/401091
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
選挙戦最終日、本日も一日、IWJをよろしくお願いします。
※日刊IWJガイドのフルバージョンは下記URLより御覧ください。
http://iwj.co.jp/wj/member.old/nikkan_20171021
IWJ 株式会社インディペンデント・ウェブ・ジャーナル
岩上安身サポーターズクラブ事務局
公式サイト 【 http://iwj.co.jp/ 】