日刊IWJガイド・非会員版「月末まであと2日です! 4月の月間目標額の達成まで、64万8566円足りません。ウクライナ報道で孤軍奮闘するIWJをご支援ください!」2022.4.29号~No.3515号

┏━━【目次】━━━━
■はじめに~4月は末まであと2日しかありません! 4月の月間目標額の達成までにあと、64万8566円足りません。今期の8か月間の累積の不足金額は、297万8184円です! 4月の未達成分とあわせて362万6750円、4月末までに必要です! ウクライナ報道で孤軍奮闘するIWJをご支援ください!

■ご寄付者様からメッセージをいただきました。「戦争はいつもそうですがある特定の人間、ある特定の集団、ある特定の国の利益を追及することによってもたらされます。それが誰であるのかをIWJはするどく暴いてきたと思います」、感謝を込めて紹介させていただき、岩上安身がお返事を書かせていただきました。

■【中継番組表】

■米ツイッター社、E.マスク氏の買収提案を受け入れ合意!「現代のメディア王」となるマスク氏は、言論の自由とヘイト・フェイクの排除にどう折り合いをつけるのか!?

■ロシアのラブロフ外相が国営テレビのインタビューで「第三次世界大戦」「核戦争」の危機について発言!(第2回)バイデン政権との間で行われてきた戦略兵器削減条約の延長に関する話し合いを、米国側が放棄したと述べ、米国の単独覇権主義と「例外国家」観を批判!!

■<新記事紹介>「ワシントンはウクライナ人が最後の1人となるまでロシアと戦う」!! 米国のレーガン政権で外交アドバイザーを務めた保守の論客・ダグ・バンドゥ氏が強烈にバイデン政権を批判する論文を発表! 論文の副題は「キエフは選択に直面している。国民のために平和を作るか、仮の友人たち(米国とNATO他)のために戦争をするか」。

■<新記事紹介>ベラルーシは12月27日、ロシアの核兵器を国内配備できるよう改憲! プーチン大統領は核戦力準備態勢指示! 近隣NATO諸国のミサイル撤去求め、差し違え覚悟の「本気」!!「ウクライナ危機」は「核戦争危機」次元に!!

■<お詫びと訂正>日刊IWJガイド4月28日号の「ツイッター「IWJ_Sokuho」4月26日・27日」で、サキ報道官の発言の日を26日としましたが、25日の誤りでした。ここにお詫びし、訂正いたします。
┗━━━━━
続きを読む