日刊IWJガイド・非会員版「4月末まであと4日です! 4月の月間目標額までに、90万8780円足りません。ウクライナ報道で孤軍奮闘するIWJをご支援ください!」2022.4.27号~No.3513号

┏━━【目次】━━━━
■はじめに~4月は末まであと4日しかありません! 4月の月間目標額の達成までにあと、90万8780円足りません。今期の8ヶ月間の累積の不足金額は、297万8184円です! 4月の未達成分とあわせて388万6964円、4月末までに必要です! ウクライナ報道で孤軍奮闘するIWJをご支援ください!

■ご寄付者様からメッセージをいただきました。「『ジャーナリズム』の王道を行くIWJは、本来社会の中で、指導的立場にあるべきです」、感謝を込めて紹介させていただき、岩上安身がお返事を書かせていただきました。

■【中継番組表】

■ロシアのラブロフ外相が国営テレビのインタビューで「第三次世界大戦」「核戦争」の危機について発言!(第1回)「今は軍備管理・不拡散のルールはほとんどない」!! 米国とその同盟国は、国連憲章に反して、自分達のルールに従うよう強要し、世界を分断している!

■岸田文雄総理が物価高対策に緊急対策を発表!「2段階のアプローチ」のうち1段目は原油価格・原材料価格抑制と、中小企業と困窮者世帯への支援! 2段階目は「『新しい資本主義』のビジョン計画と実行」とするも具体的な方針は参議院選後! 朝日新聞の「円安是正のため、日銀の政策変更の必要性はあるのか?」という質問に、岸田総理は明確な答弁を避ける! 岩上安身は、質問を携えて参加するも、当たらず。官邸報道室は、今回は、メールでの質問も受けつけないとシャットアウト!

■<IWJ取材報告>「世界史の今の段階をどうとらえたらいいのか、再確認が求められている」ザ・ジャーナル編集主幹高野孟氏が「冷戦後の失敗」への対応策を提示! ~4.20 中国から略奪した文化財の返還を求める緊急集会

■【スタッフ募集・テキスト(赤反映担当)班】日刊IWJガイドや記事の執筆、編集業務を行っていただける方、特に深夜業務での作業を厭わない方は優遇し募集します。深夜に及んだ場合は、社用車での帰宅が可能です。時給は1300円から、能力・実績次第で昇給します。深夜業務は法にのっとった割り増し残業代を支払います。

■【スタッフ募集・テキスト(パワポ作成担当)班】書物や資料を読み砕いていく読解力やリサーチ能力が必要とされる「岩上安身によるインタビュー」のパワポ作成に責任をもってかかわっていただける方。時給は1500円です。
┗━━━━━
続きを読む