「他都市は触れない。ダメなの、それは!誤解を招くから言わない」トルコ反政府デモについて ~猪瀬直樹東京都知事 定例記者会見 2013.6.14

記事公開日:2013.6.14取材地: 動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

 猪瀬直樹東京都知事は14日、定例の記者会見で五輪招致候補国のトルコ国内での反政府デモについて、「他都市は触れない」「誤解を招く」と、他の招致を目指す国に関する発言を避けた。この日の定例会見の前日には、安倍総理、下村文科大臣の三人での会談を行い、東京五輪招致に向けては「極めて強い決意で臨んでいただけるということを確認できた」と報告。

 今年12月をめどに開始予定の渋谷〜六本木間での都営バス24時間化の実現については、提案したことによって他の交通機関の企業努力も見えてきたとその意義を主張した。また、試験運行によって様々なデータ収集をすることができるとも強調した。

その先の路線拡大については、政府の『産業競争力会議』で詳細な資料を示したので、まずは交通機関の運行本数などを認識し、共有することが大事であるとの認識を示した。

■全編動画

  • 日時 2013年6月14日(金)
  • 場所 東京都庁(東京都新宿区)

IWJの取材活動は、皆さまのご支援により直接支えられています。ぜひ会員にご登録ください。

新規会員登録 カンパでご支援

「「他都市は触れない。ダメなの、それは!誤解を招くから言わない」トルコ反政府デモについて ~猪瀬直樹東京都知事 定例記者会見」への1件のフィードバック

  1. TAKO より:

    オリンヒック誘致という名の、公費の浪費。
    絶対にこないのにやり続けるのは、猪瀬と役人が視察と称して、遊びに行きたいから。
    猪瀬の嫁の旅費まで公費で出すのは、異常だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です