【安保法制反対 特別寄稿 Vol.65~Vol.69】「現政権の政策とやり口にはうんざり」「自民党、公明党、維新の方々は、自衛隊のかわりに先ず最前線へ」 2015.7.14

記事公開日:2015.7.14 テキスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

【安保法制反対 特別寄稿 Vol.65】「戦争のつくりかた」を止めましょう!

 私も今回の安保法制には大反対です。

 原発再稼働や辺野古への基地移設、TPP、その他多くの案件で、現政権の政策とやり口にはうんざりしています。この政権は一秒でも早く終わってほしい!

 そして火事場泥棒の如くやりたい放題の官僚の暴走も止めたい!

 最近「戦争のつくりかた」という絵本を読んで慄然としました。この絵本が作られたのは2004年ですがこの10年あまりでこの絵本に書かれていることがほとんど全て実際に起きているではありませんか。

・戦争のつくりかた
http://sentsuku.jimdo.com/webで読もう-和-英/
https://www.youtube.com/watch?v=an6y4tyQ1Jg

 22ページ「さあ、これで、わたしたちの国は、戦争ができる国になりました。」

 ここに行き着く前に止めなければなりません。

 戦後70年目を生きる私達の責務だと思います。

(mambo)

【安保法制反対 特別寄稿 Vol.66】

 明日行われようとしている安保法制の強行採決は絶対にあってはならない。

 民主主義の危機です。

(立川節子)

【安保法制反対 特別寄稿 世界の民衆と繋がり仲良く。

 2011年3月11日に東日本大震災が起こったおかげで「なんかこの国は、おかしいぞ。」と気づきはじめました。

 世界中の国の庶民がいつも犠牲になっている。

 戦争したいのは、国の政治家と戦争でお金儲けしたい人なのだと。

 でもその人達は、最前線には、決して行きません。

 どの国も国民は、平和に仲良くしたいと思っている。

 日本も自民党、公明党、維新の方々は、法案を通すなら自衛隊のかわりに先ず最前線に行っていただきたいと強く思います。

(黒本倫世)

【安保法制反対 特別寄稿 Vol.68】安倍政権こそ人民の敵

 権力が憲法を守らぬ
 今こそ国家の危機
 安倍政権こそ人民の敵

 米帝国の完全支配
 戦争法案、TPPは
 断固拒否

 あくまでも
 どこまでも
 抵抗するぞ

 戦争ほど
 愚かなものなし

 たやすく洗脳
 おとなしく従う日本人は
 武装解除のままでよし

 名前から
 詐欺をはたらく
 自(由)民(主)党

  • 所属 命どぅ宝あいち

(やぎどん)

【安保法制反対 特別寄稿 Vol.69】平和が一番

 日本人の過半数が平和が一番だとわかっています。

 戦争を知らない私たち若者にも戦争体験者の方々のメッセージはしっかり伝わっています。

 私たちが望むのは世界中みんなが仲良く助け合って暮らせる世の中です。

IWJの取材活動は、皆さまのご支援により直接支えられています。ぜひ会員にご登録ください。

新規会員登録 カンパでご支援

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です