日刊IWJガイド・ウィークエンド版「希望の党が公約発表、小池百合子代表『憲法改正に向けた大きなうねりを作る役目を果たしていく』狙いはやっぱり自公と組んでの改憲!!~安倍総理の雨の街宣には『#おまえが国難』のプラカードを掲げる市民、『自民党』のぼり旗で覆い隠される模様をIWJは漏らさず中継/『「日米指揮権密約」の研究』著者・末浪靖司氏に(前編・中編)連続インタビュー!本日、14時30分からは後編を中継します!」2017.10.7日号~No.1849号~


■■■ 日刊IWJガイド・ウィークエンド版「希望の党が公約発表、小池百合子代表『憲法改正に向けた大きなうねりを作る役目を果たしていく』狙いはやっぱり自公と組んでの改憲!!~安倍総理の雨の街宣には『#おまえが国難』のプラカードを掲げる市民、『自民党』のぼり旗で覆い隠される模様をIWJは漏らさず中継/『「日米指揮権密約」の研究』著者・末浪靖司氏に(前編・中編)連続インタビュー!本日、14時30分からは後編を中継します!」2017.10.7日号~No.1849号~ ■■■
(2017.10.7 8時00分)

★本日の日刊IWJガイドは以下の内容でお届けします!

┏━━【目次】━━━━━━━━━━━━
┠■<はじめに>希望の党が公約発表、小池百合子代表「憲法改正に向けた大きなうねりを作る役目を果たしていく」狙いはやっぱり自公と組んでの改憲!!~安倍総理の雨の街宣には「#おまえが国難」のプラカードを掲げる市民、「自民党」のぼり旗で覆い隠される模様をIWJは漏らさず中継
┠■【中継番組表】
┠■<岩上さんによるインタビュー1週間総まとめ>
┠――【1】社民党・福島みずほ参議院議員にインタビュー!「希望の党」結党の目的は「リベラル派を絶滅危惧種にするという根絶やし大作戦だ」と警告!
┠――【2】『「日米指揮権密約」の研究』著者・末浪靖司氏に(前編・中編)連続インタビュー!本日、14時30分からは後編を中継します!
┠――【3】「前原さんには怒っている。けど腹をくくるしかない」――桜井充参院議員が民進党幹部の裏事情を明かす!
┠■<IWJが報じた1週間総まとめ>
┠――【1】打倒安倍政権のつもりで希望の党を支援することは、「第二『小池』自民党」を作ることになると見抜けなかった!? 脱原発を掲げてきた嘉田由紀子前滋賀県知事だからこそ、小池百合子氏と前原誠司氏の「騙し屋代表コンビ」にメスを!
┠――【2】「立憲民主党」結党を枝野氏に提案した東京選挙区の新人・鈴木庸介(ようすけ)氏と北條(きたじょう)智彦氏に直撃インタビュー!
┠――【3】岩上安身の取材で「緊急事態条項」について「まさにナチス」と危機感を示した枝野氏と「自民改憲案? 読んでいない。緊急事態条項? 初めて知った」とトボけた前原氏――両者の違いは明白!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━

■□■□■□■□■□■□■□■□
<はじめに>希望の党が公約発表、小池百合子代表「憲法改正に向けた大きなうねりを作る役目を果たしていく」~安倍総理の雨の街宣には「#おまえが国難」のプラカードを掲げる市民、「自民党」のぼり旗で覆い隠される模様をIWJは漏らさず中継
■□■□■□■□■□■□■□■□

 おはようございます。IWJ編集部です。

 小池百合子東京都知事が代表を務める希望の党は、昨日2017年10月6日の朝、都内で行われた会見で、10月10日公示、22日に投開票となる衆議院選挙の政権公約を発表しました。IWJは同日の午後に行われた東京都知事会見と、それに引き続いて行われた希望の党代表ぶら下がり会見の模様を中継しました。

 小池氏は公約の三本柱として、「憲法改正」「原発ゼロへ」「消費税増税凍結」を提示。憲法改正に関しては「憲法9条をふくめ憲法改正議論をすすめる」と明言。また、2030年までの「原発ゼロ」実現を目指すとし、さらに景気回復を確実にするため、2年後の消費税増税を凍結すると訴えました。

 「消費税増税凍結」と「原発ゼロ」は、いかにもポピュリストらしく、大衆ウケするスローガンを掲げてみただけ、公約を本気で守る気はさらさらなし、という気配が濃厚に漂っていますが、その逆に「憲法改正」の方は、昨日今日の思いつきではなく、極右タカ派政治家・小池百合子の年来の持論という色彩が濃く、これだけは本気で貫くのだろうなと思わされました。

 小池氏は朝の会見で、安倍首相が提起した9条1、2項を残したまま自衛隊の存在を明記する「加憲」案に対する考えを記者から問われると、「9条以外の部分にも光を当てて、憲法論議を広げていく。国会の憲法の委員会において、憲法を真正面からとらえて議論をしていこうという希望の党の存在が、これからの憲法改正に向けた大きなうねりを作る役目を果たしていく」と強調しました。

 9条以外の部分、というところが意味深です。かねてよりIWJは自民党憲法草案における「ナチスの手口」こと、緊急事態条項の危険性を指摘しています。自民党は今回の選挙の公約として「緊急事態対応」という言葉で、同条項を入れており、もともと自民党改憲草案に全面賛成している小池代表が緊急事態条項に賛成するのは目に見えています。

 また、午後の会見では、東京電力・柏崎刈羽原子力発電所の再稼働について、その電力の大消費地である東京都の知事としての考えを問われると、「原子力規制委員会が色々な面からの安全性の確保という観点から判断されたものであり、規制委員会の結論は尊重すべきもの。一方で、新潟県のほうで避難のルートの確保についての議論をされること」などと他社に責任を課すような発言に終始しました。

 会見終了後に、記者から「小泉元総理は原発再稼働に反対ですよ。公約詐欺じゃないですか!」との質問を浴びせられると、小池氏は一瞬驚いたような表情を見せましたが、それには答えず笑顔で会場を後にしました。さすがは「緑のタヌキ」と揶揄されるユリコスマイル。「原発ゼロ」公約が中身ゼロと選挙前にすでに見抜かれていても、全然、動じていない御様子です。

 それにしても、「リセット」を掲げた小池代表はよほど「ゼロ」がお好きなのか、「希望の党は12のゼロをめざします」として、「原発ゼロ」「隠ぺいゼロ」「企業団体献金ゼロ」「待機児童ゼロ」「受動喫煙ゼロ」「満員電車ゼロ」「ペット殺処分ゼロ」「フードロスゼロ」「ブラック企業ゼロ」「花粉症ゼロ」「移動困難者ゼロ」「電柱ゼロ」と、耳あたりのよい標語も発表。SNS上では「実現化ゼロ」、「希望ゼロの党」などと揶揄する投稿が続きました。どれもこれも「実現化ゼロ」なら、「改憲ゼロ」であってほしいものですが、これは前原氏と組んでの民進解体クーデターで、大方の前職が希望へと流れ、実現可能性が高い唯一の公約となってしまい、憂慮に耐えません。

※小池百合子東京都知事・希望の党代表が「柏崎刈羽原発」「希望の党の公約」について問われ「原子力規制委員会の判断は尊重」「憲法改正は9条だけではない」 2017.10.6

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/400108

 さて、そのクーデターの当事者である前原誠司氏の方ですが、こちらはもはやトボけるのをやめて、居直ることにしたようです。民進党を解体して、希望の党へ売り渡し、党内のリベラル派のジェノサイドを看過しておきながら「私の判断は正しかった」「すべてが想定内だ」と胸を張って自己正当化を始めた前原氏に対して、地元・京都での街宣の際には「裏切り者」「帰れ!」といった野次や罵声が上がり、またネット上では落選運動の呼びかけも始まりました。

※本心は安倍打倒より「反共」? この期に及んで「共産党」口撃に精を出す民進党・前原誠司代表! 街頭演説では市民から「帰れ」コールも!2017.10.4

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/399912

 また、希望の党の細野豪志氏は、2015年に「安保法案反対!」を訴えていましたが、今では民進からの公認希望者に対し、「安全保障・憲法改正賛成」の「踏み絵」を踏ませているのは「二枚舌」であると指摘したIWJの記事に対して、10月5日自身のブログで反論。「『人でなし』呼ばわりされたので、私の考えを説明します」と題した投稿を行いました。

 ところが、この細野氏の投稿をIWJのテキストスタッフ皆が何度となく読み返しましたが、残念ながら何を説明されようとしているのか、詭弁の連続なので、全く意味不明、読解不能という有様。大変、困っています。

※「人でなし」呼ばわりされたので、私の考えを説明します。(10月5日、細野豪志氏)

http://blogos.com/article/250522/

 再度時間をかけて読み返してみたいと思いますが、細野氏の「二枚舌」を指摘したIWJの記事は下記でお読みいただけます。こちらは大変わかりやすい記事だと自負しております。国会前で安保法案に反対するとマイクをもって演説する細野氏の動画つきです。

※見よ! この「二枚舌」! 国会前で民主党の看板議員として2015年「安保法案反対!」を訴えていた細野豪志氏。今や「希望の党」の幹部として、民進党の元同志に対し、「安全保障・憲法改正賛成」の「踏み絵」を踏ませる冷血の人でなしぶり! 2017.9.30

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/399871

 昨日、都内・中央線上を予告なしで「国難」が出没しました。

 16時10分頃から国分寺駅南口に、東京19区から立候補予定の自民党前衆議院議員・松本洋平氏の応援弁士として、突如、安倍晋三首相が登場。その情報を得て、15時過ぎまで新宿・都庁で小池氏の会見を中継していたIWJの阿部洋地カメラマンが、急遽現場に駆け付け中継しました。その後、「国難」こと安倍首相は立川駅前に移動し、前衆議院議員・小田原潔氏の応援演説。阿部カメラマンもその後を追い、引き続き中継しました。

 国分寺駅では南口前のバス・ロータリーを挟んで反対側に自民党の街宣車が停まり、一方聴衆は駅前の敷地に設けられた鉄柵に囲まれたスペースに誘導。雨の中、街宣車の下には国分寺市議会議員など10数名が横一列にならび、また聴衆側には多数の警官、SP、そして自民党スタッフが配置されるという、物々しい雰囲気のなかで街宣が行われました。事前予告なし、そして厳重な警備配置、あの秋葉原での、有権者を指さし、「こんな人達に負けない!」と叫んだ事件は繰り返すまい、という固い意志のあらわれなのでしょう。

 松本氏のスピーチに続いて、丸川珠代参議院議員による「我らがリーダー!自民党総裁安倍晋三内閣総理大臣が、この国を守り抜く決意を直接お訴え頂きます!」との叫び声に煽られ安倍首相がマイクを握りました。すると聴衆の中に「#おまえが国難」と書かれたプラカードを掲げる女性が複数名現れました。自民党スタッフがプラカードを下ろすように指示をしますが、彼らはそれには応じず、結局「自民党」の緑ののぼり旗で覆い隠され、最終的にはそこから排除されてしまいました。

 また「アベはやめろ!」「森友総理!」さらには「がんばれ!加計学園」などの野次も飛んでいましたが、その都度スタッフが動き回り注意、排除をするなどという状況が続きました。

 安倍首相の街宣の模様は下記URLでご視聴いただけます。ぜひご視聴ください。

※「#お前が国難」プラカード上がる!!「安倍は辞めろ」の声も!!~安倍晋三内閣総理大臣が多数の警官・SP・自民党スタッフ・鉄柵で固められた国分寺駅前・立川駅前で街頭演説 2017.10.6

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/400143

 安倍首相は一昨日の5日午後4時半過ぎ、当初川崎市の新百合ケ丘駅前で自民党前衆議院議員・中山のりひろ氏の応援演説を予定していましたが中止。急遽同駅から4駅離れた向ケ丘遊園駅前に場所を変更しました。

 中山氏の事務所関係者は「首相に批判的な方々が来る情報があり、安全に演説できるか懸念があった。首相の警備のため、最後まで場所変更を(新百合ケ丘駅の聴衆に)伝えられなかった」と説明したとのこと。「諸般の事情により、安倍総裁の演説は中止となりました」と印字された紙をもった男性が、新百合ケ丘駅前に集まった聴衆に頭を下げて回っていました。

※首相演説、ヤジ懸念し場所変更(10月5日、毎日新聞)

https://mainichi.jp/senkyo/articles/20171006/k00/00m/010/161000c

※お詫び(自民党・前衆議院議員・中山のりひろ氏ホームページ)

http://norihiro.org/2017/10/05/%E3%81%8A%E8%A9%AB%E3%81%B3/

 「首相の警備」というよりも、先に述べたように、今夏の都議選の選挙演説で野次に対して指差し、暴言を吐いてしまい、その結果選挙において大敗してしまったような出来事を衆院選で二度と起こさないための、安倍晋三氏のキレやすさに対する自民党による苦肉の対策にも思えます。「国難」は「党難」でもあるようです。

※都議選前日ようやく表に姿を現した安倍総理を待っていたのは「やめろ!」「帰れ!」の嵐!怒れる聴衆の中には森友・籠池氏の姿も!安倍総理は有権者を指差し「こんな人たちに負けない」と逆上! 2017.7.1

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/387185

 その安倍首相自身の選挙区である山口4区に、今治加計獣医学部問題を考える会 共同代表の黒川敦彦氏が無所属で立候補することをツィッター上などで表明。選挙戦を通して「モリカケ隠すな税金ドロボウ政治をやめさせます」「消費税ゼロは可能だ」の2点を訴えてゆきたいとしました。

 黒川氏は6日IWJの電話取材に答え、立候補に至った経緯について「野党が瓦解したことによって、『加計隠し解散』だということを忘れるべきではないという声がほとんど上がっていないことに危惧を覚えている。報道上も小池劇場に振り回されていて、本来ならば安倍総理の責任追及、アベノミクスの政策に対して是非を問う論を上げるべき。しかし、小池さんの発言や行動にメディアが振り回されて来た一週間だった。税金の無駄遣い、『税金泥棒』と思われるような政治はだめだろうということを、もう一度大きな争点として立てることを考えたときに、山口4区で安倍総理と対峙し、直接訴えることを選択した」と語りました。

 黒川氏は続けて、「ものすごいチャレンジであることは理解している。他方、立候補を表明してから非常に大きな反響がある。ぜひ山口にボランティアに来て欲しい。来られない人は投票を呼びかける電話をして欲しい。そしてカンパも検討していただけると大変ありがたい」と訴えました。

※黒川あつひこ、衆議院選立候補の表明(2017年10月6日、黒川敦彦@モリカケ共同追及プロジェクト・ホームページ)

http://demomon.com/2017/10/06/%E9%BB%92%E5%B7%9D%E3%81%82%E3%81%A4%E3%81%B2%E3%81%93%E3%80%81%E8%A1%86%E8%AD%B0%E9%99%A2%E9%81%B8%E7%AB%8B%E5%80%99%E8%A3%9C%E3%81%AE%E8%A1%A8%E6%98%8E/

 黒川氏には岩上さんが直接インタビューを行い、加計学園問題の詳細について徹底的に深掘りしています。ぜひこの機会にご視聴ください!

※加計学園「設計図」を入手! 「お粗末すぎて100%バイオハザードに」!? 「今治加計獣医学部問題を考える会」共同代表・黒川敦彦氏と建築エコノミスト・森山高至氏に岩上安身が緊急インタビュー 2017.8.23

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/396165

※加計学園に建築費水増し疑惑!! 96億円の補助金支出を決定した今治市は見積もりを一切チェックせず!? 岩上安身による「今治加計獣医学部問題を考える会」共同代表・黒川敦彦氏インタビュー! 2017.7.2

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/387406

 枝野幸男前衆議院議員に新党・立憲民主党の立ち上げを申し入れた若手候補者は、「4人衆」などとも報じられました。IWJは、その内の3名、鈴木庸介氏、前田順一郎氏の街宣を10月6日に、吉田晴美氏の街宣を5日に中継しました。

 鈴木氏が立候補予定の東京10区は、希望の党・若狭勝前衆議院議員の選挙区。前田氏の東京11区は自民党・下村博文元文部科学大臣。そして、吉田氏の東京8区は自民党・石原伸晃前衆議院議員が10年にわたって7連覇しているという、新人議員にとっていずれもたいへん厳しい選挙区での選挙戦となっています。

 吉田氏はIWJのインタビューに答え「2年前に最初に自分のポスターを貼って頂いた時には『象にむかう蟻』と言われた」と当時を振り返りました。立憲民主党が設立されたことに対しては「すっきりと、誰にきがねすることなく同じ思いの人が集まってきてくれた」と喜びを語りました。吉田氏は街宣の途中、何人もの支援者から「(立憲民主党ができて)よかったわねえ」「あんたえらいよ」などと声をかけられ、度々スピーチが中断される場面もありました。

 また吉田氏は「小池新党の風」について「国民は冷静に見ているのではないか」との感触も語りました。吉田氏の街宣とインタビューの模様は約6分のハイライト動画にまとめてあります。下記よりぜひご視聴ください。

※立憲民主党「ようやくすっきりと! 信じるところを誰気兼ねなく、同じ気持ちの人達が集まってくれた」~東京8区立候補予定・吉田晴美氏「市民の声が私を政治の原点に立ち戻させてくれる」 2017.10.5

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/400015

 IWJは今回の前代未聞の政局と解散総選挙に強い危機感をもって臨み、連日、全力投球しています。IWJの取材活動費の半分は会員の方の会費、残りの半分は皆様からのカンパ・ご寄付で成り立っています。事実上スタートを切っている選挙戦の現場取材の数も増え、経費もかさんでおります。安定的かつ積極的な取材活動が継続できますよう、ぜひご支援ください。クレジットカードでのお支払も可能です。少額でもかまいません。ご検討をいただけると幸いです。

※寄付・カンパのお願い

http://iwj.co.jp/join/pleasehelpus.html

 IWJはこの選挙期間中、ボランティアを大募集します! 全国各地で街宣や会見を中継してくださる「中継市民」はもちろん、事務ボランティアも募集します! 選挙が近づくにつれ、日々忙しくなりつつあるIWJですが、ここにきて「さまよえる国難」こと、安倍晋三氏が予告なくゲリラ街宣を行うというトリッキーな行動に出ているため、これを追いかけるIWJも輪をかけて忙殺されはじめています。どうかお力をお貸しください!よろしくお願いします!

※IWJボランティア応募はこちらからよろしくお願いします!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSevAklxFS5MirKqMh3s3RNG0VQmus8RJ4HletabushDJf497Q/viewform

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆中継番組表◆

**2017.10.7 Sat.**

あくまで予定ですので、変更、中止、追加などがある場合があります。また電波状況によっては、安定した中継ができない場合もございますので、ご了承ください。

【Ch6】9:30~「市民連合『野党への政策実現と市民と野党の共闘を強める要請』」
視聴URL: http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=6

 安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合主催。参加者は立憲民主党 福山哲郎幹事長、日本共産党 小池晃書記局長、社民党 吉田忠智代表。
——————-

【ツイキャス・IWJエリア Ch1・大阪】12:20~「自民党街頭演説会 ―弁士:小泉進次郎氏、中山泰秀氏」
視聴URL: http://twitcasting.tv/iwj_areach1

 大阪府大阪市北区で開催される自民党演説会の模様を中継します。
——————-

【Ch5】14:00頃~「希望の党 街頭演説会 ―弁士:小池百合子代表、減税日本代表・河村たかし氏、日本維新の会・松井一郎氏ほか」
視聴URL: http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=5

 東京都中央区銀座で開催される希望の党 街頭演説会の模様を中継します。
——————-

【IWJ_Youtube Live】14:30~「【広告連動企画!!】 新刊『「日米指揮権密約」の研究』自衛隊はなぜ、海外へ派兵されるのか 岩上安身によるジャーナリスト末浪靖司氏インタビュー(第3弾)」
YouTube視聴URL: https://www.youtube.com/user/IWJMovie/videos?shelf_id=4&view=2&sort=dd&live_view=501
ツイキャス視聴URL: http://twitcasting.tv/iwakamiyasumi

 岩上安身によるジャーナリスト末浪靖司氏インタビューを中継します。
——————-

【ツイキャス・IWJエリア Ch1・大阪】14:50~「立憲民主党 街頭演説 ―弁士:枝野幸男代表ほか」
視聴URL: http://twitcasting.tv/iwj_areach1

 大阪府京橋駅で開催される立憲民主党 街頭演説の模様を中継します。弁士は枝野幸男代表ほか。
——————-

【Ch4】17:00~「市民連合主催 『みんなのための政治を、取り戻す』新宿西口街宣」
視聴URL: http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=4

 「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合」主催で開催される新宿西口での街頭宣伝を中継します。
——————-

【ツイキャス・IWJ_HOKKAIDO1】18:00~「逢坂誠二・前衆院議員 総決起集会」
視聴URL: http://twitcasting.tv/iwj_hokkaido1

 函館市で開催される逢坂誠二・前衆院議員 総決起集会を中継します。
——————-

【ツイキャス・IWJエリア Ch1・大阪】18:00~「山本太郎参議院議員 街頭記者会見」
視聴URL: http://twitcasting.tv/iwj_areach1

 大阪府大阪市北区で開催される山本太郎参議院議員 街頭記者会見の模様を中継します。
——————-

【録画配信・IWJ_KYOTO1】19:00~「記者会見『「衆議院総選挙での立憲勢力の前進を求める」京都の大学人の声明』について」
視聴URL: http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=kyoto1

 10月5日に収録した記者会見を録画配信します。参加者は小松浩氏(立命館大学教授)、細川孝氏(龍谷大学教授)、高山佳奈子氏(京都大学教授)ほか

============

◆中継番組表◆

**2017.10.8 Sun.**

あくまで予定ですので、変更、中止、追加などがある場合があります。また電波状況によっては、安定した中継ができない場合もございますので、ご了承ください。

【Ch未定】11:00~「市民連合主催 『みんなのための政治を、取り戻す』市民×3野党 新橋大街宣」

 「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合」主催で開催される、新橋での街宣を中継します。
——————-

【IWJ_Youtube Live】15:00~「岩上安身による立憲民主党からの立候補を表明した西村智奈美前民進党議員インタビュー」
YouTube視聴URL: https://www.youtube.com/user/IWJMovie/videos?shelf_id=4&view=2&sort=dd&live_view=501
ツイキャス視聴URL: http://twitcasting.tv/iwakamiyasumi

 立憲民主党からの立候補を表明した西村智奈美前民進党議員に岩上安身がインタビューします。
——————-

【ツイキャス・IWJエリア Ch1・京都】17:00~「日本共産党街頭演説会 ―弁士:小池晃書記局長、白井聡氏(京都精華大学専任講師)ほか」
視聴URL: http://twitcasting.tv/iwj_areach1

 京都市内で開催される、日本共産党街頭演説会を中継します。
——————-

【ツイキャス・IWJエリア Ch2・福岡】18:00~「福島みずほ街頭演説」
視聴URL: http://twitcasting.tv/iwj_areach2

 福岡市 天神でおこなわれる社民党 福島みずほ参議院議員の街頭演説を中継します。
——————-

【IWJ_Youtube Live】18:30~「岩上安身による新潟県新知事 米山隆一氏インタビュー」
YouTube視聴URL: https://www.youtube.com/user/IWJMovie/videos?shelf_id=4&view=2&sort=dd&live_view=501
ツイキャス視聴URL: http://twitcasting.tv/iwakamiyasumi

 岩上安身が新潟県新知事 米山隆一氏へインタビューします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆昨日アップした記事はこちらです◆

「東海村の原発にミサイルが落ちたら…」――「保守王国」茨城県水戸駅前で安倍総理を迎えたのは「原発×ミサイル」リスクに怯える有権者らの不信の視線!自民党・田所嘉徳氏街頭演説会

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/399837

福山哲郎参議院議員が民進党を離党、立憲民主党へ入党を会見で発表!衆院への鞍替えは否定――「できて間もない政党に言われる筋合いない!」と希望の党の「踏み絵」を痛烈批判!

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/400017

「前原さんには怒っている。けど腹をくくるしかない」――桜井充参院議員が民進党幹部の裏事情を明かす!民進は「希望」合流組に政治活動資金をすでに供与! 岩上安身が緊急インタビュー

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/399939

本心は安倍打倒より「反共」? この期に及んで「共産党」口撃に精を出す民進党・前原誠司代表! 街頭演説では市民から「帰れ」コールも!

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/399912

【岩上安身のツイ録】前原クーデターが政治家の離合集散にとどまらず、税金の私物化・不当使用となれば、文字通りの刑法上の「詐欺」ではないのか!?法律家諸氏は緊急発言を!

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/399996

【岩上安身のツイ録】「緊急事態条項」が「緊急事態対応」に名を変えようが、「ナチスの手口」で一夜にして日本国憲法丸ごと停止の悪巧みには変わりなし!そうさせないために必要な議席は「156」以上!!

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/399989

【岩上安身のツイ録】「希望の党」は改憲までの季節限定、エセ「海の家」!「公認申請料」という名で民進前職からぼったくる!?自民党と対立軸にないことは「極右」の人間まで見通している!

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/400086

「2年間積み重ねてきた市民と野党の共闘を潰されてたまるか!!」山下よしき共産党副委員長が宣言!!社民党福島みずほ氏は改憲阻止に3分の1議席を訴え!!~安倍政権NO!☆1005銀座大行進

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/399945

【IWJブログ・特別寄稿】「安倍政権倒す倒す詐欺」で共謀する小池・前原両代表を絶賛する嘉田由紀子前滋賀県知事への疑問と期待――自民圧勝につながるリベラル派排除をなぜ容認するのか!?(ジャーナリスト・横田一)

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/400070

立憲民主党「ようやくすっきりと!信じるところを誰気兼ねなく、同じ気持ちの人達が集まってくれた」~東京8区立候補予定・吉田晴美氏「市民の声が私を政治の原点に立ち戻させてくれる」

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/400015

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

※日刊IWJガイドのフルバージョンは下記URLより御覧ください。

http://iwj.co.jp/wj/member.old/nikkan-20171007

IWJ 株式会社インディペンデント・ウェブ・ジャーナル
岩上安身サポーターズクラブ事務局
公式サイト 【 http://iwj.co.jp/


Comments are closed.