接続障害のお詫びとご報告


 7月28日未明よりウェブサイトの接続障害が頻発し、一時サイトにアクセスできなくなる状況が発生いたしました。

 これは、サーバーへのアクセス負荷を分散させる”ロードバランサ”と呼ばれる装置内での処理にエラーが発生しており、適切な処理がしきれなくなっていたことが原因でした。

 その後、装置の再起動により7月30日の朝8時30分過ぎに安定した状態に復旧いたしました。現在、IWJサイトのサービスは通常通りご利用いただけます。ご不便をおかけした皆さまに深くお詫び申し上げます。

 今後、アクセスが増加した際に今回のような接続障害が回避できるように外部システムの環境を一部整備いたしました。

 精鋭スタッフが取材してきた記事を快適に皆さまにお届けできるよう、本来ならば環境を更にワンランクアップして整備したいところでございますが、厳しい財政状況の中、綱渡りのシステム環境で運営しています。

 お届けしたいスクープ記事にアクセスが集中してサイトがダウンするという本末転倒なことにならないようどうか皆さま、温かいご支援を心よりお願い申し上げます。

※カンパ・ご寄付はこちらからよろしくお願いいたします。
https://iwj.co.jp/join/pleasehelpus.html