日刊IWJガイド・非会員版「トランプ大統領のあけすけな中東三重外交! 中東和平を口にしながら大量の武器販売! 湾岸諸国で巨額開発プロジェクトを私的に進行中!」2025.5.16号~No.4529

┏━━【目次】━━━━
■はじめに~トランプ大統領のあけすけな中東三重外交! 中東和平を口にしながら大量の武器販売! さらに、湾岸諸国との間で巨額開発プロジェクトを私的に進行中!サウジアラビアは、米国に 6000 億ドル(約93兆円)の投資を行うことを発表! 約1420億ドル相当(約22兆1000億円)の武器売却でも合意! カタールでは米国とカタール間で、少なくとも 1兆2000億ドル(約186兆円)の経済交流を生み出す協定に署名! トランプ政権の武器商人としての本性がむき出しに! 他方で、トランプ一族は、ドバイ、ジッダ、リヤドなどの湾岸都市で、高級ゴルフリゾートやテーマパークなど、巨額の開発プロジェクトを進行中!

■5月です! 今期第15期の期末である7月末まであと2ヶ月半あまりです! 今期のご寄付の目標額の不足分は、8月から4月までの9ヶ月間で1582万9556円にのぼっています! 5月1日から13日までのご寄付・カンパは39万5111円で、月間目標額の約11%です。どうか、5月こそは、緊急のご支援を! 緊急のご寄付、カンパをお願いします!

■【中継番組表】

■初の米国人ローマ教皇を、一応は歓迎するトランプ大統領! しかし、新教皇レオ14世が、トランプ政権の移民排斥政策を批判する投稿や、ヴァンス副大統領を批判する投稿をリポスト!?『ポリティコ』は「未確認」情報としながらも、Xへの投稿を紹介! カトリック教徒であるヴァンス副大統領は、教会は「政治よりも大きな存在だ」、「私は教皇と教会のために祈り続ける」と述べ、投稿への言及を避ける!

■【本日のニュースの一撃!】

■【第1弾! フジテレビ第3者委員会の、WHOの指針にもとづく「性暴力」認定に対し、中居正広氏側の代理人弁護士が「中立性、公平性を欠く」「中居氏の名誉・社会的地位が著しく損なわれた」と反論!「中居氏は、当初守秘義務解除を提案していた」とも!】「第3者委員会の報告書は、中居氏への人権侵害の可能性がある」と主張してきた橋下徹氏は、「僕は(中居氏側の言い分を)把握している」「この事実が出てくれば、みんな、『えっ、これが性暴力なの!?』って感じる人も多くなると思う」として「ヒアリングをやり直せ」と、フジ系列の関西テレビで、中居氏・フジテレビ擁護の主張!(『カンテレNEWS』、2025年5月14日)
┗━━━━━
続きを読む