日刊IWJガイド・非会員版「岸田総理、世界的なインフレは全部ロシアのせい!? 電力逼迫を口実に原発最大9基再稼働!/IWJはピンチ! 緊急のご支援を!!」2022.7.15号~No.3592号

┏━━【目次】━━━━
■はじめに~岸田総理会見で安倍元総理の国葬を秋に行う方針を表明! 電力需給逼迫を口実に原発最大9基再稼働を表明! 新型コロナ対応では「現時点では新たな行動制限は考えず」!「賃上げは春闘で過去20年間で2番目に高い引き上げ率になった」との主張に、記者から「実質賃金は上がっていない」との指摘も!!

■岩上安身は、会見後、岸田文雄総理大臣に質問をメールで送付!「武器支援を直ちにやめ、ロシアのため、ウクライナのため、日本と世界の国々のためにも、現状の時点で停戦を求め、紛争と制裁の出口をただちに探すべきではないでしょうか」

■IWJがピンチです!! 昨年8月から始まったIWJの今期第12期も残り1ヶ月を切りました。7月の1ヶ月の間で必要なお金は約950万円! 7月1日から13日までのご寄付は、約100万円と目標額の11%にとどまっています! 目標額まで、あと89%、849万4400円不足しています!! このままでは、大幅な赤字転落に!! ぜひ、IWJの活動を緊急のご寄付・カンパでご支援ください!

■「テレビが安倍元総理を不世出のリーダーのように持ち上げ始めたので、ソッコーで消しました。NHKのアナウンサーが喪服を着ていたとか…。もはや、北朝鮮」ご寄付をくださった皆さまからの応援・激励メッセージに、岩上安身がご回答致します!

■【中継番組表】

■新型コロナ「第7波」到来! 山際大臣「現時点では新たな行動制限をかけることは考えていない」「行動制限よりも医療提供体制の充実が効果的」、東京都は「これまでに経験したことのない爆発的な感染状況」、「2週間後には感染者数5万人」になる可能性を指摘!

■旧統一教会の会見を全国霊感商法対策弁護士連絡会が徹底糾弾!「2017年以降の被害総額はわかっているだけでも約54億円」!「2009年の『新世』事件後、教団幹部が語った『反省』は『政治家とのつながりが弱かったから警察の摘発を受けた』」!! 弁護士側は全国会議員に反社の統一教会と関係を持たないよう要請! 安倍元総理事務所はビデオメッセージへの抗議文受け取りを拒否していた!!

■<本日のタイムリー再配信>本日午後7時から、2016年収録「安倍総理はなぜ日本国憲法を忌み嫌うのか――『日本会議 戦前回帰への情念』著者、戦史研究家・山崎雅弘氏に岩上安身が訊く!『自民党改憲草案は「国家神道」の封印を一つ一つ解くものだ』~岩上安身によるインタビュー 第695回 ゲスト 山崎雅弘氏(前編)」を公共性に鑑み、全編フルオープンで再配信します!

■国際政治学者の武者小路公秀氏が死去。ご冥福をお祈りいたします。IWJは2017年に武者小路氏の講演を収録、ぜひ御覧ください。

■【スタッフ募集・テキスト(赤反映担当)班】日刊IWJガイドや記事の執筆、編集業務を行っていただける方、特に深夜業務での作業を厭わない方は優遇し募集します。深夜に及んだ場合は、社用車での帰宅が可能です。時給は1300円から、能力・実績次第で昇給します。深夜業務は法にのっとった割り増し残業代を支払います。

■【スタッフ募集・テキスト(パワポ作成担当)班】書物や資料を読み砕いていく読解力やリサーチ能力が必要とされる「岩上安身によるインタビュー」のパワポ作成に責任をもってかかわっていただける方。時給は1500円です。
┗━━━━━
続きを読む