日刊IWJガイド・非会員版「新田八朗・富山県知事が知事選で統一教会関連団体の支援を受けていたと表明! 稲田朋美衆議院議員、公明、維新議員の関与も続々明らかに!」2022.7.22号~No.3599号

┏━━【目次】━━━━
■はじめに~新田八朗・富山県知事が知事選で統一教会関連団体の支援を受けていたと表明! 一方、稲田朋美衆議院議員は、公式サイトから統一教会関連団体「世界平和女性連合」のイベント参加報告を削除! 公明、維新議員の関与も続々明らかに!

■IWJがピンチです!! 昨年8月から始まったIWJの今期第12期も残り10日です。7月の1ヶ月の間で不足しているお金は約950万円! 7月1日から21日までのご寄付は、182万3600円と目標額の19%にとどまっています! 目標額まで、あと81%、767万6400円不足しています!! このままでは、大幅な赤字転落に!! ぜひ、IWJの活動を緊急のご寄付・カンパでご支援ください!

■IWJは、市民の皆さまお一人お一人の会費とご寄付・カンパで運営しています。6月のご寄付者様のご芳名を、感謝を込めて順次掲載させていただきます! IWJの経済危機に手を差し伸べてくださった皆さま、誠にありがとうございます!

■「今の日本の言論界は、あたかもウクライナの戦争に参戦でもしたような、戦時プロパガンダに染まったような状況」! ご寄付をくださった皆さまからの応援・激励メッセージに、岩上安身がご回答致します!

■【中継番組表】

■日銀黒田総裁が会見、大規模金融緩和の継続を言明!「異次元緩和の後ろ盾であった安倍元首相の逝去」の影響を問われ、「金融緩和の継続は変わらない」と回答! 財務省は、2022年上半期の貿易収支は赤字7兆9241億円、1979年以降最大と発表! 世界的なエネルギー資源の高騰、中国経済の不振で輸出の伸び悩み、超円安でトリプルパンチ!

■7月21日、「経済制裁に苦しむのはロシアではなく資源不足に喘ぐ日本!? 財政が『限界』を迎えるウクライナも『破綻国家』への道を突き進む! 岩上安身による現役経産官僚、経済産業研究所コンサルティングフェロー 藤和彦氏インタビュー」を重要性に鑑み、フルオープンで配信しました。インタビュー報告は後日お送りします。

■<IWJ取材報告1>市民団体が安倍元総理国葬の閣議決定差し止めを、東京地裁に仮処分申請、受理!「内閣法制局は岸田総理が国葬の根拠にあげた内閣設置法を所管していない!!」~7.21安倍国葬を許さない 差し止め仮処分申し立て記者会見

■<IWJ取材報告2>性暴力被害から7年「最近やっと『サバイブ』から『生活する』に」。同じ被害者に「時間はかかるが素直に心と向き合い、自分をかわいがってあげて」~7.20最高裁判決(山口氏の上告を受け、伊藤氏の性被害を認める判決)言い渡し後の伊藤詩織氏、弁護団による記者会見

■<新記事紹介>旧統一教会会見を弁護士連絡会が糾弾!「被害1237億円超は氷山の一角」!「2009年の『新世』事件後、統一教会の責任者が、自分たちの機関誌の中で何と言ったか。『こういう違法な行為を今後行わないようにする』と言ったのではないんです。『私たちの反省』としてあげたのは、『政治家とのつながりが弱かったから警察の摘発を受けた』と。『今後は、政治家と一生懸命つながっていかなきゃいけない』というのが、彼らの『反省』です」。弁護士側が全国会議員に関係控える要請! 安倍元総理は抗議受け取り拒否!!

■【スタッフ募集・テキスト(赤反映担当)班】日刊IWJガイドや記事の執筆、編集業務を行っていただける方を募集します。特に深夜業務での校正作業を厭わない方は優遇し最優先で募集します! 深夜に及んだ場合は、社用車での帰宅が可能です。時給は1300円から、能力・実績次第で昇給します。深夜業務は法にのっとった割り増し残業代を支払います。

■【スタッフ募集・テキスト(パワポ作成担当)班】書物や資料を読み砕いていく読解力やリサーチ能力が必要とされる「岩上安身によるインタビュー」のパワポ作成に責任をもってかかわっていただける方。時給は1500円から、能力・実績に応じて昇給します。
┗━━━━━
続きを読む