日刊IWJガイド・非会員版「本日は沖縄返還50周年!『「核抜き」本土なみ」』はどれだけ達成されたか? IWJは日比谷公園で開催されるデモを中継取材します」2022.5.15号~No.3531号

┏━━【目次】━━━━
■はじめに〜5月15日、本日は沖縄返還50周年です。この50年、「『核抜き』本土なみ」はどれだけ達成されたのか!? IWJは東京・日比谷公園で開催される「沖縄復帰50年を問う」 5・15デモを中継取材します!

■IWJの活動には市民の皆さまのご寄付・カンパが欠かせません! 昨年8月から4月末までの、第12期の9か月間にわたる累積の不足金額309万5534円に、5月の未達成分301万3845円をあわせて610万9379円、5月末までに必要です! 5月も、ぜひウクライナ報道で孤軍奮闘するIWJの活動をご寄付・カンパでご支援ください!

■【中継番組表】

■米政府が「米台関係ファクトシート」から「台湾は中国の一部」「アメリカは台湾の独立を支持しない」との文言を削除!! NATOの東方拡大とロシア語話者への虐待によってまんまとロシアをウクライナ侵攻に引きずり出したバイデン政権が、台湾独立を煽り、中国に武力侵攻させるためのワナか!?

■<IWJ取材報告>「改憲はやらせてはいけない」! 参院選に向け、3党2会派が4項目の政策合意で、最大限の1人区の一本化を表明!~5.9シンポジウム「立憲主義の理念を共有する野党の勝利で、いのちと暮らしを守る政治の実現を」

■<お知らせ>IWJのYouTubeチャンネル「Movie IWJ」で、13日から1週間、新規の動画公開やライブ配信ができなくなりました。

■<今週の新記事振り返り>

■<今週の日刊IWJガイド振り返り>

■【スタッフ募集・テキスト(赤反映担当)班】日刊IWJガイドや記事の執筆、編集業務を行っていただける方、特に深夜業務での作業を厭わない方は優遇し募集します。深夜に及んだ場合は、社用車での帰宅が可能です。時給は1300円から、能力・実績次第で昇給します。深夜業務は法にのっとった割り増し残業代を支払います。

■【スタッフ募集・テキスト(パワポ作成担当)班】書物や資料を読み砕いていく読解力やリサーチ能力が必要とされる「岩上安身によるインタビュー」のパワポ作成に責任をもってかかわっていただける方。時給は1500円です。
┗━━━━━

続きを読む