みんなで語る「改憲への危機感」寄稿文 Vol.14 選挙を公正にしない限り、未来はない 佐々木心臓さん

このエントリーをはてなブックマークに追加

Democracy-Tshirts

 改憲で一番心配されるのが、緊急事態条項です。このままいけば国民投票でも改憲賛成が過半数になり、すんなりと改憲が現実のものとなるでしょう。これを阻止するには、選挙を見直すことです。

 つまり、不正な選挙が行われないようにすることです。ベテランの政治家、官僚、マスコミは選挙が公正に行われていないことを知っています。知らないのは有権者だけです。

 選挙が公正に行われない限り、いくら改憲の間違いを訴えても、多くの国民が改憲を避けたくても、どうしようもありません。国民投票でも不正操作がされることは必至です。

 不正選挙なんかあるものかと信じられない人はこれを見てください。
※2016.7.10参議院選挙開票記録 https://youtu.be/TeKkvtpYRC8

 これはひとつの自治体の記録ですが、全国の選管で行われていることなのです。これを正さない限り、日本は戦争に突っ込んでいくでしょう。まずは選挙を公正なものに戻すことが必要です。これなくして日本の未来はありません。

(佐々木心臓さん)