2015/08/30 【全国デモ・抗議行動レポート15 岐阜】戦争法案に反対する土岐市民集会・パレード&どもならんNO!安倍政権!!8.30パレード

このエントリーをはてなブックマークに追加

 こんにちは!

 いつも取材、配信ありがとうございます。

 8月30日は自民王国の岐阜県でもいくつもの集会やデモが行われました。

 私が住んでいる東濃地方(岐阜県東部)の情報です。(ガラケーで撮った写真なので画像が悪くてすみません)

 こちらの写真は土岐市での集会。

 10時に土岐市文化プラザ前広場に集合、リレートークのあと、10時半から土岐市駅までパレードしました。

 保守地盤の強固な地域ですので、パレード自体ほとんど初めてではないかと思います。

 参加者は主催者発表で150人。

 こちらの写真は、日本一暑い町多治見市での集会。

 16時に昭和公園集合、集会のあとパレードを行いました。

 高齢者が多いため、「あんまり速く歩くとついていけない」とか「コールが速すぎて無理」とか、いい味出していました(笑)

 参加者は主催者発表で170人。
(春山 陽子)