2015/08/30 【全国デモ・抗議行動レポート11】8・30国会10万人行動(日比谷エリア)

このエントリーをはてなブックマークに追加

 2015年8月30日に国会周辺で行われた、8・30国会10万人行動の写真を、葦澤様よりお送りいただきました。


IWJご担当者さま

 いつもメールマガジンをありがとうございます。

 今朝のメールで、8月30日の写真などを募集しているとありましたので、お送りします。

 全て自分で撮影したものです。

 国会前に参加しようと思っていたのですが、日比谷公園の駐車場から国会前に向かう途中で菅直人さん福島みずほさん小池晃さんなどのスピーチがあったので、そちらで参加しました。(1歳児を連れていたので、混雑を避ける目的もありました)

 近くの方が持っていた地図によると、日比谷公園のメインステージだったようです。

 地域の団体、労連などが多く、概して年齢層の高い印象でした。

 かなりの人数が歩道を埋め尽くしていたと思います。

 その後国会前に移動しましたが、雨が強くなったので帰宅しました。

 何かお役に立つ写真などありましたらお使いください。