緊急告知!7月7日(木)緊急開催決定!【参院選直前緊急集合!参院選後の事態も見通す戦略会議!七夕クロストークカフェ】のお知らせ!!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━* Independent Web Journal *━
緊急告知!7月7日(木)緊急開催決定!【参院選直前緊急集合!参院選後の事態も見通す戦略会議!七夕クロストークカフェ~岩上安身×孫崎享×水上貴央×三宅洋平~】のお知らせ!!!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 69の会をご支援いただいている皆さま。ご無沙汰しております。IWJ代表の岩上安身です。本日は、みなさまに私が主催する緊急イベントのお知らせをご連絡差し上げます。

 参院選投開票日まで、残り1週間を切りました。

 今回参院選の直前にイベントを開催することを緊急で決めたのは、大手マスコミの改憲勢力の議席数が3分の2を超えそうだという報道に強い危機感を覚えたためです。

 6月23日に大手メディアが一斉に「3分の2をうかがう」という表現で、選挙戦序盤の状況を伝えました。ご存知のとおり、自民党は戦略的・組織的にこの選挙に望む自分たち自身の真の狙い、争点が「改憲」であることを姑息にも隠し続けています。与党が隠してもそれらを明らかにして報じるのが真のメディアの役割ですが、大手メディアは足並みをそろえて「改憲」が真の争点であることを大きく取り上げようとせず、今回の選挙が戦後史上に特筆される歴史の曲がり角にある選挙であることを有権者にはっきりと伝えようとしていません。

 特にNHKを筆頭とするテレビ各局のニュース番組やワイドショー、情報バラエティに至るまで、その報道ぶりは、目に余るものがあります。舛添都知事スキャンダルで大騒ぎをし、辞任後もその後継者が誰になるかを予想するのに忙しく、国政選挙の、しかも「改憲がかかっている参院選」については、ほとんど取り上げません。

 こうしたメディアの腰のひけた報道姿勢は、選挙の意義や争点や与党の狙いが曖昧にされ、一般の人々の選挙への関心を低落させることになります。低投票率のうちに、改憲発議に必要な3分の2議席を確信し、そのままぼんやりと危機感の高まらないうちにそそくさと国民投票を行って改憲を達成しようという与党のもくろみを、消極的にアシストしています。

 私たちは、もう新聞・テレビなどのマスメディアに頼ってはいられません。最新のYahooの調査(6月29日)では、改憲勢力は全121議席中、自民・公明・おおさか維新が78議席をとって、ぎりぎり3分の2を獲得する見込みとのこと。野党の背中を少しでも後押しする事で最終盤に我々、一般市民が逆転阻止も可能だということです!改憲派と改憲阻止派の獲得票数・議席数は6月29日の予想では、伯仲し拮抗しています。

 以下の内容をご確認いただき、知人・ご友人をお誘いあわせの上、ご参加ください!

★☆★緊急告知!7月7日(木)緊急的に開催決定!『参院選直前緊急集合!参院選後の事態も見通す戦略会議!七夕クロストークカフェ』~岩上安身×孫崎享×水上貴央×三宅洋平★☆★

 自民党を中心とする改憲勢力が3分の2を制し、改憲を達成するということが現実になるか。改憲勢力による3分の2議席獲得を阻止するためには何が必要か。そして万が一3分の2議席を取られた場合、次の段階として国民投票で勝利するため、市民は改憲の動きにどう抵抗していけばよいのか。

 この重要な3つの議題を、水上貴央氏、孫崎享氏、そして弊社代表の岩上が徹底的に議論を行います!

 また、選挙フェスと題して東京中をかけ回っている、三宅洋平候補の参加も決定しました!「最後までこの選挙、改憲勢力を阻止するために戦って、勝たなくてはならない。しかし、そのあとも見すえておかなくてはならない。この戦いは10年、20年と続く」と、三宅洋平氏はその「覚悟」を岩上さんに語ったそうです。東京選挙区の「台風の目」三宅洋平候補のトークも要注目です!

 当日は、水上氏の新刊『ガチで立憲民主主義』(集英社インターナショナル)と孫崎氏の新刊『21世紀の戦争と平和~きみが知るべき日米関係の真実』(徳間書店)の即売・サイン会も行います。

 日本は今、本当に後戻りができないポイントに差し掛かっています。今回のイベントが、改憲による「緊急事態条項」阻止と、安保法廃止による立憲主義の立て直しに向けた議論の場となれば、と考えています。ぜひ、ふるってご参加ください!

 詳細は下記の通りとなります。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 ◆参院選直前緊急集合!参院選後の事態も見通す戦略会議!七夕クロストークカフェ~岩上安身×水上貴央×孫崎享×三宅洋平~

 [日時]7月7日(木)開場19:30~ 開演20:00・終了22:30
 [場所] 代官山UNICE(http://unice.jp/)
 [参加費] IWJ会員:3500円/非IWJ会員:4000円
 (※会場でIWJにご登録いただいた方は、IWJ会員価格でご参加いただけます)
 (※会員登録ページはコチラ!⇒https://iwj.co.jp/ec/entry/kiyaku.php
 

 [お申し込み]
 https://docs.google.com/forms/d/16h66SFkKkYKqELums0foKnK6UMN_J2eFL3UFUr7EJHM/edit

 ※生配信の予定はございません、ご了承ください。
 

 [注意事項]
岩上さんの健康状態に対する主治医のアドバイスにより、当日の会場は全席禁煙とさせて頂きます。 ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

———————————
IWJ 株式会社インディペンデント・ウェブ・ジャーナル
公式サイト <http://iwj.co.jp/>
会員サイト <https://www.siwj.jp/cd/user/Login/top>
お問い合わせ