IWJ第8期の決算状況のご報告(平成29年8月1日~平成30年7月31日)

いつもお世話になっております。IWJ代表の岩上安身です。 日頃よりIWJをお支えいただいておりますこと、まずは感謝申し上げます。

会員の皆さま方に第8期(平成29年8月1日~平成30年7月31日)の決算状況について監査を受けたあとの詳細をご報告させていただきます。

平成30年9月30日の決算速報で、約170万円の赤字に陥ってしまったことをご報告し、ご支援のお願いをした折には、大変多くの方々にカンパ・ご寄付をお送りいただきました。心より御礼申し上げます。第8期が赤字となってしまったことは、非常に残念であり、ショックでもあります。しかし、第9期は既に始まりました。第9期を赤字にすることのないように、まずは私自身の役員報酬の50%カットを決断しました。その他にも徹底的に経費節減に努める次第でおりますので、何とぞご支援のほどよろしくお願いいたします。

続きを読む

日刊IWJガイド「マスメディアが伝えない急成長する中国の真の姿!本日午後2時より岩上さんによる中国通エコノミスト・田代秀敏氏インタビュー!」2018.10.22日号~No.2230号~ (2018.10.22 8時00分)

┏━━【目次】━━━━━━━━━━━━
┠■はじめに~那覇市長選挙は現職城間幹子氏が当選!
┠■【中継番組表】
┠■<今日の岩上さんのインタビュー>本日午後2時より「中国経済は『日本人の想像を完全に超えたスケール』で急速に成長している!! マスメディアが伝えない中国の本当の姿! 岩上安身による中国通エコノミスト・田代秀敏氏インタビュー」を冒頭のみフルオープンで、その後は会員限定で配信いたします!
┠■<ニュース・フラッシュ>
┠―【1】サウジ政府がカショギ氏死亡を認めるもあまりにお粗末なごまかし!! 皇太子の関与には沈黙!? 事件で中東のパワーバランスが一変する!?
┠―【2】「米国自身が築いてきた米国覇権下の国際秩序を、トランプがハンマーをブン回すようにして叩き壊してゆく」~米国、旧ソ連と結んだ中距離核戦力(INF)全廃条約から離脱を表明
┠■<お知らせ>
┠―■8月から始まった第9期のご寄付・カンパの金額は8・9月の2ヶ月分で目標額の55%です。岩上さんは自らの報酬を50%削りましたが、それでもこのままではIWJが苦境を乗り切るのは困難です!どうか会員登録、サポート会員への移行、ご寄付・カンパでIWJをご支援ください!
┠―■ IWJオリジナルDVDプレゼントキャンペーンのお知らせ
┠―■新シリーズ「岩上安身のIWJインタビュー DVDシリーズ」第一弾として、関良基氏と前川喜平氏へのインタビューDVDを製作中です!予約受付を開始しました!数量限定の製作のため、ぜひお早めの予約申し込みを!
┠―■スタッフ募集~ぜひ、私たちと一緒にIWJで働きませんか?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━

続きを読む