皆さまの声

このエントリーをはてなブックマークに追加

百人百話の視聴者・読者の方から寄せられた感想・メッセージ等を紹介します。

 

今夜の百人百話、お母さんの強さがよく分かりました。こうやって未来が作られて行く事に感謝したいです。お母さん偉い。配信感謝。
(第五十八話 Twitterより)

今日の百人百話は県民誰もが心の中で感じていたハズです。今日言葉にして聞くと行政都合優先で県民や国民の命は二の次であった事が改めて感じました。
(第五十六話 Twitterより)

原子力発電で明るい未来が待っていたはずでは?絶対安全な原子力発電だったのでは?
子供や家族を大切に思うが故の、福島の被災された方の葛藤がつづられています。
涙なしには読めません。
なぜ彼らがこんなに苦しまなくてはならないのか?
今や原発に関する報道に対する関心も薄れきってしまっていますが、ニュースを消耗する時代はもう終わりにすべきです。
わたしたちの生活に影響することには常に目を光らせていなくてはいけないし、そういうことを報道してくれるメディアこそが必要だということを理解すべきです。
ぜひこの本を開いてみてください。
(Amazon読者レビューより)

まだ最初の三人三話分しか読んでいませんが、頭の中にお三人のお話がぐるぐる渦巻いています。
3.11以降を生きる人々が語る現在進行形の生の記録です。
これはじっくりと、そして何度でも読みたい本です。
(Amazon読者レビューより)

2011.3.11に起きた東日本大震災。地震・大津波・そして原発事故。
私も福島県民の一人です、福島県民は、あれからどのように行動し考え決断をしているのか。これが現実です。
この本には新聞やTVで伝えられていない真実が多数有ります。是非読んでみて下さい。
そして実際に起きた事実をこの書籍を通して知る事が出来ると思います。
今後、万が一同じような災害が起きた際には、きっとこの書籍が役に立つ筈ですのでご購入を強くお勧め致します。
末筆になりますが、今回の多重災害では多くの方々から多大なご支援を頂きました、福島県民の一人としてこの場を借りて厚く御礼申し上げます、本当に有難うございます。
(Amazon読者レビューより)