岩上安身トークカフェ vol.61 in 那覇(Bar土)[10月19日(日)]フリージャーナリストの屋良朝博氏もゲストとして参加決定!


【 岩上安身トークカフェ vol.61 in 那覇(Bar土)[10月19日(日)] 】

「辺野古新基地建設で問われる民意、立憲主義、自己決定権
~背景をなすのは100年に一度の世界史的激動のドラマ」

岩上安身トークカフェ in 那覇(Bar土)開催します!!!

※追加情報!真喜志好一氏も会場へお越しいただけることになりました!!みなさま、ご期待ください!!また、懇親会につきましても詳細が決定いたしましたので、本文下方をご確認ください。懇親会からの参加もOKです!

緊急!沖縄県知事選目前・岩上安身トークカフェを1年ぶりに那覇で開催します!

滞在を延ばし急遽開催することになりました。

どうなる日本、沖縄! 岩上安身と一緒に考えましょう!!

日時
20141019日(
 13:30 開場 / 14:00 開始 16:00まで(その後、懇親会も予定!)

会場
Bar土(沖縄県那覇市牧志1丁目3−17)[地図] 

参加費
[トークカフェ]
参加費ほぼ無料!!!

今回、会場を無料で貸してくれるという「Bar土」さんのおかげで、ほぼ無料で開催できることになりました!!!でもまったくお金を落とさないのは申し訳ないので、ワンドリンクだけは注文してください。そういう意味での「ほぼ無料」となります。

また、いつもボランティアで中継市民の活動に頑張ってくださっている沖縄の地元の皆さんへの謝恩と慰労と励ましの意味を込めて岩上さんの講師代は無料。サインも握手も記念撮影もハグも全部無料です(笑)!

辺野古新基地建設問題と沖縄県知事選を、世界中で荒々しく軍事的緊張を高めている米国の外交・安全保障政策の問題や、日本における右傾化の問題と絡めつつ、岩上さんが語ります!

沖縄県知事選に出馬する主要候補4名のうち3名(仲井真氏は「考えがあわない」などという理由で取材拒否)と単独インタビューを行った岩上さんが、取材を通じて得たホットな情報も開示します!

急遽、元沖縄タイムスの記者で、現在はフリージャーナリストの屋良朝博氏の参加も決定! 沖縄にお住まいの皆様、ぜひ、足をお運びください。

急遽開催されることになったイベントなので、開催日まで、時間がなく、告知が行き届いていません。沖縄在住の皆さん、あるいは、沖縄に友人や知人のいる皆さん、友人や知人、身の回りの人に、この情報の拡散、口コミやSNSでの告知、イベント開催情報の拡散をお願いします。

IWJの会員である必要はありません。どなたでも参加OKです。

1部では屋良さんとともに、真剣なトークも展開されますが、2部では懇親会も兼ねて、肩のこらない感じで、参加された皆さんにも、発言していただき、ワイワイガヤガヤと飲みながら、食べながら、談論風発、楽しむ会にする予定です。

岩上さんは、月曜日には、帰京しなくてはならないので、この日に、沖縄在住の皆さんと直接、触れ合う機会を作り、できるだけ直接の交流をしたいと考えています。

この機会にぜひ足をお運びください!!!

定員 

[トークカフェ] 30名

>>> 席数が限られておりますので、参加には、事前申込みが必要となります!

お申込み 
 こちらから 

[懇親会]計画中です!→決定しました!!(10/18更新)懇親会からの参加もOKです!三次会もございますので、来れる方はどこのタイミングからでもお越しください!心よりお待ちしております。

トークカフェが終了後、同じくBar土にて開催!!

会費は千円となります!

わずか千円で、ビールとさんぴん茶は飲み放題、おつまみも軽食もあります♪その他のドリンクは各自キャッシュオンで注文可。

三次会につきましては、Bar土にての飲み会となります。Bar土のお料理が食べられます!

皆さんのご参加をお待ちしています!