少しでも偏りのない、正確な情報を!


正確性を欠く、マスメディアの報道

昨今の新聞、テレビなどの流す情報を見ていると、かなり正確性を欠き、その上かなりの偏りが見られるようになりました。当方は法人ですが、法の下で法人格を付与されており、社会的構成員の一人です。我々も正確で、偏りのない情報が、多種多様な決定をする上で、必須不可欠なものです。ある意味では個人より、その重要性は大きいと思います。従来その情報を得ているものが、新聞、テレビ等のマスメディアでした。しかし最近ブログ、ツイッターを見るにつけ、マスメディアの流してきた情報が、現在起こっている事象について、正確性を欠き、その上かなり偏りのある物であり、あるいは知るべき情報を全く伝えていないことが少しずつ分かってきました。

それとこんなことも言われ始めています。 「だが、実際には彼らは記者クラブという談合組織の中で権力と癒着する発表ジャーナリズムに堕し、この部分でも読者や視聴者に対して大ウソを撒き散らかしてきた。」・サラリーマン活力再生より・・ と。これはブログや最近のツイッターの普及によって初めて暴かれはじめてきた事でした。

社会は正確な情報を求めている

個人として、あるいは法人としてもいくらかでも日本の社会を正常に形成するために、少しでも偏りのない、正確な情報、ニュース、報道を望んでいます。現在、正確に今起きている事象を少しずつ伝え始まっている報道機関がありますが、まだまだ大きな勢力とはなっていません。現実を見るとツイッターやブログでのみが今現実に日本で起こっていることを伝えているような状況です。ただ大手マスコミと違い、それらは殆どがボランティアベースであり。大変ご苦労をなさっている事が簡単に想像できます。

そこで今回、岩上様にお願いして、当社の広告掲載をお願いしました。少しでもお役に立てればと思い、貧者の一灯ではありますが、ご協力を申し出ました。私どものような弱小零細企業のみではなく、社会全般に広がって大きな流れとなる事を切に願っています。

本物を見極める目を養うために

このWEBサイトに集まる方々の見識の高さ、本物を見分ける目など、当社の販売する商品の対象となられる方々であり、広告媒体としても、非常に有望なものだと思います。少しでも皆様方に興味を持っていただければ、これに越した喜びはありません。ぜひ当社WEBをご訪問ください。

(株)ミストラル Mistral Instruments 代表

当社は気象および計測器関連の商品をネットを中心に販売している会社です。

Mistral Instruments