IWJが追ったTPP特集 アーカイブ動画配信が決定!


安倍総理が、TPP交渉参加に向けた動きを加速させています。

22日未明、安倍総理とオバマ大統領による日米首脳会談が行われました。会談後の記者会見で安倍総理は、TPPについて「『聖域なき関税撤廃』が前提ではないとの認識に至った」と表明、帰国後「早い段階で決断したい」と述べました。

TPPは、すべての品目の関税を撤廃し、国のかたちそのものを変えてしまう、非常に危険な協定です。

農業だけでなく、自動車や保険、郵政、公共調達、著作権、言語など、私たちの生活に関わるあらゆる分野が、アメリカの大手企業の都合の良いように変えられてしまう、とも言われています。

IWJは早くからTPP問題に注目し、取材を続けてきました。そこで、24日と25日の二日にわたり、TPP問題を論じた貴重なアーカイブ動画を、有料で再配信します!

TPPについて、この機会に改めて考えてみませんか。

PPV(ペイ・パー・ビュー)有料配信については、下記ページの注意事項を必ずご覧下さい
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
>>PPV(ペイ・パー・ビュー)有料配信について<<

◆スケジュール◆

PPV配信は全てIWJ Ch1でで行います。開始時間までにCh1ページにお越しください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi

24日(日)

・クロストークカフェ「日本のサバイバルのために」
12:00〜  2000円
出演:菊池英博氏(経済アナリスト)、孫崎享氏(元外務省国際情報局局長)、郭洋春氏(立教大学教授)、岩上安身
内容:デフレ・円高・震災に加えて、TPP・増税・戦争・石油危機の七重苦が日本を直撃!

・饗宴Ⅲ テーマ4「TPP・日米同盟」
16:00〜  1000円
出演:鈴木宣弘氏(東京大学大学院教授)、山田正彦氏(元農水相)、郭洋春氏(立教大学教授)、堤未果氏(ジャーナリスト)、岩上安身
内容:TPPの内実を、研究者、政治家、ジャーナリストが多角的に論じ尽くす!

・立教大学郭洋春教授インタビュー
18:00〜  500円
出演:郭洋春氏(立教大学教授)、岩上安身
内容:TPPの先行モデルと言われる米韓FTAの内容を詳細に検証。

25日(月)

25日に予定しておりましたPPV配信は、諸事情により中止とさせていただきます。また改めて別の形で配信する予定ですので、ご了承ください。