日刊IWJガイド「昨日3日、岩上安身は、ペロシ氏訪台強行でエコノミスト田代秀敏氏に、統一教会問題で櫻井義秀教授にインタビュー!!/第13期もご支援を!」2022.8.4号~No.3612号

┏━━【目次】━━━━
■はじめに~8月1日からIWJは第13期のスタートを切りました! 第12期は、沢山の方々から温かいご支援をいただきました! 心より感謝申し上げます! 第12期の収支につきましては、残念ながら299万2676円のマイナスという結果となりました。正確な会計報告は2か月後に監査を受けた上でご報告します。第13期も、IWJへの会員登録と、ご寄付・カンパでIWJをご支援ください!

■【中継番組表】

■<インタビュー報告1>岩上安身によるエコノミスト田代秀敏氏緊急インタビュー! 中国を挑発し戦争に引き込みたい米国のNo.3、ナンシー・ペロシ下院議長が夜陰に乗じて訪台強行!「代理戦争」の戦場は台湾と日本!

■<インタビュー報告2>「肝心な問題は、統一教会をどうするのかということに尽きる。ここに収斂しない議論はやったところで意味がない」!「安倍元総理殺害をきっかけに統一教会問題が再燃! 韓国最大の反日カルトと自民党とがズブズブの関係の不可解!!『多国籍企業』のような宗教組織の正体とは!? 岩上安身による北海道大学大学院文学研究科・文学部 櫻井義秀教授インタビュー 第2回」をお送りしました。

■<IWJ取材報告>「旧統一教会の名称変更は、文部科学審議官の自分は『認証すべきでない』と言った。やらせたのは大臣の下村博文さんです」!~8.2 前川喜平さん講演会「子どもたちが危ない!~いま、日本の教育は~」

■7月発行の「岩上安身のIWJ特報!」は3月3日収録「岩上安身によるインタビュー 第1069回 ゲスト 元外務省国際情報局長 孫崎享氏」と、5月30日収録「岩上安身によるインタビュー第1078回 ゲスト エコノミスト田代秀敏氏」後半をテキスト化し、詳細な注釈をつけて発行します! ぜひ、「まぐまぐ」からご登録ください!! バックナンバーの単独購入も可能です! サポート会員になればバックナンバーをすべて読めます! ぜひ、サポート会員に登録を!!

■【スタッフ募集・テキスト(赤反映担当)班】日刊IWJガイドや記事の執筆、編集業務を行っていただける方を募集します。特に深夜業務での校正作業を厭わない方は、優遇し、最優先で募集します! 深夜に及んだ場合は、社用車での帰宅が可能です。時給は1300円から、能力・実績次第で昇給します。深夜業務は法にのっとった割り増し残業代を支払います。

■【スタッフ募集・テキスト(パワポ作成担当)班】書物や資料を読み砕いていく読解力やリサーチ能力が必要とされる「岩上安身によるインタビュー」のパワポ作成に責任をもってかかわっていただける方。時給は1500円から、能力・実績に応じて昇給します。

■【スタッフ募集・動画班】大臣会見やシンポジウムなどの取材と中継、撮影した動画の編集を行うスタッフを募集します。PCによる動画の編集作業の基本ができる方を特に優遇し、最優先で募集します! 経験が少なくとも、意欲ある若い方、研修を受ければ習熟していけるとの自信や情熱がある方も歓迎です!

■【インターン(有給)募集】IWJでは、上記のテキスト(赤反映担当)班・パワポ作成担当班・動画班の中でご希望の部署で夏休み期間中に働いていただくインターンを募集しています。ぜひご応募を!
┗━━━━━
続きを読む