日刊IWJガイド「パイロットが睡眠導入剤を服用!? 飛行中に自撮り!? 操縦桿から手放しで読書!? 岩国の米海兵隊で規律違反が横行!」2019.11.4日号~No.2608号~(2019.11.4 8時00分)

┏━━【目次】━━━━━━━━━━━
┠■はじめに~パイロットが睡眠導入剤を服用!? 飛行中に自撮り!? 操縦桿から手放しで読書!? 無資格のパイロットが夜間空中給油で墜落事故を起こした岩国の米海兵隊で規律違反が横行!
┠■【中継番組表】
┠■祝!「KAWASAKIしんゆり映画祭」で一度中止になった映画『主戦場』が最終日の本日夜、上映することが決定!
┠■三重県の伊勢市美術展で「あいちトリエンナーレ」の「平和の少女像」をコラージュした作品を市が出展拒否! 「安全」を理由に横行する「表現の自由」に対する検閲!
┠■お待たせしました! 本日午後7時より「シリーズ『政治権力vsメディア』冷戦構造の最前線・戦闘基地を韓国に担わせ米軍基地の7割を沖縄に押し付けて成立した戦後日本の『平和』の脆さ! 岩上安身による滋賀県立大准教授・河かおる氏(朝鮮近代史)インタビュー(第4回「歴史」問題編)」を録画配信します!
┠■放射能で汚染された土等が入ったフレコンバッグが、台風19号の影響で、大量に川に流出!! 周辺の線量に変化はないというものの、回収できたのは半分以下!! 福島県田村市から中継。IWJスタッフレポート24
┠■10月のご寄付・カンパは、10月末日の時点で月間目標額の78%。目標額には達しませんでしたが、応援してくださった方々には、深く感謝いたします! 今月もどうか皆様のご支援をよろしくお願いいたします! 今期第10期が始まった8月1日から10月31日までのご寄付・カンパの目標達成率は74%と、目標を大きく下回っています。IWJの第10期4か月目となる11月も、どうか皆様のご支援をよろしくお願いいたします!
┠■【緊急支援】今後は「台風15号・19号で被害に遭われた方々への支援金」として、ご寄付を継続します。広域にわたる被災地救済のため、皆さまのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
┠■ 事務・ハドル班スタッフを緊急募集! 特にスケジューリングの得意な方、経験のある方、秘書・マネージャー業種の経験のある方は時給1200円以上からのスタートと優遇します。多忙を極める岩上安身のスケジュール管理をお願いできる方を探しています。週3~4日の勤務でも可。出張同行などの随行業務はありませんので、女性の方も安心してご応募ください。
┠■ 動画班ではIWJの動画をYouTube用に見やすく編集できる動画編集スタッフを募集しています! 編集の経験・技術のある方、時給1200円以上からと、優遇いたします!
┠■ テキスト班では、資料を読み込む読解力があり、パワーポイント作成の得意な方を募集しています! 時給1300円以上からとなります!
┠■ カメラを持って現場取材へ行く取材記者も募集します!
┠■被災地へ取材・支援に向かう臨時アルバイト・ボランティアを募集します!! また台風をそれぞれ現地で体験した方々は、写真・動画・体験談をお聞かせください!日刊IWJガイドで掲載させていただくと同時に、インタビューの中で紹介させていただいたり、まとめ検証記事中でも使わせていただきます。岩上安身、あるいはIWJ編集部が直接に、写真等の使用許可を求めて、コンタクトをとることもあります。その際には、ご多忙とは存じますが、可能であれば、ご協力をお願いしたいと存じます。岩上のメールアドレスに、ぜひ、お寄せいただきたいと思います。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━

続きを読む