【重要なお知らせ】PPVサービスとUstreamチップ提供停止に関して


この度、PPV(ペイ・パー・ビュー)配信、及び、Ustreamチップサービスが、本日、9月30日をもって停止する旨、UstreamAsiaから連絡がありました。

下記、UstreamAsiaからの公式見解です。

IWJご利用のユーザー様へ
PPVサービスとチップ提供停止に関して

Ustream Asia株式会社

日頃、IWJ のコンテンツのご利用頂き誠にありがとうございます。

今回、急なお知らせになりますが、IWJ の各チャンネルにて提供しておりました PPV 課金 サービス、及び、Ustream チップサービスは、開発元の米 Ustream, Inc.の方針により、9 月 30 日をもって停止することとなりました。
ご利用者の皆様には、大変申し訳なくお詫び申し上げます。

尚、9月30日現在、PPVを購入済のお客様に関しては別途ご相談の上、対応を検討させてい ただきます。

急遽な事情により、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程、引き続き、IWJ のコンテンツを、宜しくお願い申し上げます。

また、本件に対するお問い合わせ等は、下記のUstream Asiaまで、ご連絡頂ければ幸いで す。

敬具

Ustream Asiaカスタマー窓口
japan@ustream.tv
03-3543-2885

この経過をご説明いたします。

サービス提供休止自体は、UstreamAsiaから、7月7日付けでニュースリリース ( http://www.ustream-asia.tv/news_20140707.html ) が発表されていましたが、IWJでは今年度(2015年3月)いっぱいはサービスを利用させていただけるという説明を受けていました(ニュースリリース文中の「※一部のチャンネルを除きます。」という記載がそれに当たります)。

しかし、昨日(9月29日)、「開発元の米 Ustream, Inc.の方針により」ということで、IWJでも9月30日をもってサービス停止という運びになったという連絡がありました。

あまりにも急過ぎるため、Ustream側とも様々な調整を試みましたが、システム自体が停止されるということで、IWJでのサービス利用も本日をもって終了せざるを得ないという結論に至りました。

急な事態で、十分なアナウンスができず、一方的にご視聴を打ち切る結果となってしまいますことを心よりお詫び申し上げます。

また、チケット購入者の方々には、直接連絡をしてご事情を説明し、お詫びすべきところですが、申込者のお名前やご連絡先などは、全てUstream側が把握している個人情報であるため、チケットを購入された方々なのかどうか、同一性の確認がとれず、IWJからはご連絡することができません。

大変恐縮ですが、本件に対するお問い合わせ等は、直接、UstreamAsia までご連絡いただけますようお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーー
Ustream Asiaカスタマー窓口
japan@ustream.tv
03-3543-2885
ーーーーーーーーーーーーーー

IWJとしては、現状販売しているPPVのコンテンツをDVD等で販売する、Ustreamチップサービスのようなものを自社でも検討するなど、できるかぎりの代替策は講じていく所存です。

この度は急な事態で、ご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

今後ともIWJを何卒よろしくお願いいたします。


Comments are closed.