まだまだご寄稿を募集中!IWJ特設投稿欄「みんなで語る『改憲への危機感』」のご紹介!


 さて、この復刻版のTシャツ発売開始と同時に、コラボ企画としてIWJのサイトに設けたのが投稿欄「みんなで語る『改憲への危機感』」です。皆さんから憲法や民主主義への意見を募り、リアルに「TALK ABOUT DEMOCRACYしちゃおうぜ!」という企画です。

 本日は、会社員・荒木一博さんのご寄稿をご紹介します!

 「戦後70年が過ぎ、憲法が今までのままでいいのか? と思います。

 時代と伴に変わり、より良く国民が安心して暮らせる指針になる憲法なら大賛成ですが、自民党が出している憲法草案では、大日本憲法そのものの!

 社会がお上と領民という構図になるような、と思います。

 もし自民党の憲法草案が今の憲法に変わってしまったら、戦争もできるよ。膨大な国の借金も預金封鎖して円の切り上げもできるよ。

 断固反対します」

 安倍政権主導の憲法改正への危機感を端的に表していただきました!投稿欄「みんなで語る『改憲への危機感』」は、あなたとIWJとの間の、改憲論を迎える直前の現在、互いの危機意識を共有し合う場所であり、議論を深め合おうとする場です。

 まだまだ寄稿文は募集中です。みなさまからのご投稿を心よりお待ちしております!

※投稿フォームはこちらから

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc7bnfuZOlRy0S9o9HmEGQWgdgT7TYJJIth4J3GaWHMgUPAzw/viewform?c=0&w=1