12.10 IWJ設立一周年・新創刊記念シンポジウム&パーティー ~饗宴Ⅱ symposion~/IWJ Re-bornプロジェクト のお知らせ


IWJ設立一周年・新創刊記念シンポジウム&パーティー ~饗宴Ⅱ symposion~(12月10日)

(株)インディペンデント・ウェブ・ジャーナル設立一周年と、12月からの新創刊を記念して、イベントが行われることが決定しました!

特設ページOPENしました↓ 詳細はこちらをご覧下さい。
IWJ設立一周年・新創刊記念シンポジウム&パーティー ~饗宴Ⅱ symposion~

年末といえど「忘年」の会ではありません。
今年は、忘れてはいけない苦しみや悲しみや困難が、日本に降りかかりました。
これを、しっかりと、新たな年、2年目の年に刻み込んでいきたいと思います。
とはいえ堅苦しく構えず、トークあり、音楽あり、映像あり、の楽しい時間にしましょう。
いつも支えてくださっている皆さまに感謝を込めて。

また、記念Tシャツや記念カンバッジも鋭意作成中です。
人気の高いアーカイブのDVD化も進めています。
当日、会場にて販売予定です。

「IWJ Re-bornプロジェクト」の幕開けを飾るこの「饗宴Ⅱ」で、
一年の労を互いにねぎらい合いながら、豊かな時間を共有しましょう!
皆さま、ぜひぜひご参加ください。

※このイベントに協賛してくださる個人・企業・団体を募集いたします。詳細については、こちらにご相談ください。全国からのご応募をお待ちしています。

IWJ Re-born プロジェクト

ジャーナリスト岩上安身が、自らのサイトを
リニューアルして稼働したのが2009年8月

まさに戦後日本で初の選挙による政権交代が行われた、その時。

2009年12月末 Twitterを開始
2010年 5月 Ustreamによるライブストリーミング開始
そして2010年12月 株式会社インディペンデント・ウェブ・ジャーナルを設立。

Web Iweakami上で展開してきたインターネット報道を、
インディペンデント・ウェブ・ジャーナルへ移行させることを宣言

それから一年…
2011年12月、Web Iwakamiから独立分離して
インディペンデント・ウェブ・ジャーナルが新創刊します。

日本の再生が求められているこの時代に
IWJもまた、生まれ変わります

「IWJ Re-born ブロジェクト」とは?

現在IWJでは12月の会社設立一周年に向けて、会員制システムのスタートと同時に、
ウェブ・サイト全面リニューアルに向けて、ボランティアの皆様のご助力を頂きながら、
スタッフ総掛かりで全力投球しています。

なかでも大変なのは、この一年半の間に中継配信してきた2000本以上の膨大なコンテンツ
の整理です。アーカイブがもっと見やすく、テーマや日付、人物、チャンネル別、出来事、
キーワードなど様々な検索が出来るように改善いたします。

また映像だけでなく内容を文字で紹介していくテキストコンテンツの充実にも取り組んでいます。

膨大な作業なので、12月に予定しているサイトオープンまでには全ては間に合わないかもしれませんが、
オープンしながら徐々にコンテンツの充実を計っていきたいと思っています。

有料サイトに移行した後も公共性の高い情報、多くのライブ中継は無料のままにするつもりです。
スポンサーをつけず、公益に資する情報は全てみなさんの元ににお届けするいう今までの姿勢は
まったく変えるつもりはありません。

新たに一般会員、賛助会員になっていただいた方々には、徽章となるピンバッジを
贈呈。裏には会員番号(※)となるシリアルナンバー入り。
近日中に予約受付開始いたします
※会員番号は、12月某日にWebサイト上で会員申し込みのあった順番での、通し番号となります

皆さま、これからもIWJを、よろしくお願いいたします。