中継市民講座【初級編】in 仙台(10月23日)


中継市民講座【初級編】in 仙台



ネットが普及したことで、既存のテレビや新聞が一方的に「特権」を振りかざし、情報を「編集」
して発信していることが、周知の事実になってきました。
われわれIWJは起こっていることをありのままに伝え、記録していくために、
Ustreamを活用して発信しています。
今までになかった環境から情報を得るという新しい可能性に、多くの方からご賛同いただき
中継市民も増え続けているのです。

・・・ぜひ、あなたの街・仙台からも。

あなたの住んでいる街の出来事を、中継によってローカルの枠を超え、
全国に発信できる方法が「ここ」にあります。
情報を発信する側になることは、そう難しいことではありません。

講座前半には岩上安身が登壇し、「これからのライブメディア」について語ります。
その後UstTodayの三上洋さんにご登場願い、Ustreamを実践するための方法の講座・ワークショップをお願いします。
日本が各地で変化の時をむかえている今、あなたがライブ・ジャーナリズムの担い手になりませんか?

*機材をお持ちでなくても、もちろん参加は可能です。iPhone、iPad、パソコン、カメラ等の機材をお持ちの方は、スタッフがより詳しく利用方法をお伝えできますので、持参下さい。型番などが分かればメモをお持ちいただいても結構です。

【日時】
2011年10月23日(日)14時00分〜17時00分(開場 13時45分)

【講師】
UstToday 三上 洋さん
サポート:宮城中継市民 吉田さん

【会場】
宮城自治労会館
仙台市青葉区二日町7-23

【参加費】
2,000円(税込)
500円(高校生以下)

【定員】
30名

下記の参加申込より申込をお願いいたします。登録確認後、イベントの数日前までに案内をお送りしますので、しばらくお待ちください。

》》》》》 申込はこちらから 《《《《《

【申 込 締 切】
2011年10月18日(火) ※定員になり次第、締め切ります。

沢山のお申し込み、お待ちしております!