【急遽開催】中継市民講座 in 福島


突然のお知らせですが、7/15(金)に、福島市内で、中継市民講座を開催します。原発事故後、福島では、毎日のように「命」に関わる情報が詰まったシンポジウムや会見、集会等が行われています。地元からの要望もあり、この度、中継市民講座を行うことになりました。ぜひ、Ustream中継の基本を身につけ、マスメディアでは決して報じられないニュースを、市民の力で、全国に、世界に、発信してください。沢山のご応募、お待ちしています!

お詫び:
同日、「子どもたちを放射能から守る 福島ネットワーク」の代表、中手聖一さんの単独インタビューが決定し、岩上安身が福島県を訪れることになりました。それに合わせて、急遽、講座を開催することになりました。突然のお知らせとなり、申し訳ありません。

中継市民講座【初級編】in 福島

【日時】
2011年7月15日(金)13:00-15:00

【講師】
IWJスタッフ 古田晃司
サポート:福島中継市民 渡部直紀

*岩上安身も参加します
*講座修了後、インタビュー時間まで、簡単なカフェタイムを設ける予定です

【会場】
チェンバ大町3階
福島市市民活動サポートセンター

【参加費】
1,500円(税込み)

「自分でもUstreamを使って中継してみたい!」
「難しいの?必要な機材って何だろう」

iPhone中継、iPad中継、ビデオカメラとパソコンをつなげての中継…。日々、IWJで中継しているインタビューや会見、デモなども、驚くほどコンパクトな機材で中継されています。本講座はワークショップも実施しますので、機材さえそろえれば、すぐにでも、Ust中継にチャレンジできます。

*機材をお持ちでなくても、もちろん参加は可能です。iPhone、iPad等お持ちの方はご持参下さい。

*特に案内状などはお送りしませんので、申込をされた方は、現地集合とさせていただきます。

【参加申込】
⇨⇨⇨中継市民講座 in 福島 参加申込