日刊IWJガイド・番組表「『眠れない、朝も起きられない。吐き気でトイレに駆け込んだ日々…』衝撃の内部告発!労災隠しの東電を絶対に許さない!東電に労災申請中の一井唯史氏に岩上さんがインタビュー(後編)!/『英語化』が、日本社会を粉々に破壊する!? メルマガ『岩上安身のIWJ特報!』最新号発行!九州大准教授・施光恒氏インタビュー第2弾をお届け!」2016.12.1日号~No.1539号~

■■■日刊IWJガイド・番組表「『眠れない、朝も起きられない。吐き気でトイレに駆け込んだ日々…』衝撃の内部告発!労災隠しの東電を絶対に許さない!東電に労災申請中の一井唯史氏に岩上さんがインタビュー(後編)!/『英語化』が、日本社会を粉々に破壊する!? メルマガ『岩上安身のIWJ特報!』最新号発行!九州大准教授・施光恒氏インタビュー第2弾をお届け!」2016.12.1日号~No.1539号~■■■
(2016.12.1 8時00分)

 おはようございます。IWJでテキスト系の作業をしている原佑介と申します。

 今日から12月が始まります。今年も残り1ヶ月を切ってしまいました。参院選があって、すぐまた都知事選があって、ギラギラの太陽が照る沖縄・高江で機動隊と押し合いへし合いをしていた今年の夏がつい昨日のことのようですが、気づけばもう年末。時間が経つのが早過ぎて、頭が追いつきません。

 年内といえばIWJ主催の恒例シンポジウム「饗宴」の季節ですが、今年はIWJが過去に例がないほど深刻な経営危機に見舞われていることから、開催取りやめを決定しました。毎年、饗宴にきてくださっていた皆さんの顔が目に浮かびます。そんな皆さんを裏切った気がしてとても心苦しいのですが、IWJが潰れてしまっては元も子もありません。決断を下した岩上さんも断腸の思いだったと思います。どうかご理解ください。と同時に、IWJのこの窮状についてもご理解いただき、ご支援をお願いしたいと存じます。
続きを読む