日刊IWJガイド・番組表「『鳥貴族』従業員400人分のマイナンバーが盗難!被害者は泣き寝入り!?IWJは総務省を直撃!/安保法制違憲訴訟始まる!…その裏ではこっそり秘密保護法違憲訴訟の高裁判決がくだされた!/参院選に向けて岩上さんが野党統一候補をインタビュー、全国で『トークカフェ』の幹事を募集中!」2016.4.27日号~No.1322号~


■■■ 日刊IWJガイド・番組表「『鳥貴族』従業員400人分のマイナンバーが盗難!被害者は泣き寝入り!?IWJは総務省を直撃!/安保法制違憲訴訟始まる!…その裏ではこっそり秘密保護法違憲訴訟の高裁判決がくだされた!/参院選に向けて岩上さんが野党統一候補をインタビュー、全国で『トークカフェ』の幹事を募集中!」2016.4.27日号~No.1322号~ ■■■
(2016.4.27 8時00分)

 おはようございます。IWJで記者をしているぎぎまきです。

 4月24日に投開票を迎えた北海道5区の結果には、考えさせられるものがありました。野党がバラバラに闘うのではなく共闘した方が与党と互角に闘える、という方向性は明らかになったと思いますが、一方で投票率が思った以上に上がらなかったことや自民党支持者の票も前回同様、手堅かったことも明らかになりました。

 7月の参院選まで残り2ヶ月弱。北海道5区の結果を受けて今後、野党4党はどんな戦略、戦術を立てて闘っていくのか。特に野党第一党である民進党の動向には注目ですが、私たちIWJも参院選に向けては前のめりの姿勢で挑みます!!

 すでに全国32の「一人区」で立候補が決定している野党統一候補にアポ取りを開始しています。一昨日25日には、第一弾として、岩上さんが鳥取・島根選挙区で統一候補となった福島浩彦・元消費者庁長官にインタビュー!第二弾として、5月5日に安倍総理のお膝元である山口選挙区で野党統一候補として立候補した元山口大学副学長・纐纈(こうけつ)厚氏へのインタビューも決定しています。

※2016/04/25 岩上安身による参院選・野党統一候補(島根・鳥取選挙区)福島浩彦氏インタビュー(動画)
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/299332

 岩上さんが早くから警鐘を鳴らしていた「緊急事態条項」の危険性。この条項の新設を阻止するためには、野党候補に頑張ってもらい、改憲勢力が議席の3分の2を占めることを阻む必要があります!そんなにハードワークを続けて体調は大丈夫かと心配になりますが、岩上さんは走り切るつもりです!全候補者のインタビュー実現を考えているだけではなく、全国区での「トークカフェ」も画策しています!

 実は私がIWJで働き始めたきっかけも、この「トークカフェ」でした。私は一参加者として、2010年に開催されたトークカフェに参加した際、子供を預けることができなかったため、おそるおそる当時4歳になる娘をベビーカーに乗せて同伴しました。会場につくやいなや、岩上さんは嫌な顔を一つせず、暴れかねない年齢の娘を快く受け入れてくれました。岩上さんがそうした寛容な姿勢を示してくれたおかげで、当時の岩上安身事務所のスタッフの方も参加者の方々も、あたたかく見守ってくれ、私はほっと安堵したことを覚えています。

 そうしたことがきっかけで、私はその直後から岩上事務所で働くことになり、IWJ設立後、今に至ります。あれからもう6年も経つのかと思うと、時間の流れの速さに驚くばかりですが、皆さんと交流したい!という岩上さんの思いが詰まった「トークカフェ」は今も続いています!

 そこで、「地元でトークカフェを開いてほしい!」「幹事やります」「幹事は無理だけど何かお手伝いはできます!」「いい会場を知っています」などなど、トークカフェ開催にご協力いただける方は、ぜひ、下記アドレスまでご一報ください!

 前述した5月5日の、元山口大学副学長・纐纈さんへのインタビューに伴って、地元の方から講演依頼をうけました。主催の方の意向で岩上さんが登壇して講演した後、纐纈さんがゲストスピーカーとして登場し、岩上さんと対談するという、ユニークな構成のイベントが開催されます!「トークカフェ」という形態だけではなく、こうした講演依頼にも積極的にお応えし、全国の皆さんと交流する機会を持ちたいと考えていますので、イベント開催のアイデアがある皆さまからのご連絡もお待ちしています!

 山口県で行われるトークイベントについてはこちらのURLをご覧下さい!

※5月5日(祝) 岩上安身×纐纈厚氏 トークイベント「山口から日本の政治が変わる 対談」in 山口のお知らせ!
http://iwj.co.jp/info/whatsnew/post/25031

※「トークカフェ」および講演依頼等に関するお問い合わせはこちら
office@iwj.co.jp

■あと74人で6000人に再び到達!IWJの取材活動をお支えください!

 少し長くなりますが、冒頭の挨拶にもう少しお付き合いください。

 おかげさまで、IWJはあと74名で会員数「6000人」を目指せるところまできました!ここまで会員となって、IWJの活動を支えてくれた皆さま、本当にありがとうございます。目前の「6000人」を実現するため、ぜひ、まわりのお友達やご家族にIWJを宣伝してください!

 実は昨日もIWJ会員の方が事務所に立ち寄ってくださり、「情報を隠さないIWJの存在を知人や友人に知らせたい」とIWJのチラシ数十部を持ち帰ってくださいました。IWJには特定のスポンサーが存在しません。こうした一般の市民の方々が、お一人お一人、「IWJを応援したい!」という気持ちを寄せてくださり、そのおかげでここまで歩んでくることができました。

 会員数が増えることが一番の安定経営につながります。まだ、会員でない方はぜひこの機会に会員登録をお願いします!また、「カンパ」という形でいただけるご支援も、私たちの取材活動の大切な下支えになります。

 4月17日から開始した、熊本・大分被災地取材&支援の緊急行動は、27日現在も継続して行っています。取材経費も日に日にかさみ、IWJの財政がギシギシとあやしい音を立てているところですが、高橋敬明・城石裕幸両記者は、今日も奮闘し、熊本・大分から震災被害の状況を発信しています!

 引き続きのご支援をなにとぞ、よろしくお願いいたします!

※ご寄付・カンパのお振込先は、以下の口座になります。

【城南信用金庫(1344)】新橋支店(022)普通472535
【ゆうちょ銀行(9900)】〇〇八(008)普通3080612
【みずほ銀行(0001)】広尾支店(057)普通2043789
【楽天銀行(0036)】第一営業支店(251)普通7068848

※会員登録のご案内
https://iwj.co.jp/ec/entry/kiyaku.php

 当月の会費が未納であった会員の方については、残念ながらご利用を停止する手続きをとらせていただいています。ご継続のお手続きをお忘れの方がいましたら、下記の案内ページをご参照ください!

※IWJ会員ご継続方法のご案内(ご利用再開のご案内)
http://iwj.co.jp/info/whatsnew/information/23022

 続いてはWeb班の伊藤理チーフより重大なお知らせです!

■Web班伊藤より4月28日(木)IWJサーバーメンテナンスのお知らせ

 おはようございます。Web班チーフの伊藤です。

 先週にご案内申し上げたサーバーメンテナンスは、不具合が発覚、急遽、延期することになってしまいました。皆様に、混乱を招いてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

 それで、その後の突貫工事で、何とか準備が整いましたので、28日に実施させていただきます。

★日時  4月28日(木)12時~15時の間で、約1時間を予定(1時間以上の可能性もあり)
★停止するサービス アーカイブ記事の閲覧、会員ログイン、新規会員登録、ショッピングと各種お支払い

 1時間ほどで終わる予定ですが、想定外の事象によっては、それ以上かかってしまう場合もあります。あらかじめご了承のほど、よろしくお願い致します。

 他のサイトは、夜中にメンテナンスをやるのに、IWJは、なぜ夜中などにやらないのか、というご意見もあるかと思います。しかし、メンテナンスでは協力会社も関わり、時間外業務での割り増し料金が発生してしまうので、今回は日中のメンテナンス作業とさせていただきたいと存じます。

 皆様からのご支援・会費で運営している以上、1円たりともムダにはできません。やむを得ずの選択を、ご理解いただけると幸いです。

 今後も、7月末のアーカイブ大改造に向け、サーバーメンテナンス工事を予定しております。

 重ねて、皆さまのご理解、ご協力を、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

 では、目次までが長くなってしまいましたが、本日の日刊IWJガイドも盛りだくさんの内容でお届けします!

┏━━【目次】━━━━━━━━━━━━
┠■あと74人で6000人に再び到達!IWJの取材活動をお支えください!
┠■Web班伊藤より4月28日(木)IWJサーバーメンテナンスのお知らせ
┠■【中継番組表】
┠■<ニュース・フラッシュ!>居酒屋チェーン「鳥貴族」400人分のマイナンバーが車上荒らしで盗難被害!/8000ベクレル/kg以下の汚染土を全国の公共事業で利用!?/ドリル優子後援会が「観劇会」再開へ!? 「やりたい放題」「開き直り」の自民党を見習え!?
┠■安保法制違憲訴訟始まる!…その裏ではこっそり秘密保護法違憲訴訟の高裁判決がくだされた!負け惜しみではなく、これは原告ではなく司法の敗北だ!(原佑介)
┠■<★本日の配信告知★>映画「ダイビング・ベル/セウォル号の真実」特別上映会のアフター・トークに岩上さんが出演し、監督のアン・ヘリョン氏と対談します!トークの模様はCh1で20時20分より配信!(平山茂樹)
┠■「行政の支援はここまで届かない」ツイッターでSOSを出した私設避難所の障害者施設を九州特派チームが取材!高橋敬明・城石裕幸の2人体制で被災地の状況をお伝えし続けます!(城石エマ)
┠■安倍政権お得意の「争点隠し」に備え、僕らで「自民党改憲草案の危険性」を争点化しよう!「自分たちの明日の生活」に直結する問題だと周りに説明する一助に、書籍『前夜・増補改訂版』をお買い求めください!(佐々木隼也)
┠■あの「IWJゆるきゃら」Tシャツも!伝説の「オフレコ対談」DVDも!まさかの【半額セール】中です!!(佐々木隼也)
┠■わとはぷ~What happened today?~アウシュヴィッツ強制収容所の建設命令が発令された日〜(山本愛穂)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆中継番組表◆

**2016.4.27 Wed.**

あくまで予定ですので、変更、中止、追加などがある場合があります。また電波状況によっては、安定した中継ができない場合もございますので、ご了承ください。

【ツイキャス・IWJ_OKINAWA1】14:00頃~「辺野古総合大学の第2弾-講師 北上田毅(平和市民連絡会)『“和解”後、私たちが注意すべきこと―建設事業の現状と課題』」
視聴URL: http://twitcasting.tv/iwj_okinawa1
※辺野古総合大学の第2弾を中継します。講師は北上田毅氏(平和市民連絡会)。

【Ch3】14:30~「原子力規制委員会 田中俊一委員長 定例会見」
視聴URL: http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=3
※原子力規制委員会 田中俊一委員長による定例会見を中継します。

【Ch4】16:00~「パナマ文書に関する緊急記者会見」
視聴URL: http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=4
※出席者は、「公正な税制を求める市民連絡会」共同代表で弁護士の宇都宮健児氏、作家の雨宮処凛氏ほか。

【Ch5】17:00~「TPP協定を批准させない!国会議員との情報共有会議」
視聴URL: http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=5
※「TPP批准阻止アクション実行委員会」主催の情勢共有・議論集会を中継します。

【Ch1】20:20~「『ダイビング・ベル/セウォル号の真実』特別上映会アフタートーク トークゲスト・岩上安身」
UST視聴URL: http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=1
ツイキャス視聴URL: http://twitcasting.tv/iwakamiyasumi
※「Artist Action」主催で行われる映画上映会のアフタートークに岩上安身が登壇します。

============

◆中継番組表◆

**2016.4.28 Thu.**

あくまで予定ですので、変更、中止、追加などがある場合があります。また電波状況によっては、安定した中継ができない場合もございますので、ご了承ください。

【ツイキャス・IWJ_OKINAWA1】14:00頃~「辺野古総合大学の第2弾-講師 具志堅隆松(ガマファー)『遺骨収集―糸満から辺野古まで』」
視聴URL: http://twitcasting.tv/iwj_okinawa1
※辺野古総合大学の第2弾を中継します。講師は具志堅隆松氏(ガマファー)。

【録画配信・Ch未定】15:00~「秘密保護法違憲訴訟・控訴審判決後の報告会」
※4月26日に収録した、秘密保護法違憲「東京」訴訟の控訴審判決後におこなわれた報告集会を録画配信します。

【Ch未定】19:00~「<熊本・大分大震災チャリティイベント> いったいどうなってるの?TPP!報告集会」
※NPO法人アジア太平洋資料センター(PARC)主催によるチャリティイベントを中継します。登壇者は、内田聖子氏(PARC事務局長)、山田正彦氏(元農林水産大臣/弁護士/「TPP交渉差止・違憲訴訟の会」幹事長)、畠山和也氏(日本共産党衆議院議員)、寺尾正之氏(全国保険医団体連合会政策部)ら。参加費の会場代を除く全額が、被災地への緊急支援活動に寄付されます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■映画「ダイビング・ベル/セウォル号の真実」特別上映会のアフター・トークに岩上さんが出演し、監督のアン・ヘリョン氏と対談します!トークの模様はCh1で20時20分より配信!

 おはようございます。IWJで主にテキスト関連の業務を担当している平山と申します。

 本日20時20分より、「なかのZERO小ホール」で行われる映画「ダイビング・ベル/セウォル号の真実」特別上映会のアフター・トークに、岩上さんが出演します。監督のアン・ヘリョン氏と、約1時間にわたり、映画の内容を中心に日本と韓国の政治的課題についてトークを行います。

 この映画は、2014年4月16日、韓国南西部の珍島(チンド)付近で発生した「セウォル号沈没事件」を題材としたドキュメンタリー作品です。この沈没事件では、高校生など300人近くが死亡し、その一方で船長がいち早く脱出するなど運航会社の問題が数多く指摘されたことから、韓国では非常に大きな社会問題となり、日本でも数多く報じられました。

 この「ダイビング・ベル/セウォル号の真実」がフォーカスするのは、「ダイビング・ベル」と呼ばれる潜水機器を用いて捜索・救助活動を試みようとしたイ・ジョンイン氏と、イ氏に密着取材を行った韓国のインターネット独立メディア「告発ニュース」のイ・サンホ記者です。

 イ・ジョンイン氏は、事故の発生から3日間は生存者がいるだろうと判断し、「ダイビング・ベル」を携えて事故現場に駆けつけました。しかし、韓国海洋警察に排除され、イ氏は救助作業に関わることはできませんでした。その後、KBS、朝鮮日報といった韓国の保守系メディアは、本来ならば海洋警察を批判すべきであるのに、イ氏をスケープゴートにして、バッシングを展開していきました。

 映画は、韓国の政治権力と既存大手メディアが一体となってイ氏を追い詰めていく様子を批判的に描きつつ、こうした韓国社会の構造にメスを入れようとする「告発ニュース」のイ・サンホ記者の奮闘ぶりを捉えています。

 セウォル号沈没事件をきっかけに露呈した韓国における政治とメディアの腐敗は、日本にとって他人事ではありません。2011年3月11日に発生した東日本大震災と東京電力福島第一原発事故で政府は、放射能による健康被害について「ただちに影響はない」と発表し続け、記者クラブメディアはそうした政府発表を批判・吟味することなしに、たれ流し続けました。

 韓国では、セウォル号沈没事件以前から、独立系のインターネットメディアが大きな存在感を示していました。映画に登場するイ・サンホ記者の「告発ニュース」をはじめ、会員数3万5000人(IWJの6倍!)を誇る「ニュース打破(タパ)」、「国民TV」、「GoBalNews」などが活動しています。韓国のメディア状況に関しては、2014年5月24日に、朝鮮近現代史が専門で事故直後から韓国の独立系メディアの報道をウォッチし続けていた滋賀県立大学講師の河かおる氏に、岩上さんがインタビューを行っていますので、この機会に、ぜひ、ご覧ください。

※2014/05/24 【岩上安身のIWJ追跡検証レポート】セウォル号事故と韓国メディアの報道から考える ~滋賀県立大学講師・河かおる氏を交えて
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/141646

 さらに韓国のメディア事情に関しては、2012年3月、韓国で米韓FTAに反対するメディアの労働組合員が無期限ストライキを敢行した際、岩上さんが韓国現地に渡ってキーパーソンに取材しています。こちらも、ぜひ、あわせてご覧ください。

※2012/03/24 米韓FTA発効で韓国メディアがストライキ突入 ~岩上安身による宋基昊(ソン・キホ)弁護士インタビュー in ソウル
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/6207

※2012/03/25 TPPの先行モデル・米韓FTAに抗議する韓国メディア 岩上安身によるイー・カンテク全国言論労組委員長インタビュー in ソウル
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/7854

※2012/05/03 「韓国MBC」労働組合広報イ・ヨンマ氏インタビュー in ソウル
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/14214

 セウォル号沈没事故が発生した背景には、李明博(イ・ミョンバク)政権時に進められた船齢制限の規制緩和や、過積載などが指摘されています。つまり、この事件の背後には、米韓FTAによって韓国内で加速する新自由主義の問題が横たわっているのです。岩上さんはこの点について、当時レギュラーコメンテーターとして出演していたテレビ朝日「モーニングバード」で繰り返し指摘していました。当時の岩上さんのコメントについては、「岩上安身のツイ録」としてまとめていますので、下記よりご一読ください。

※【岩上安身のツイ録】ゴールデンウィークの高速道路事情、ガソリン高の背景に緊迫するウクライナ情勢 「モーニングバード!」で岩上安身がコメント
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/138625

※【岩上安身のツイ録】AKB48襲撃事件、背景にあるのは雇用の流動化 「モーニングバード!」で岩上安身がコメント
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/142228

※【岩上安身のツイ録】「棲み分け」進む海水浴場 「クラブ化」の影響で「モーニングバード!」で岩上安身がコメント
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/157643

 今日のトークでは、こうした問題の他にも、熊本・大分大地震に対する安倍政権の対応の問題点、パナマ文書の流出で改めて明らかとなったグローバリズムの進展と格差の拡大といったトピックを扱います。トークの模様は20時20分からCh1で中継しますので、ぜひ、ご覧ください!

※IWJ・Ch1のご視聴はこちらから!
http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=1

※上映会の詳細はこちらよりご確認ください
http://bit.ly/1XbjP3k

========================

 平山記者でした!次は、佐々木隼也記者より書籍と半額セール中のIWJグッズのお知らせです!

■安倍政権お得意の「争点隠し」に備え、僕らで「自民党改憲草案の危険性」を争点化しよう!「自分たちの明日の生活」に直結する問題だと周りに説明する一助に、書籍『前夜・増補改訂版』をお買い求めください!

 おはようございます。IWJの佐々木です。

 いよいよ7月の参院選(もしくは衆参ダブル選)まで残すところ2カ月弱となりました。この選挙で問われるべきは、もちろん「改憲の是非」です。

 しかしちょっと気になるデータが…。先日の北海道補選では、有権者が最も重視した課題や政策は、「社会保障」がトップで24.9%、次いで「景気・雇用」が19.4%で、「安全保障問題」は10.9%だったのです(北海道新聞の出口調査より)。

 もちろん、「安保法制」「改憲」「緊急事態条項」などに対する国民の関心が薄いわけではありません。しかし、「最も重視せざるを得ない」のが、「自分たちの明日の生活」ということでしょう。それほどに、今の日本は多くの国民が経済的に困窮していることの裏返しです。

 さらに自民党側は安保法制や改憲を表立った争点にしてしまうと、自分たちの矛盾や嘘がボロボロとこぼれ、国民の反発は必至です。だからこそ、そうした「弱点」については、なるべく言及しないようにしています。事実、北海道補選で自民党・和田義明氏は、安保法制に関する論戦を避け続けました。

 つまり、冒頭の北海道新聞の出口調査は、そうした自民党側の「争点化回避」という卑怯な選挙戦術が功を奏した結果でもあります。そして勝利すると、「安保法制が民意を得た」と大々的に言うわけですね。これが安倍政権のこれまでの、お決まりのパターンです。ということは…参院選でも、自民党側は安保法制や改憲の是非を、前面には押し出さない可能性が高いでしょう。

 しかし実際には、安倍政権が参院選で勝利した暁に真っ先に狙うのが、改憲。それも超危険な緊急事態条項の新設です。

 IWJは、これまで何度も、この緊急事態条項の新設を含めた安倍政権の改憲が、いかに危険で、いかに日本国民の人権・生活・自由をどん底に突き落とすものかを、報じ続けてきました。

 安倍政権が争点化を回避するのであれば、僕らが争点化するしかありません。その一助として、ぜひガイドブックにして欲しいのが、岩上さんと梓澤和幸弁護士、澤藤統一郎弁護士の3人による共著『前夜・増補改訂版』です。

 自民党の改憲が、どれほど「自分たちの明日の生活」を脅かすものか、実感していただけると思います。また、改憲問題にはあまり詳しくない、興味がない、という周りの人に、この自民党改憲草案の危険性を説得力を持って説明するのに、役立つ一冊です。ぜひ、全国の書店、Amazonなどのネットショップの他、以下の「IWJ書店」よりお買い求め下さい!

※【増補改訂版・岩上安身サイン入り】『前夜 日本国憲法と自民党改憲案を読み解く』
https://iwj.co.jp/ec/products/detail.php?product_id=171

==========================

■あの「IWJゆるきゃら」Tシャツも!伝説の「オフレコ対談」DVDも!まさかの【半額セール】中です!!

 再び佐々木です。

 話題は少し変わって、みなさま、パジャマは何を着用していますか?

 僕はもっぱらこれです!

【これ!!】
https://iwj.co.jp/ec/products/detail.php?product_id=20

 IWJの謎のマスコットキャラクター「岩上くん(仮)」のTシャツです。この独特のユルい顔がまた眠気を誘って、パジャマに最適なんですよね。しかもこれ、超日持ちが良いんです。かれこれ3年ほど愛着していますが、まだまだ着れそうなほど丈夫です。

 なぜこのTシャツの宣伝をいきなりし出したかと言いますと、今、IWJでは、この「岩上くん(仮)」を含めた過去のIWJのTシャツや、あの伝説の孫崎享さんと岩上さんの完全オフレコ対談「Deep Night」シリーズのDVDなどの、【半額セール】を行っているからなんです!!

 「岩上くん(仮)」や、IWJの文字がバナナっぽくなった可愛いらしいロゴTシャツなどが、本来3780円のところを1890円で販売!

 そして「Deep Night」シリーズDVDは2000円が1000円に!ドキュメント「築地市場移転」DVDに至っては1500円のところを、なんと750円に…!

 どれもこれも、超お得なセールとなっております。

 個人的には、「Deep Night」シリーズDVDはぜひ、買いそろえていただきたいと思っています。まだ僕がIWJに入る前、「Deep Night」1と2を一般参加者として観に行ったことがあります。孫崎さんと岩上さんから語られる、米国の対日工作の歴史と、それが実際に日本政治・社会に及ぼしてきた事実の数々を目の当たりにし、身震いがした記憶がまざまざと蘇ります。巷の陰謀論も真っ青の、リアルな陰謀を、ぜひ目撃してみてください!

 こうしたオリジナルグッズの売り上げは、資金難にあえぐIWJの重要な活動資金源です。みなさまのこうしたご支援のおかげで、僕らは熊本に人を派遣し、何日も現地で取材兼支援活動を続けることができます。これからも、こうしたIWJ独自のジャーナリズム活動を続けていきたいと思っています。そのためにもぜひ、オリジナルグッズのご購入も、よろしくお願い致します!

※半額セール対象のオリジナルグッズのお買い求めはこちらから!!
https://iwj.co.jp/ec/products/list.php?category_id=26

 本日の「日刊IWJガイド」のフルバージョンは下記よりご覧いただけます。
http://iwj.co.jp/wj/member.old/nikkan-20160427

IWJ 株式会社インディペンデント・ウェブ・ジャーナル
岩上安身サポーターズクラブ事務局
公式サイト 【 http://iwj.co.jp/