いつもIWJをご支援くださり、ありがとうございます。
【Eメールについての大事なお知らせ】と【会費の納入方法のご紹介とお願い】をさせていただきます。
まず、以前より周知に努めておりますが、IWJ日刊ガイドや会員の方へのご更新案内メールなどが、多数の方に届かない状況が続いており、未だ伝わりきっていないのが実状です。
日刊ガイドの配信の不着が急増した9/16以降、メールマガジンについての問い合わせが相次いでおります。
受信側のセキュリティフィルターの設定の変化によるものと思われます。
詳しくは、こちらのご案内をご覧ください。
インターネットメディアであるIWJにとって、IWJのWEBサイト(http://iwj.co.jp/)を筆頭に、Twitter、facebookなどSNSでの発信と並んで、メールマガジンの配信やメールによるコミュニケーションは不可欠です。
IWJの中継番組表や、最新記事や再配信のご紹介を中心に、最新情報・お知らせ満載の日刊ガイドは、スタッフが丹精込めて書き上げて配信し、とても多くの方に楽しみにしていただいております。
届けたい情報を、受け取りたい方にお届けできず、歯がゆい状況が続いております。
お心当たりの方は、まずは迷惑メールBOXをご確認ください。受信設定の確認もお願いいたします。
以前より、不着のお問い合わせが多い、相性の悪いメールアドレス・プロバイダもございますので、ご確認をお願いします。
IWJの配信システム上でエラーとなって表示されている不着以外にも多数のお問い合わせが寄せられています。
実際に、どれ程の方にお届け出来ていないのか、分からない状況です。
お心当たりの方は、すぐに応対いたしますので、shop@iwj.co.jpへお問い合わせください。
IWJの配信システム上でエラーが確認できる場合はある程度の対応ができますが、エラーが確認できない場合はこちらでは打つ手がありません。
使用されているメールサービスのサポート窓口へのお問い合わせもお願いいたします。
それにより不着が解決した方も多数にのぼります。
サポート窓口への問い合わせで解決した場合、差し支えない範囲でもかまいませんので、どのような応対を受けたのか、解決した経緯を、是非、教えてください。
以後のお問い合わせへの対応の参考にさせてください。shop@iwj.co.jpへメールをお願いいたします。
ご覧いただけていない日刊ガイドは、Webサイト内でバックナンバーとしてご覧いただけます。
メール配信後、すぐに最新版も反映し、過去の配信分も全て掲載しています。拡散の協力をお願いいたします。
続きまして、日刊ガイドの不着と共に、IWJにとって大きなダメージは、IWJ会員の皆様への、更新の時期やお手続き方法をお伝えするご案内のメールも不着が相次いでいることです。
先日は、10月以降の更新が済んでいなかった268名もの方のご利用を停止せざるを得ない状況でした。
会員制のメディアであるIWJにとって、会員の方の継続利用が生命線です。詳しいご案内はこちらをご覧ください。
ご案内のメールを待たずにお手続きいただいてもかまいません。是非、よろしくお願いいたします。
オンラインの接点が1つのメールアドレスだけでは、メール不着となった際に打つ手が尽きてしまいます。
お電話やお手紙でもご連絡を差し上げておりますが、是非、会員情報にツイッターやfacebookのアカウント情報や、サブメールアドレスも、是非、ご登録ください。
ツイッター上でご連絡いただいても、ご本人特定なしでは正確なご案内ができません。
是非、IWJスタッフアカウント(https://twitter.com/iwakami_staff)もフォローして下さい。
ツイッター上での事務的なお問い合わせやご要望は、是非、岩上安身アカウント(@iwakamiyasumi : https://twitter.com/iwakamiyasumi)ではなく、IWJスタッフアカウントにお送りください。
ダイレクトメッセージも漏れ無く早急に応対いたします。
ご継続手続きをお忘れだった方も、ご利用を中断されていた方も、会費を納めていただくことで、以前と同じ会員情報のまま、再開し、ご利用いただけます。
再度、ご登録をし直していただく必要はございません。
ご利用再開に当たって、クレジットカード決済で会費をお納めいただけますと、即時反映により、すぐに再開していただけます。
お急ぎの場合、夜間や週末など、銀行の営業時間外などには、お待たせすることなく、特に便利です。
更新の対象の方へのお知らせは、更新月の中旬以降、納入期限頃まで、対象の方に約1週間ごとに集計し、お送りしています。
受け取られた方は、是非、お早めにお済ませいただき、IWJを支えてください。よろしくお願いいたします。
サポート会員へのお切り替えのご検討も、是非、よろしくお願いいたします。
会員ログイン後のMYページ(https://iwj.co.jp/ec/mypage/login.php)にも、会員期限を表示しています。
更新のご案内メールを待たずに、更新の手続きをしていただいてもかまいませんし、先々までの分まで、まとめてお納めいただけましたら、尚の事、ありがたい限りです
通常のご案内は1ヶ月ごと、1年ごとのご案内を差し上げておりますが、複数月、複数年分をまとめてお納めいただけます。是非、お願いいたします。
ご希望いただける場合は、詳しくご案内いたしますので、shop@iwj.co.jpまで、お問い合わせくださいませ。
特に年会費として1年分まとめて会費を納めていただけると、月会費の1年分の合計とくらべて、2ヶ月分もお得な会費になります。
お手続きでとっていただくお手間も、手続きのし忘れのご心配もグッと減ります。
IWJの経営も安定しますので、是非、ご検討をお願いいたします。
年会費となると、まとまった額となるため、月々、会費を納めてくださるといった場合にも、銀行口座自動引落やクレジットカード自動決済を使っていただければ、手続きのし忘れや、振り込み手数料などの心配がなくなります。
小さな組織であったIWJも、皆様のご支援によって、活動を継続でき、年を追って金融機関からの信用も得られるようになりました。
利用者の方の利便性を高めるために地道に努力が実り、銀行口座自動引落やクレジットカードのお取り扱い機関を増やすことができました。
導入から久しいものの、毎月毎月、お振込みくださる方も多くいらっしゃり、まだまだ会員の皆さんに、口座自動引落やクレジットカード自動決済での更新について、活用していただけていないように感じております。
ご質問やご相談は、shop@iwj.co.jpへお気軽にお問い合わせください
自動引落、クレジットカード自動決済をお勧めしている背景には、会員の方のご負担の軽減・利便性向上と同時に、事務局スタッフの確認・反映作業の軽減により、その分のマンパワーを取材やコンテンツ作成などへ充て、より多くを利用者の皆様へ還元できるという事情もございます。
年会費での納入のお願いの背景も、皆様にお得にご利用いただけ、更新の手続きのお手間を減らせることに加えて、事務局での作業は、お振込み1件に対して等しく時間を要するため、月々のお振込みを年会費での納入にしていただけると12分の1にすることができるからです
是非、再度、口座自動引落やクレジットカード自動更新による自動更新、年会費での会費の納入のご検討をいただけまようお願いいたします。
ご不明な点やご相談は、shop@iwj.co.jpまで、お気軽にお寄せください
先日来、日刊ガイドでのカンパの呼びかけに、多くの方が応じてくださり、誠にありがとうございます。深く感謝申し上げます。
是非、IWJ会員の先々までのご継続、サポート会員への切り替えについてもご検討をお願いします。
更新・ご利用再開についてはこちらをご覧ください。
少しづつですがQ&Aページ(http://goo.gl/ba3Tyb)や各種ご案内(https://goo.gl/dIQ4HU)も更新しています
メールマガジンの不着についてはこちら → http://goo.gl/h1Obym
ご寄付・カンパについてはこちら → http://goo.gl/I3hi3n
ご更新やご利用でのご不明な点やご要望は、shop@iwj.co.jpまで、遠慮無くお寄せください
未加入の方は、是非、会員登録をお願いいたします。登録初月は無料でお使いいただけます。
IWJは会員の皆様、ご支援くださる皆様、利用者の皆様に支えられています。
拡散のご協力も、是非よろしくお願いいたします。