日刊IWJガイド「 岩手県の山間部で民間水道会社が経営悪化で電気料金を滞納!? 住民説明会で利用者に電気料金を要求、払わなければ水道供給停止を通告!?」2018.12.11日号~No.2280号~(2018.12.11 8時00分)

┏━━【目次】━━━━━━━━━━━━
┠■はじめに~ 日本軍が爆撃を繰り返しながら南京に侵攻していた1937年12月11日、その恐怖を綴った日記を再読!明日12日は笠原十九司名誉教授の『増補 南京事件論争史』刊行!
┠■【中継番組表】
┠■<新記事紹介>パリ在住IWJ会員からの現地レポート! 「黄色いベスト運動」はマクロン大統領退陣まで続くのか!? 「抗議しなければ、僕たちはいつまでも羊のままじゃないか!」
┠■<本日の再配信>「種子法廃止の次は自家採種も禁止!? 長年にわたる農家の蓄積と知見をグローバル企業にただ同然で譲り渡すのか!~岩上安身が『日本の種子を守る会』元農水大臣・山田正彦氏にインタビュー!(前編)」を冒頭のみフルオープンで再配信します!
┠■<ニュース・フラッシュ>
┠―■とうとう露わになり始めた水道民営化の「正体」!! 岩手県の山間部で民間水道会社が経営悪化で電気料金を滞納!? 住民説明会で利用者に電気料金を要求、払わなければ水道供給停止を通告!?
┠■<お知らせ>
┠―■12月13日は橋下徹氏によるスラップ訴訟・第五回口頭弁論! 自宅療養中の岩上さんは出廷できませんが、裁判所が証人採用の決定を下す重要な日! 多くの皆様の傍聴をお願いします!
┠―■今期がスタートした8月1日から11月30日までのご寄付・カンパの目標達成率は78.2%。もう少しで目標額の5分の4に近づくご寄付が寄せられました。ありがとうございます。ですが12月は10日まで3分の1が経過してまだ月間目標額の20%にとどまっています。11月に比べると明らかにペースダウンで、このままのペースですと期を通じての目標額の達成率も下がってしまいます。引き続きのご支援をどうぞよろしくお願いします!
┠―■新シリーズ「岩上安身のIWJインタビューDVDシリーズ」関良基氏と前川喜平氏へのインタビューDVDは12月上旬に発売する予定でしたが、予定よりも制作に時間を要したため、12月下旬以降の発売となります。お待たせして大変申し訳ございません。
┠―■<ファンドレイジング・イベント再延期のお知らせ>12月下旬に予定しておりましたファンドレイジング・イベントは岩上さんの体調の回復が確実になってから行うこととし、来年に延期することにしました。再度の延期となり、本当に申し訳ございません。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━

続きを読む